-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 7歳
2月21日 7歳になりました

W


今年も野菜と果物いっぱいのケーキです
W


完食です
W


お気づきでしょうが今年は大好きな苺がありません
W


去年からバラ科の食物が食べられません
それでもお花畑のケーキを美味しそうに食べてくれたね
誕生日おめでとう!


* バラ科のアレルギーが増えているそうです。ウィリーも去年痒さのピークだった頃、食べ物を見直してみる事になりました。血液検査では野菜果物の特定は対象外。でもその中にアレルゲンがあるのかもという事で一つずつ食材を除去していくことになりました。まずは毎日おやつに一切を食べていたリンゴから始めました。ウィリーは食べられる食材が少ないのでどうしても同じ物を食べ続ける事が多くなりアレルゲンになる限度を超えてしまうのかもしれません。今年旬の苺が出回った頃、苺もバラ科と分かっていたのですが与えてしまったら痒さが戻ってきてしまいました。断定はできませんが食べさせないでいます。痒みは少し落ち着いてきましたが。。。









BEBEママ
7歳のお誕生日 おめでとう〜〜♪
これからも楽しく元気にすごそうね。

とってもきれいで美味しそうなケーキ。
さすがwimama 美的センスが最高!!

食べられる食材が限られるって大変なんですね。
野菜や果物ならいいのかと簡単に考えていました。
wimamaの努力は絶対に実るはず。
王子一緒に頑張ってね。
2016/03/02(水) 22:07:14 | URL | [ 編集]
hanabiota
wiily王子おめでとう〜!

今は少し落ち着いてるんですね。

春色のケーキがとってもビューティフル!
wimamaすごい!
王子、愛されてますね〜♡
2016/03/03(木) 07:53:30 | URL | [ 編集]
らいとのママ
ウィリー君。お誕生日おめでとう~
これからもHappyに元気に過ごしてね。
アレルギーも少し落ち着いてきたのかな?

らいとも相変わらずカイカイしております。
出たり引っ込んだり・・

素敵なバースデイケーキ♪wimamaさんのセンスがヒカリますね(^^)


2016/03/03(木) 14:32:14 | URL | [ 編集]
wimama
BEBEママさんへ
ありがとうございます♪
アレルギーの血液検査ってその時の体調もあるしどこまで信用していいのか疑問なんですが
いつも掻いているウィリーを見ているとどうしても結果重視になってしまいます
キャベツを白菜に変えたら痒みが無くなった子もいるそうで
一つの食材を止めて2~3か月様子をみるとか大変ですが続けています
苺は美味しく食べていたので冷蔵庫の野菜室を開ける度に匂うのでしょう
すっ飛んで来るのでつい。。
2016/03/03(木) 20:07:31 | URL | [ 編集]
wimama
hanabiotaさんへ
ありがとございます♪
去年大豆コロコロが食べられなくなって、hanabiさんが教えてくれたおやつも
バラ科のラズベリーが入っていて食べられなくなりました
美味しそうに食べていたのでショックでした
外出時ドライのおやつはどうしても必要なので今は第4の穀物ホワイトソルガム粉使用の
ソルビッツを食べていますがこれもいつまで食べられるか。。
2016/03/03(木) 20:10:07 | URL | [ 編集]
wimama
らいとのママさんへ
ありがとうございます♪
ご無沙汰しています。ブログ更新も月1程度になってしまい訪問出来ないままですみません
らいと君もカイカイは一進一退なんですね
ウィリーもアトピカが効きだした最初の頃より少しは痒さがありますが
以前に比べたらとても良好です
アレルギーは一生の付き合いです
らいと君一緒に頑張ろうね!
2016/03/03(木) 20:12:47 | URL | [ 編集]
ジェニママ
遅くなってしまいました~
改めて!!

☆☆ ウィリー君7歳のお誕生日おめでとう。☆☆
ママの手作りのケーキは愛情がそのものですね。
春爛漫の花畑に菜の花がとっても素敵ですね。
食べるのが勿体ないね。
上手に綺麗に食べてるウィリー君チャコとは
全然違うよ^^
バラ科の食物がアレルギー反応出てしまったんですね。
でもママと一緒に頑張ってるんだもんね。
大丈夫だよ。

この年も沢山お出かけして素敵なウィリー君のお顔見せてくださいね。
楽しみにしてます。
2016/03/06(日) 12:21:01 | URL | [ 編集]
wimama
ジェニママさんへ
ありがとうございます♪
いえいえ。写真に写っていないだけでお皿からはみ出してテーブルを舐めていました(笑)

獣医はアレルギーはまずは食べ物からと言っています
確かに小さい頃から肉類は異常反応が出ていたので解りますが
野菜果物はほんとうに手探りです
今、ブロッコリー、小松菜の緑色野菜を止めて様子をみています
食事はバランス良くと言われますがウィリーはそれができないのですよ。。。

暖かくなってお出かけ日和ですね!
今月は旅行に行こうと思っています♪お天気だと良いけど。
2016/03/06(日) 19:03:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
