-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 オーガニックを求めて
アレルギーワンコに優しい既製服を扱うショップのURLを病院の先生が教えてくれました

何店舗の中でオーガニックコットンの服が良さそうです

「世界で最も農薬が使われている作物は綿栽培という事実。そして、その農薬が大地を汚し

 そこで働く人々の健康を損ねているという事実。この事実を知り、化学肥料、農薬に頼らない

 有機栽培コットンの普及をめざすオーガニックコットン」 で作られた服

HPは見たもののサイズの難しいスコッチ。。試着してみないとね~。。。と思っていたら

先週の「ポチたま」で紹介していました

前書きが長くなってしまいましたが 幕張イオンモールにGO!!

W

久々にカート登場(店舗通路はキャリーバッグかカート)

ドトールコーヒードッグカフェ 一般席とドッグスペースが

W

別れていて気兼ねしないでゆっくりできます

W

2Fに移動してお目当ての部屋着を試着し、2枚購入しました

***

その後向かったのは千葉ポートタワーの真下に広がるポートパーク

W

砂浜もあり、暖かい夕方の心地よい散歩を楽しみました

W

***

今回買った部屋着

W
服とネックウォーマーがボタンで外れません
W
「変なおじさん」スタイルのラクダ色の服(笑)これは前足の関節部分を掻きむしるので購入

家の中ではエリカラも外し、快適です

***

今週は週3のお風呂と薬浴

体中の皮膚が一皮剥け、背中はブツブツ、ベタベタ、デトックスが始まっているのか?

そう信じたいこの頃です
















にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 梅見頃
3月に入ってもまだ寒さは続いていますが 近所の梅の花が咲き始めました

日曜日は昭和記念公園に行ってきました

W

やっぱり寒い

W

広い公園でいつもはカート持参だけど今日は無しだよ

W

さあ!元気よく! が最初からクンクン、トボトボの歩き

公園内の梅の木は花が見頃でとても綺麗!

W

寒くても春はやって来ていますね!

W

***

近頃、アトピーも活発になってきてます

W

先日もちょっと目を離した時に目の上を引っ掻き流血騒ぎ!

背中の膿皮症もブツブツとでき、ベタベタと臭い。。。

お風呂もそろそろ週3の季節かな~。








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 待ち遠しい春
先週 血液検査と耳洗浄の病院でした

前回の検査で肝臓ALPの数値が高めだったので再度検査です

今回も血液を採る男の先生の注射針を見てから暴れだし

主治医の先生から

「そんな軟な押さえ方ではダメよ!この子、馬のように暴れるから!」

毎回の筋肉注射の痛みがトラウマになっているようです

4人がかりで手足、体を持って、一緒に押さえたおにィは

「ウィリー ご飯!ご飯!!」(何のこっちゃ~・笑)

私は頭をナデナデしながら「良い子だね~!可愛いね~!」

なるべく注射の恐怖から遠ざけ。。。でも血液採るだけだからそんなに痛くはないはずだよね。

W
1時間待ちのカフェで

それから1時間後、2度目の血液採取 よく頑張りました!!!

W
おやつは検査が終わってからね

で、ご褒美じゃないけれど 今回は耳の皮脂も少なかったので洗浄は無し

痛い、痛い筋肉注射はありませんでした♪

***

気が付けばもう3月

毎日が慌しく過ぎていきます

W

大雪でお出かけも出来ず 先日やっと大きな公園で散歩

W

まだ少しだけ雪は残っていましたが 足をドロドロにして走り回り 楽しそうでした

W

桜の木々の芽も膨らんできて 春ももうそこまで来ている

さあ~!暖かくなったらお出かけ!お出かけ~!!





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
