-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 新しいおやつ
おやつを買いに代官山に行ってきました

W

ペットスマイルに売っているベジ&フルーツレシピ

W

穀物を含まず、野菜とフルーツだけで焼き上げたおやつ
hanabiさんが教えてくれました♪

W
即試食!美味しい!hanabiさんありがと!!

他のワンコがペッ!する美味しくない大豆コロコロのおやつしか食べていなかったので
喜んで食べてくれます

*

お洒落な代官山まで来たのでぶらりと街中を歩き 蔦屋書店に行ってみました
敷地内にはリゾート気分になれるお店が多くワン連れもテラスのあるレストランやカフェに
入る事ができます
休日だったのでどこもいっぱいでスタバで休憩

W
ここ、ウチの近所にあるスタバとは違うんですよね~。
W

W
大きなソファがあって暖かいストーブも設置されていて居心地満点です

*

少し歩いて西郷山公園へ

W
ここは2度目だけど
W

W
丘から見下ろす景色が好き
W

美味しいおやつのお土産買って楽しいお出かけでした






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 前途多難?
減感作治療が始まりました
アレルゲンはハウスダスト これはアトピー発覚2歳の時から
ダイソンの掃除機、大型の空気清浄機、イオン発生機、等々
必死に対策をしてきましたが 陽性反応という体質には変わりはないのです
そして他のアレルゲンには適用しないので食べ物に関してはいつも通りの食生活
低年齢の方が効果あり、今年6歳のウィリーは?。。。
6回の投与の3~4回頃が痒さのピークで全身蕁麻疹反応がでるワンコも。
しかも皮下注射なのに痛くて沁みるそう。。
大暴れの1回目が終わりました
前途多難のスタート。諦めムードいっぱいですが
6週間頑張って通院します!

*

遅くなりましたが正月休みに川口市「朝日氷川神社」に行きました

W

ここは犬の祈願も受け付けていて この日も犬連れの参拝客が多かった

W
鈴を鳴らして
W
短いお手手を合わせて
W
100円で買ったおみくじは「吉」
W
今年も健康でありますように!


W

黒スコちゃんに会いました! 都内から参拝にきた「ゆずちゃん」

W

今年は何頭のスコッチに会えるのかな? 楽しみです




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ブラウィリ 護国寺~音羽周辺
明けましておめでとうございます

初詣は近所の氏神様へ元旦に そして2日に護国寺へ

W

五代将軍徳川綱吉が、生母桂昌院の願いにより創建した祈願寺です

W

徳川家 葵のご紋

W

犬も入れますが抱っこでの参拝です

W

そしてこのお寺は生類憐みの令でお馴染みの綱吉のご加護なのか

W

境内にはたくさんの猫が居て、 都内でも有数の「猫スポット」として知られているそうです

*

護国寺を出て少しぶらりと歩いてみようか
NHKの「ブラタモリ」も今年復活が決まり、去年一度も企画が無かった「ブラウィリ」
ウィリー企画部長が歩き出しました

W

「講談社」 ここはあの軍団のフライデー襲撃事件がありましたね

W

その向側に 「鳩山会館」

W

内閣総理大臣を務めた鳩山一郎の邸宅を記念館として一般に公開

W

敷地に沿ってかなり急坂を上ってみました

W

東京都文京区音羽にあることから音羽御殿の通称で知られ

W

「花・アン」のロケ地にも使われたそうです

W

坂道を上ったり周辺を歩いたりでちょっとお疲れのようです
次回もしっかり案内を頼みますよ!!

*

W

今年もどうぞよろしくお願いします








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
