-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 伊豆へ 2日目
翌朝 薄っすらと朝焼けが見えます
W

ここはお部屋もテラスも広くていいね

W



W

*
朝食を済ませお出かけは爪木崎公園
W


水仙まつり開催中
W

さすがここまで南下すると とっても暖かい

W

入り江になっている海岸 海も穏やかできれい

W
海に入ってみる?
W
.......... 。。。
W
強制入水!
W
一旦入ってしまえばズンズンズン! リードが短くてここまでだよ~!


*
ランチは下田道の駅 開国下田みなと1Fにあるハンバーガーショップ
W

肉厚の金目鯛をカリカリにフライドし特製バンズで挟んだ名物下田バーガー ボリューム満点でした

W

ウィリーは海で濡れたので裸です

*
帰り道 河津に寄って
W

河津桜も咲きだしていました

W

満開の頃はきっと綺麗でしょうね~。

W

楽しい伊豆の旅でした






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 伊豆へ
冷たい雨の週末 予定を大幅に変更してゆっくり家を出ました
伊豆のバイパスは凍結でチェーン規制もあったとか 沼津から修善寺を抜けて虹の郷へ
W

雨です。。。

W

イギリス村 ロムニー鉄道の出発時間までブラブラ 観光客はほとんどいません

W
ホーム内 これみ~んな駅員さん 乗客は我が家だけ 貸切列車です
W
さあ!出発するよ♪
W
お花も咲いていない冬景色を
W
身を乗り出してみたり
W
ウィリーは楽しんだようです
W
1.5キロの列車の旅 カナダ村へ向かいます


W

カナダ村 クーテニー湖に架かるビッグオレンジブリッジが色鮮やか

W

雨は上がったけど寒いね~。

W

帰りは鉄道に沿って歩いて帰りました

W

アメリカフウの実がいっぱい落ちていました 雨じゃなかったら拾ってきたのにな~。

*
1日目は他には寄らず お宿はんなりへ
w

明日は晴れるといいね。。。








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 明けましておめでとうございます
W
暖かい年明けでしたね

W
今年はウィリーも7歳の年です。 そろそろシニアの仲間入り。。 健康で元気にと願っています。。。 

W
今年もどうぞよろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 メリークリスマス
W
楽しいクリスマスをお過ごしください


*****
今年のウィリーは痒さとの戦いでした
1年半服用したステロイドを止めました
効果が無くなってきたのと副作用が出てきたから
3か月に1度の血液検査で元々高かったALPが数倍以上にも上がり膿皮症も増え続け
胸から下、肛門のまわりは掻き毟ったあとで毛は抜けて皮膚は真っ赤
ステロイドを飲めば一時的に痒さは治まるのものの改善はどんどん遠ざかっていきます
獣医師の判断でこれ以上の服用は続ける意味がないとの事です
期待していた新薬も日本に入ってくるのは当分先
今までのアトピー治療薬は効目なし 最終手段のステロイドに頼っていたがこの痒さをどうしようか。。。
2歳時に診断されたアトピー その時の治療薬アトピカを再度試す事になりました
当時の服用時の吐気、下痢、血便、食欲不振と悪いことずくめで断念した経験が過ぎり
決心も鈍りがちでしたが、薬に慣らす為超小型犬用の10mgからスタート
当然効果は全くなし スタート時は掻き毟って1日中服も着せたまま
徐々に量を増やしウィリー体重相当の50mgまで約2か月
心配していた症状も出ず何とか痒さも治まってきました
が、アトピカにもステロイドと同じく免疫力低下という副作用があります
でもステロイドに比べたら問題になりません
この先1日おき、2日おき、1週間に一度と間隔をあけていきます

アトピーは治るかも?という望みは捨てました
いかに上手に付き合っていくか・・・
今は抗ヒスタミン剤も飲まず、薬用シャンプーを合成界面活性剤を使わない手作り石鹸に変え
散歩の後のヒビ水洗浄を、海水の塩を取り寄せ煮沸し冷ました塩水を作り足を洗ったりと
あの手この手と考えながら薬漬けにならないようにしています

*****
考える事ばかりでブログの更新も少なくなりコメント欄も閉じていますが
来年もどうぞよろしく








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 晩秋の軽井沢へ
21、22日 軽井沢に
1週間前から風邪気味で体調があまり良くなかったのですがお宿を予約していたので出かけてきました
プリンス通りに入ると気温は10℃ やっぱりこちらとはかなりの温度差がありますね
W
旧軽井沢ロータリーにこの夏オープンしたベーカリー&レストラン 沢村でランチ

W
中庭のテラス席です  木々も多くきっと紅葉時はきれいだったのでしょうね~

W
回廊の上からも見渡せます ちょうど陽射しが無くブランケットを借りました


* 紅葉の時期も終わり人混みも一段落なのではと思っていましたが
プリンスショッピングプラザのプラチナバーゲンがこの連休で終わるのでメインストリートはどこも大混雑
そんな事考えもせず予約してしまったので1週間後にすればよかったなと思ってしまいました *

W
渋滞を避けて白糸の滝へ

W
垂直に流れ落ちる滝の水がとても美しかった


白糸ラインを回って
W
軽井沢高原教会

W
ちょうどお式を終えたカップルがこの後ライスシャワーでみんなに祝福されました

W
大きなクリスマスツリー

W
イルミネーションが点灯されたらきれいでしょうね
W

石の教会へ続く道
W
こちらも結婚式で先へは進めず
W
石垣の上から 
W
幻想的な中を見る事が出来なくて残念。。。

寒くなってきたのでジャルディーノに直行
W

楽しみにしていたお食事も食欲がなく全部は食べられなくて早めに就寝です
*

W

翌朝 ウィリーは元気にお一人様ラン 2階の部屋から

W
やっぱり朝から道路は大渋滞 追分宿を散歩しました

   
W
雰囲気のある建物が並んでいて

W

雑貨屋や旅館、草木すべてがノスタルジーを感じます 堀辰雄記念館 
自家製天然酵母のパン屋 一歩ベーカリーは自然酵母を使い石釜で焼いたドイツパンです
奥深い味のパンでした

