-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 ご挨拶
とても寒い日が続いています
何かと忙しい師走 寒さが堪えますね

W

ウィリーは薬を飲み続けながらも元気な1年でした
来年早々、新たなアトピー治療を試みます
減感作治療
アレルギーの原因物質(アレルゲン)を特定し、それを逆に体内に少しずつ注射していく治療法です
これにより身体を徐々にアレルゲンに対して慣れさせ
過剰なアレルギー反応を起こさない体質に変えていくというものです
血液検査でアレルゲンの陽性反応が出て治療を決めました
週一度の注射を6回 徐々にアレルゲンの量を増やしていきます 
その為治療による急性のアレルギー反応が出る場合も考えられます
ただ効目があればピタ!と痒さから解放され、ステロイドも飲まなくてもよくなる
完治は五分五分
2月の半ば頃 結果報告します
良い結果が出るように。。。

良いお年をお迎えください
来年もどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 Merry Christmas!!
メリークリスマス!!

W

ウィリーのディナー
W

チキンは食べられないけど
W

グリーンオークを完食!
あ!ちゃんとフードも食べましたよ。
食後の苺もあげましたよ^^;
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 備えあればの
一気に寒くなりました!
まだ冬も始まったばかりなのに寒波続きでこの先どうなるのでしょうか。。
先日、レイクタウンまでショッピング

W

ついでに前から買おうと思っていたウィリーのキャリーバックを
アウトレットで買いました

W

実は以前に購入しているバッグはあったのですが(2012.1の記事)

W

中にスチールの四方に折りたためるワイヤーがあり、それはそれで頑丈で良いのですが

W

何せ。。重い!!10キロのウィリーを入れて歩けないのです
火事場の馬鹿力を出しても無理がある

W

で。いざという時のために決めました
身近な場所に掛けていつ何時災害がおきてもいいようにしています

*
その時に会ったダンディ・ディモント・テリアの男の子 お名前聞き忘れました

W

とっても珍しいテリア 初めてお会いしました
スコッチの事も良く知っていらして どっちをウチの子にしようかと迷ったそうです
お耳が垂れているだけでスコとよく似ていました

W


今年もあとわずか 最低気温更新の日々ですが気合を入れて頑張りましょう!!






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 秋の終わりに
11月29日はアスリーの7度目の命日でした
翌日の日曜日に墓参りを済ませ、森林公園に寄りました

W

もう3時を過ぎていて冬の閉園時間まで1時間ちょっと

W

お天気も下り坂だったので人出も少なく散策路も疎ら

W

まだ紅葉もあり

W

さくっと歩くよ!

W

広場で走って

W
疲れた?
W
おーい!早く歩かないと門が閉まってしまうよ!
W
トボトボ
W
早く来い~!
W
いつもと同じ光景
W

ワンコってさ~。。。
人より先に歩くのでは?
ウィリーはいつもみんなの後から(笑)

W

きれいな秋ももう終わり 冬が駆け足でやってくるね





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
