fc2ブログ




  -スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 海・水仙ロード
2日目の朝も強風が治まらず。。。

W

W
(包帯服のままで・・・)

お宿のランで一人遊び

W

朝食の後、どうしても海が見たくて行ってみました

W

誰もいません 風でウィリーの毛並もヒュウヒュウと流れています

W

それでも元気よく爆走!

W

さほど寒くもなくやっぱり来てみて良かったね!

*

お宿をあとにして向かったのは鋸南町の水仙ロード

W

今一番の見頃で お山のどこも水仙が咲き誇り綺麗で喉かな山道です

W

W

風もなく春爛漫♪ コートも脱いで ウィリーは暑くてバテ気味

W
 
切り花と球根付きをいっぱい買ってしまいました~!

*

次に向かったのは鋸山 ロープウェイで山頂まで登ります

W

W
(ウィリーは手回り品扱い 片道100円)

展望台まで上ると、垂直に切り立った断崖絶壁から富士山や東京湾を一望できます。

W

そして定番観光ではありますが 百尺観音と 地獄のぞきへ

W

不揃いの階段を上ったり下りたり、かなりハードな道を頑張って歩きました

W

断崖絶壁の最上部が突き出た岩の先端から、足下100mの石切場をのぞきこむとスリル満点

W

W

ウィリーも覗きましたよ!

W

春を感じる千葉の旅 また行こうね~!






mura 坊
ウィリー君楽しいそう
海風は強そうだね
偉い偉い ウィリー君沢山歩いてるね

えぇ~ウィリー君 荷物扱いなの
札付きで(笑)

2014/02/03(月) 18:13:26 | URL | [ 編集]
ジェニママ
ウィリー君はじめての千葉!!
アクアラインを走ってあっという間だったでしょう^^
二日間充実した素敵な房総の旅でしたね。
水仙ロードなんて初めて知りました。
フラワーロードと菜の花ロードしか知らなかった。
鋸山にも登られたんですね。
我が家の体験してない事ばかり!!
ふふふ~この時季の海岸は人がいなくて浜辺をかっ飛ぶのは
最高だったでしょう。
4月初めごろまで海は良いですよ。
今回はチャコのトリミングがあって一緒出来なくて残念でした。
我が家は一時間半ぐらいで行けますのでまた声かけてくださいね。
素敵な房総のレポ楽しく拝見させていただきました。
ありがとう♪
2014/02/03(月) 21:02:12 | URL | [ 編集]
とちこまま
都会が似合う王子でもこうゆう自然な所も似合うね~♪
海風になびく王子も素敵~♪
千葉は暖かいイメージがあるのだけど、やっぱり暖かいんだ。

良いところ観光してきたんですね~♪
水仙ロードとか手回り品扱いにされて(爆)
ロープウェイに乗ったり断崖絶壁の先っぽから海を覗いたり、
たくさん歩いてよい筋肉がついたね!

まだまだいっぱい歩いて筋肉マンになるようお出掛け
たくさんしょうね♪
2014/02/03(月) 23:43:29 | URL | [ 編集]
wimama
mura 坊さんへ
海沿いは風が強かったですが
水仙ロードは一変!春でした~。
冬服しか持っていかなかったので
ウィリーはバテバテでした

鋸山は急な階段をたくさん歩きましたよ♪
そう!荷札ですよ!針金止めですよ!!(笑)
犬は荷物なんて初めてです。。。
2014/02/04(火) 00:53:16 | URL | [ 編集]
wimama
ジェニママさんへ
楽しい千葉の旅でした♪
ウチから直行で渋滞がなければ近いという事も
わかりました!
鋸南町の水仙はお正月にTVで紹介していたんです
ちょうど見頃でとっても綺麗でした。
鋸山は水仙を見た後に息子がネット検索
でも行って良かった!
千葉はまだ知らない所がいっぱいです
今度は是非いっしょにお出かけしましょうね♪
チャコちゃん、また浜辺をお散歩しましょう!!
2014/02/04(火) 01:14:10 | URL | [ 編集]
wimama
とちこままさんへ
天気予報も暖かい週末と言っていましたが
お山はコートを脱いでも暑い位でした!
でも冬の海はやっぱり波が高くて海風も強いですね~!

鋸山はとにかくきつかった!
バテバテです。
ウィリーも一生懸命歩きましたが
急な上り坂は交代で抱っこです。
あのルートは登山ですね!
それでも地獄のぞきまで行けて良かったです。
もう一度は多分無い!(笑)


2014/02/04(火) 01:33:32 | URL | [ 編集]
hanabiota
水仙の中のウィリーくん、色合いがなじんでとってもすてき〜♥
展望台写真、ゾクっと鳥肌が立ってしまった〜
すごい〜!
恐いけど行ってみたい・・

ウィリー君一足早い春の房総、楽しかったね♪
2014/02/04(火) 08:08:30 | URL | [ 編集]
wimama
hanabiotaさんへ
凄いでしょ!お山全体が水仙の道です♪
あちらこちらに農家の方が水仙の切り花を売っていて
とってもお安い!
家に飾っていますがまだ綺麗に咲いていて、とても良い匂いです。

地獄のぞきはね。私も高所恐怖症なので止めようと思いましたが
ここまで来てと、チラ!とだけ覗きました(笑)
2014/02/04(火) 21:06:47 | URL | [ 編集]
BEBEママ
房総の旅 楽しかったでしょうね。
海のお散歩 波がすごい。。。
風に立ち向かうウィリー王子♡

水仙ロード 辺りは良い香りに包まれてた?
お花とウィリー王子素敵ね。

あ~~ 王子を手荷物扱いするなんて
失礼しちゃいますねぇ。
いっぱい歩いて良い運動になった旅でしたね。
2014/02/04(火) 22:32:48 | URL | [ 編集]
wimama
BEBEママさんへ
水仙ロード以外は下調べもしないで行った千葉でしたが
暖かくて楽しい旅行でした♪
内房でもやっぱり冬の海は波風が強く
長時間の散歩は出来なかったけど
滅多に見られない海、行って良かったです~!

手荷物扱いって。。。
荷札を渡された時は唖然。。。
普通はワンコ切符だよね~(笑)
2014/02/05(水) 20:13:37 | URL | [ 編集]
いかB
千葉の1泊旅行ですか、良いですね~。
「海ほたる」って行った事ないんですけど、20世紀少年の刑務所のイメージが大きいです(笑)
アクアラインも1度は走ってみたいなぁ。

残念ながら風が強かったみたいですが、ウィリー君はバッチリ楽しめたみたいですね!

「地獄のぞき」凄いです!
行ってみたい!

2014/02/08(土) 13:35:20 | URL | [ 編集]
wimama
いかBさんへ
海ほたる刑務所でしたね~(笑)
初めてだったのでちょっと寄り道してみました

1月なのに暖かい週末でお出かけ日和でしたが
さすがに海は風が強かったです!

地獄のぞきは足が竦みますよ
1回のぞけばもういいですね~(笑)
2014/02/08(土) 15:25:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.