-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 鮮やかな季節
今年も春の花が綺麗に咲き始めたウチの庭です

W

暖色系の色はどうも好きではなく 咲くのは毎年、白とブルー系

W

しかも何の手入れもしなくても良い物ばかりです^^;

W

玄関横の花壇に去年植えたチューリップは白のはずが

W

咲いたらピンクでした。。。

いつもの公園も藤の花が満開

W

W

日曜日にお出かけした藤祭りもとても綺麗に咲いていました

W

***

先週、肝臓数値の血液検査に病院へ

前回より半分も下がり、ほぼ正常値になりました

W

ステロイドは1日おきに 飲まない日は顎から首のあたりをたまに掻きますが

前のように強烈に掻くことはありません

先生にも顔つきが穏やかになったね!と言われました

この先も体質改善は進めていこうと思っています

***

GWに入りましたね!

楽しい休日をお過ごしくださいね












にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 横浜の素敵な1日
珍しく日曜日に休みがとれたおねェと一緒に 横浜に出かけました

W

混雑する観光名所は避け まずはアメリカ山公園

W

W

横浜はお洒落な小さな公園がたくさんありますね!

港の見える丘公園を横目に 外人墓地に沿って登っていきます

北原照久さんの「ブリキのおもちゃ博物館」に寄ってみました

DSC03426.jpg

店内には 看板犬ゴールデンドゥードルのロビー君がくつろいでいました

その隣には 1年中クリスマスのお店「クリスマス・トイズ」

W

ここも北原さんが“クリスマスを迎えた時のわくわくした気持ちをいつでも味わえる様に”と

オープンさせたお店

写真を撮っていると 隣のおもちゃ博物館の庭からロビー君がこっちを見て

W

シッポを振ってくれています!

ちょうど北原さんの奥様がいらっしゃってお話しをしました

W

ロビー君はとても懐こい子で怒った事がないそうです

そして元町商店街へと降りて行きます

W

途中、こんな閑静な森のような場所も歩きました

W

W

その後は おねェが食べたいと言った「象の鼻パーク」のゾウノハナソフトクリーム

W

大さん橋ターミナルのウッドデッキ

W
爆走中
W
晴れていれば青い空と青い海でブルー一色なんだけど
W
曇り空で残念だったね。。。
W

ウィリー 今日はおねェと一緒で楽しい1日だったね❤





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 SAKURA2014
もう葉桜になりかけている桜です

今年は天候が不順で満開のお花見は逃してしまいましたが

毎年UPの桜は載せなくてはですね!

W

土曜日は近くの公園の散歩の時に

W

暖かい夕方に綺麗な桜と一緒に

W<7

日曜日は「桜ロード」のある水上公園に、この日はお天気が不安定で

W

風が強く、肌寒く 何とか降られる前にサッと一回りです

W

晴天だったらもう少し遠出をして桜の名所を回りたかったのですが

また来年だね。。。

***

その後のウィリーですが

普通の「犬の生活」をしています

W

痒みはまったく無いのですが、薬の影響で背中の皮脂線は活発

膿皮症がたくさん出ています

毎日スクラブ洗浄で清潔にしていますが、掻きません

W

ステロイドはアトピーを治す薬ではないけど、ウィリーは快適なのかな。。。









にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 椿
3月も慌しく過ぎてゆき。

日曜日は生憎の春の嵐で楽しみにしていた桜のお花見も見合わせでしたね~。

週末まで咲き残ってくれると嬉しいのですが。。。

***

先週、アスリーのお彼岸の墓参りの後に森林公園に行きました

W

相変らずゆっくり、止まっては歩きの のろのろ散歩です

W

まだ春の花は少なかったのですが 椿が見頃で一緒にパチリ!

W

きれいな顔してるでしょ? それはね・・・

***

アレルギーがピークでどうしようもなかった10日ほど前の頃

病院の受診日に皮膚状態をチェックしてもらいました

脂漏症の一部をとって検査してもらったら 蕁麻疹反応が最大に出ていました

それが体全体であり、我慢でいない痒みをウィリーが感じていると言われてしまいました

で、急遽ステロイド注射です

今は

痒みもすべて消え よく寝る よく遊ぶ 包帯服も エリカラも 付ける事もなく・・・

これが本来の「犬の生活」なんだな~。。。

W

今まで必死に調べたりやってきたことってなんだったんだろう

ぽっかり穴が開いています






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
