-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 ヒビ浴
軽井沢から帰ってきてからウィリーのアトピーが酷くなってきました

W

膿皮症が体中にでき 顎、首のあたりは赤斑がブツブツと 非常に痒がり流血する掻き方です

夜中も頻繁に掻きだしその度に起こされ痒みが治まるまで傍に、を毎晩繰り返していました

もうこれは薬を飲んで治すしかないと 先週耳洗浄に病院に行った時、先生に話しました

「何か食べさせてない?」 何も思い当たらず。。。家に帰って良く考えてみたらありました!

お友達にと買ったパンプキングリッシーニというおやつ 残っていたので

成分表示をサラッと見て卵、肉類が無いのを確認してあげていました

よく見るとゴートミルクが・・・ヤギミルクが入っていたんですね~。

W

そして先生が勧めてくれたのは薬ではなくヒビ浴

W

これ1本で4回分12リットルのお湯に100倍に薄めて10分間シャンプーで洗った後に浸かります

今までも散歩の後に足を消毒するのに使っていましたが全身浴は初めて

しかも週2のお風呂のウィリーは2週間で1本を使ってしまいます

「1回1200円の入浴料か~。。。」 でも先生は

「一生、抗生剤の飲み薬を飲むのとヒビ浴とどっちを選びますか?」

このヒビ浴でアレルギーが緩和された犬の写真も見せて頂きました

翌日の入浴した夜は一晩中1回も体を掻かずに寝ました

W

そして暇さえあれば足舐めをしていたのにそれも無くなり効果は出ているようです

アレルゲンのおやつも止め 体の掻き方も少なくなって流血も無くなりました

2週間、痒くて痒くて辛い思いをさせてしまいました 私も寝不足から解放です

アレルギー持ちの子は親が細心の注意を怠ってはダメですね。。。









  
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 異例の?運動会
翌日 朝のジャルディーノ

軽井沢

軽井沢

軽井沢
ネオ君 アッシュ君 ガイ君 おはよう!

散歩は矢ケ崎公園 アッシュ君、ガイ君はシャカシャカ爽快に歩いていきます

軽井沢
 
ずいぶんと遅れをとってネオ君とウィリー

軽井沢

前回のようなウィリーの攻撃姿勢もなく仲良く歩いて安堵。。。

*

さあ!もうみんなが揃っているパティー会場へ!

軽井沢
あ~!ウィートンが!! とっても可愛いマロンちゃん
軽井沢
お久です BEBEちゃん
軽井沢
初めましての ミッキー君 一花ちゃん
軽井沢
ほおちゃんも!
軽井沢
そして会いたかったよ! 満作君
軽井沢
チャコちゃんとは後からご挨拶 やっと会えたね!
軽井沢
マーナちゃんも初めまして♪


*

自己紹介の後はいよいよ大運動会です

エスコートレース お座りレース お玉リレー 障害物レースと続きます

軽井沢

やる気満々のオーナー達と それほどでもないスコ達(笑)

軽井沢
ボレロ君
軽井沢

どのレースを見てもオーナーの後を引っ張られるようにゆっくり走る(歩く)スコ。。。

軽井沢

今回1位を獲得したBEBEチーム、見事に並行に走っています さすが!

軽井沢

軽井沢

軽井沢

軽井沢
ヴィヴィちゃん
軽井沢
 
お座りはみんな上手に出来ていました

我が家のウィリーは。。エスコートレースではスタートする前にテープが切れて そこでアウト(笑)

軽井沢

軽井沢

軽井沢

どのレースものんびり。引っ張られ・・・

どう考えても上位は無理。。 ならばせめてブービー賞を!と狙いを定めたのですが

結果はダントツビリとなりました~!

軽井沢

軽井沢

唯一 出来たで賞は、最後の集合写真 ずっと良い子でお座りしていました♪

*

参加された皆さん 本当に楽しい時間をありがとうございました

そして企画してくださった とちこままファミリーに感謝です

また来年が楽しみです


* 参加された方のパーティーの様子楽しく拝見しました UPが遅くなってすみません
  コメントもされていますのでコメ閉じさせて頂きます。写真もたくさんありましたが
  全部載せられなくて。。家族で楽しく思い出しています♪ *

 
 








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 軽井沢へ
待ちに待った今回の 軽井沢

スコッチパーティーが DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA で開催され 

いつも仲良くして頂いているブログのお友達に会えました!

