-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 スコッチと嬉しい出会い
日曜日は駒沢へ
暑い日だったので先に「ジョージ」で買い物を済ませ、「IZM」で遅めのランチ
その後、駒沢公園に散歩

W
まだ暑くてウィリーも歩いたり止まったりの散歩でした

そろそろ帰ろうとした時、スコッチ発見!

W

W
ガチャ君(10歳)とゆめちゃん(9歳)の親子です
W

オーナーさんもウィートンに会えるなんて!と、とても喜んでくださいました!
お話しをしていたら、今度はクッキー君(7歳)が!

W
クッキー君は濃いめのウィートン クッキー色です

スコッチがいたのでと来てくれました!
もう!もう!3オーナーで感激しまくりです(笑)
とてもとてもハッピーな1日の締めくくり~♪

*****

ウィリーのおやつ
外出時やちょこっと食べるのはいつも「大豆コロコロ」
湯葉巻のような乾燥したおやつです
美味しそうなササミジャーキーや卵入りのクッキーは食べられません
散歩の時にお友達にあげると
臭いを嗅いだだけでプィ! もしくは口に入れてぺッ!と吐き出されてしまう
きっと美味しくないのよね~。わかってはいるけれど。。。
そんなみんなが見向きもしないおやつをウィリーは食べています

家では数少ない食材の中から少しでも美味しい物をと

W
焼き芋

スーパーで毎日3回焼き上がりを売っています 冬は、紅はるか 安納芋 紅あずま
今の時期は紅こがね どれもしっとり甘く、焼きたてを買って来て、小分けにして冷凍
自然解凍で、極上スイーツですね!

W W W

定番のリンゴはチン!して冷凍 多めに作っておきます 
すりおろしリンゴは即、製氷皿で冷凍 変色はしますが味は同じ
苺もブルーベリーも冷凍します

W W

そしてアレルギー対策用
小豆は皮に含まれるサポニンに利尿作用があり、皮膚の炎症などを抑える働きがあるそうです
ジェニママさんが教えてくれました♪
柔らかく煮て板状にして冷凍 ポキポキと割ってそのまま食べたり野菜スープに入れたりしています
水分補給にはハーブティも 肝臓サポート、体内浄化に
ダンディライオン、ミルクシスル、ネトル、ターメリック、ジンジャー、バードッグ、ローズヒップ
クリパース のブレンドハーブ 少量のオーガニック蜂蜜を入れて
他にもウィリーが食べられそうな美味しい物があったら教えてくださいね!

*****

先週の受診で膿皮症をみてもらいました
悪い予感はしていたのですが、やっぱり菌がありました
体中の膿皮症の中から、つい最近できた一部を取って検査。
大きくなっている膿皮症はすでに爆発していてそれが飛び火し、体全体にできるのです
ステロイドは取り止め。服用で菌が増殖してしまうそうです
治るまで抗ヒスタミン剤と抗生物質に変わりました
なので痒さは当然逆戻り
空回りばかり。。。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 今年もお祭り男!
今年も 行って来ました! 三社祭

W

ウィリーは本社神輿よりも 傍に付いて歩く馬に興奮!

W

ほら~! 神主さんも睨んでるし~!! 慌てて退散

同じ法被姿のバーニーズに出会い ご挨拶

W

W

浅草寺周辺はかなりの混雑で休憩する所もなかったので

W

吾妻橋を渡り アサヒビールビル1Fの「23番地カフェ」で休憩

W

テラス席はワンもOK 

W

で、もちろんビール。 「下町エール」すっきり軽味で飲みやすかったです

W

隅田川のクルーズ船 松本零士氏プロデュースの宇宙船のような「ホタルナ」

スカイツリーも路地の隙間から

W

楽しかったね~。 

W

また来年。。。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 休日のお出かけ
ご無沙汰してしまいました

我が家のGWは 10日間でしたが飛び飛びに用事があり、遠出はしませんでしたが

公園巡りをしてきました

W
所沢航空記念公園
W
代々木公園で黒スコ「たろう君」に会いました♪スコ談義に興奮!
W
光が丘公園

爽やかな散歩と近辺のテラスでのランチだけでしたがのんびりと過ごしました

***

休み明けからウィリーにちょっと異変が。
ステロイドも1日おきになってから1か月半 痒さは順調に治まっていたのですが
飲まない日がどうも良くない 夜中も何回も掻く音で起こされます
寝不足です また服を着て寝るようになってしまいました
うまくいけば薬の量も減るのではと期待していたのですが難しいですね。。
ステロイドの服用は一時的に皮脂線が活発になると聞いていましたが体中に出来ています
前回の受診時に一部を採取して調べ、膿も細菌も無かったのですが
膿みだすとステロイドの服用で菌が増殖してしまい飲む事ができなくなります
毎日、皮脂をとり、消毒に時間がかかります
もう、ほんとうに厄介。。。
ステロイドはアレルギーの根本治療とは別物。
また最初から何が良いのか調べ直しています

***

日曜日に城南海浜公園に行ってきました

W

W
青い空と青い海
W
お出かけは痒さを忘れて気晴らしになります
W

潮風と青い空が心地よくゆっくり海辺の散歩を楽しみました







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
