-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 蓮の花
日曜日の夕方の雷雨以降、先週の猛暑から少しだけ涼しさを感じています
その雷雨前の午前中、気温は朝から30度を超えていましたが
我孫子の手賀沼 蓮群生地に行ってきました

W

蓮の花の開花は早朝から午前中 午後には蕾しか見れないそう

W

一面蓮の葉だらけ

W

W

W

咲いている花も見れましたが満開はもっと先のよう。。

W

ウィリーも遊歩道を歩きましたが暑くて。。。
今度は一面に咲いている蓮の花を見てみたいですね~。

*****

あまりの暑さにランチだけして帰ろうと向かったのは

W

我孫子市船戸の旧武者小路実篤邸の隣にある、隠れ家カフェ 小綬鶏(コジュケイ)

W
旧武者小路実篤邸

手賀沼は昔別荘地で 白樺派の文人が多く住んでいたそうです

W

予約をすればランチメニューが食べられたそうですが 私達はその場で検索して伺ったので

W W W

W W W

夏野菜のカレーとハンバーグサンドを頂きました
お料理は1点物の伊万里焼で運ばれてきます
犬連れはテラス席ですが、店内はアンティーク家具の素敵な空間

W

「蚊がいますから」と店主が蚊取り線香まで用意してくれました
まるで避暑地にいるような森の中の爽やかな風と鳥の囀り

W

いつもなら食べてすぐにお店を出るのに暑さも忘れてゆっくりしてしまった。。。

*****

カフェの開店時間前に向日葵の迷路に入りました
と、ここで 「ウィリーを探せ!」

W

今回も簡単でしたね





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 梅雨明け
梅雨明け~!前の日曜日、お天気はまずまず 雲多めだけど薄日も射して
だけどやっぱり日中は気温が上昇
夕方から急な雷雨予想もあり、公園散歩だけでもと水元公園に行ってきました

W

ここは広くてね。湖も大きいし、水辺はちょっとだけ涼しい~!

W

W

W


W
1周した頃 ん? 何か聞こえる・・・
W
遠くで雷が~!
W
聞き耳立ててばかりで、もうシッポは下がり(笑) 降ってくる前に帰ろう!

この後、帰りの車の中で雷雨となり。。。 散歩はできて良かったね~!

*****

公園に咲いていた向日葵

W

W

W

W

さあ!夏本番!! 
暑い夏を乗り切りましょう!!






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 おにィに会いに
おにィに会いに行ってきました!
帰国して早1か月、転勤先の新居を見にいってきました
2年ぶりの日本は生活に少しの戸惑いもあったようですが
元気にしていました

W

ウィリーも 猛烈な嬉しい再会を済ませ
*****

帰り道、益子に寄ってみました


W

W

益子焼陶器の町です

W

W

新進作家や窯元の職人さんの作品を販売する店舗が並んでいます

まずは ホットルームけやき で休憩

W

使用している食器はすべて益子焼 開放的な広いウッドテラスはワンOK

W

W
心地よいそよ風が通り抜けます

W

お買い上げはビールジョッキと小鉢 他にも素敵な作品がたくさんあって。。。

W

また行こうね

*****

そして ここは何処の宿場町???

W

W

W

W


東北自動車道羽生PAの「鬼平江戸処」テーマPAです
江戸の空気感溢れる空間にびっくり。。。











にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 朝顔市
日曜日はまずまずのお天気で 入谷の朝顔市に行ってきました

W

この朝顔まつりは、入谷鬼子母神を中心として言問通りに朝顔業者と露店(縁日)が並びます

W
おそれ入谷の鬼子母神

江戸時代から続く下町の夏の風物詩。知ってはいましたが今回初めて行ってみました

W

初日なので人出も多く駐車場もかなり遠くまで行かないと空いていません
テクテク暑い歩道を歩きました~。
そして買ったのはちょっと珍しい沖縄朝顔

W

オーシャンブルーの大輪で宿根朝顔 朝は綺麗なブルーで夕方は紫に変わります

W

水さえあげれば10月の終わりまで花が咲くそう

*****

そして上野公園です

W

PARK SIDE CAFE で遅めのランチ

W

暑さも落ち着いてきたのに 入谷の駐車場が遠かったので

W

もうすでにお疲れ気味~。

DSC04900.jpg

それでも上野動物園の前では獲物の匂いに興奮したウィリーでした!

W

暑かったけど良いお天気でよかったね~。。。










にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 紫陽花園
関東地方 予測できない集中豪雨の日が続いています
日曜日は急な雷雨が!との予報 もう毎日これだから聞き飽きてしまう・・・
雨雲レーダーを見ながら晴れ間のある、いつもより少し早めのお出かけです

東京サマーランドの紫陽花園

W

山の傾斜のちょっとした登山風の園内は歩くと汗が溢れてきます

W

ウィリーも「アナベルの雪山」の頂上まで大きな階段と坂道を上りました

W

W

W

W

去年は雨に降られての花見でしたが 今年は花曇りでちょっと蒸し暑かったけど

W

W

W

W

綺麗な紫陽花をゆっくり見る事ができました

帰り際、真っ暗な雲と大粒の雨!

W

濡れる事なく見る事が出来て良かった!良かった~!

園を出て 「カフェモハべ」でランチ ドッグカフェではないけれどワンOKの店です
アメリカンな雰囲気で感じが良かった

W

W
アボカドバーガーはボリューム満点

食べ終わった頃には雨も止み

W

梅雨時は降られなければ美しい花達が待っている~。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