W
最後はシャーロックホームズさんに散歩してもらって(笑)

いつもとは違う軽井沢の旅でした









にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 10月
お出かけ日和の10月でしたがウィリーは久々の外耳炎を拗らせ 遠出は一度だけ  
榛名湖に行ってきました
W

もう少し足を伸ばせば紅葉の見頃の場所もありましたが日帰りで
帰りの渋滞を考えてまずはここ

W

紅葉は7分程度でしたが標高1084m 色はとても鮮やか!

W


快晴で 空も青く 寒くもなく
W


湖に沿ってゆっくり散歩
W

外耳炎はやっと落ち着いてきました
病院通いの10月でした。。。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 三浦半島2日目
前日のディナーに出た三浦の夏野菜サラダが新鮮でとても美味しかった
W

お宿を出る時お土産に三浦野菜(カラフル人参、白ゴーヤ、オクラ等々)を頂きました

*
2日目はどんより曇り空 三崎港を通り駿河湾側を北上
油壷マリンパーク
W
 
水族館は犬も入れます
W

鮫の標本の前で
W

大きな口の中を覗いたよ!

W

カワウソの素早い動きに大興奮!

ペンギン島 イワトビペンギンは愛嬌たっぷり♪
W

この中に「志村動物園」のDAIGOが育てたペンペンがいるそうな
W

あとでわかったけどタグが反対側についているそうです

W

イルカの水槽の窓には犬が近づくと寄ってきて挨拶してくれます
W

何度も何度も近づいてくれました

*
時々雨がぱらつく空模様だったけど荒崎海岸の岩場を歩いて
W

W


*
ランチはサラマンジェ葉山
W

住宅街の隠れ家レストラン 庭に面したテラスで ワンコ連れ一組だけは店内でお食事出来るそうですよ
先客がいたので入れませんでしたが。。。

葉山マリーナで豪華なヨットを見て
W

2日間で三浦半島1周してきました
W

帰りは湾岸線を通り家まで1時間半 渋滞が無ければまた葉山辺りを散策したり海にも行きたいね








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 9月の旅行(三浦半島)
おねェがフランスに戻る前の12~13日三浦半島へお出かけしました

横須賀
W


さすが! ここはヨコスカ~♪ 大きな軍艦が立派です
W

秋の長雨の合間の晴日で日中はとても暑かった!

どぶ板商店街を歩いてみました
W

スカジャン、軍艦カレーなどの看板が目立ちます

*

ランチはかねよ食堂
W

漁師小屋を改築したカフェで
W

目の前は速水海岸が広がりプライベートビーチのよう
W


W

メニューは手作り感が売りの無国籍料理 どれも評判が良いけど夜の食事(フレンチ)を考えて
マグロシラス丼、マグロアボカド丼、金目鯛煮付け定食にしました
美味しかった~!!!

*

お宿は 三浦海岸ARENA
海は目の前 食事の前に浜辺を散歩
W
夕方の浜辺は人も少なく淡い夕焼けが綺麗
W
いつも足舐めでガジガジしている足が沁みるのか海に入るのを嫌がっていたけれど
W
入ってしまえば波と戯れて
W
夏の終わり 楽しい思い出刻んだね

W


翌日は三浦半島相模湾側です



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 夏休み
おねェの長~い夏休みが終わりフランスに戻りました
W

約2か月半いっぱい遊んでもらったね~。。。
W


W

いっぱいお出かけしたね~。。。
W


W

W


今度日本に帰ってくるのはずっと先だね~。。。
W


ちょっと寂しいね。。。
W

W


良い子で待っていようね!




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 7月の旅行
激激猛暑!の7月最後の週末 河口湖~伊豆高原~箱根へ家族で出かけました
今回は上のおにィも連休で、おねェも夏休みで一緒 そしておねェの海外からのお友達も来日
ならば日本のおもてなしをと急遽旅行を計画 6人と1匹での旅行になりました
W

夏の富士 やっぱり雪化粧の富士山とは趣が違うけど間近で見るのは初めてとの事で喜んでくれました

ランチは 地中海食堂 el Perro テラス席ではなく店内ワンOKが嬉しいですね!
W

W

W

リンゴとゴルゴンゾーラのピザが美味しかった
しかし。とにかく暑い。。
ウィリーはほとんど歩かないまま富士スカイラインで伊豆へ向かいます

*
お宿は 玉響の風 薫風、風遊、茉莉風の3部屋
W


ここの食事は各部屋ごとの個室のレストラン 
無理をお願いしてお部屋出しの薫風で6人一緒の食事を用意してもらいました
W


スタッフの皆さまありがとうございました

W

夜は少し涼しい風が吹きテラスからの満天の星空がとてもきれい~!

*
翌日も猛暑のまま 伊豆での観光は止めて箱根へ
W

やっぱり暑い。。観光客も箱根山噴火の影響を受けて例年の半分だそう
ウィリーは旅行中ずっとカートの中だったので
W
少しは歩こうよ
W
しぶしぶ。。。
W
あちい。。。

帰路の車の中で見えた箱根山
W

噴煙が見えます このまま鎮静化してくれるといいですね。。。

暑い暑い旅行でしたが家族全員でのお出かけはほんとに久しぶり
おねェのお友達は酷暑の時期の日本に約1か月ほど滞在してフランスに帰りました
涼しい時期にまたおいでね~!








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