*

我が家は前日の土曜日に軽井沢入り ランチを 追星 で

軽井沢

初めてのベトナム料理です

軽井沢

軽井沢

店内はワンコOKの広いテラス 薬草茶を飲みながら少し色づき始めた木々と爽やかな風が吹き抜けます

軽井沢

ランチメニュー

軽井沢 軽井沢 軽井沢
卵スープ          バンべオ      生春巻きと揚げ春巻き
軽井沢 軽井沢 軽井沢
鴨と空芯菜のガーリック炒め   香茸の炊き込みご飯           小豆とタピオカのチェー

どれも美味しく頂きました ただ、日本人向けに味付けしているそうですが

軽井沢
ベトナム民族衣装のお姉さんがステキ!


ベトナム特有の香辛料が苦手な方はちょっと。。。

*

食事の後は 軽井沢タリアセンにお散歩です

軽井沢

午後の軽井沢は少し肌寒さも感じます

軽井沢

ネオ君の好きな鯉さんにもご挨拶

軽井沢

広い公園で塩沢湖一周

軽井沢 軽井沢 軽井沢

ちびっこ広場ではクライミングウォールにも挑戦 手が短くて届かない。。。

軽井沢 軽井沢

輪投げも見事に決まり~!

軽井沢


*

そして今日のお宿 ジャルディーノ へ

軽井沢

とちこままファミリーと合流です また素敵なご家族と会えて嬉しい~♪

美味しいお食事と楽しい会話がいっぱいで写真はありません

とちこまま、お手配をありがとうございました

*

さあ! 明日はスコッチパーティー♪

はたしてウィートンは来るのかな? 楽しみ~!

続きます





















にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 結果報告
ウィリーの外耳炎治療、3回目のオトスコープの結果、やっと終わりました

みなさん、応援をありがとうございました。

検査に出していたポリープは悪性ではなく 肉毛といって鼓膜付近に生えている毛が

異物と判断されて肉が覆った物でした 元々、炎症があったんでしょうね~。

取り除いた後はとても綺麗になっていて鼓膜も再生していました

獣医も「これだけ長引くと治療を途中で止めてしまう人も多いのに飼い主さんもよく頑張りましたね」

と言って頂いて、当たり前の事だけどその言葉が嬉しかったです

ただ、これですべてが終わりになる程簡単なものではなく 今後2~3週間に一度の間隔で

耳洗浄は続けなければなりません

耳の悪化というのは 鼓膜奥の皮脂がどんどんと出てきてそれが菌と合わさってなるものらしいです

ウィリーの耳のように耳道が細くて深く、アレルギーの子は定期的に内視鏡検査で奥の鼓膜付近を

診る事が重要になってきます

今回のように悪化する前に予防をしていきたいと思います

*

日曜日は日比谷公園まで散歩に出掛けました

W

グローバルフェスタをやっていていつもの静かな公園散歩ではなかったけど

W

これからは公園巡りも楽しくなりそうです

そしてトリムでスッキリ小顔になりました

W

W

ほおちゃん、「顔だけウィリー」どう? (笑)

*

今回は結果報告なのでコメント閉じます







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 秋の公園
一段と秋らしくなってお出かけ日和になってきました

ウィリーの耳も落ち着いてきているので昭和記念公園まで出かけました

園内はとても広いのでカート持参です

まず向かったのは「コスモスの丘」 まだ花見頃には少し早かったようです

W

木々の日陰は涼しくウィリーも元気に歩きます

W

「みんなの原っぱ」で爆走したり

W

公園内に設置された小さなお家に入ってみたり

W

噴水の前でも

W

大きな木の下で「ウィリーを探せ!」・・小っちゃ!!!

W

ススキも秋の気配

W

園内ゆっくり一周 カートに乗ったり歩いたり

W

良い季節になてきましたね!

*

家ではこんな感じで寝ています♪

W

へそ天もこのカラーなら大丈夫!

明日はオトスコープ3回目の治療です






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
