-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 秋到来!
やっとクーラーの生活から抜け出し 秋晴れの日が多くなってきました

連休も良いお天気で アスリーのお彼岸の墓参りの後

巾着田曼珠沙華公園に行ってきました

W
 
五百万株の曼珠沙華群生地です

W

W

辺り一面、真っ赤に染まり、綺麗というか。。。圧倒されました

で、ここでウィリーを探せ!

W

あらま!見え見えですね~!赤色にウィートンは目立ち過ぎでした^^;

公園を出るとウィリーが足早に!

牧場です 馬です

W
 
ガウしそうで危険なので抱っこしてご対面~

W

W

可愛い2ショットが撮れました

*

先週2回目のオトスコープ治療をしました

W

8月の初め外耳炎の膿が溢れ出ていた右耳はとても綺麗に完治

問題の左耳、膿とポリープの塊が見えます そして少し大きくなっています

洗浄の後、出血しないようにレーザー治療で取り除きました

塊が大きいので念のためもう一度検査に出しています

そして今週、洗浄に もう汚い皮脂も出なくなり来週のオトスコープでもう一度

鼓膜奥を診てもらいます 鼓膜も再生していると良いのですが。。。

ウィリーはレーザー治療の後も痛がらず元気です

後もう少し。。。もう少し。。。。。頑張れ~!
 



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 秋らしくなって
先週末の台風が通過してやっと秋らしくなってきましたね

日中はまだまだ陽射しが強いですが 家の中は秋風が入り込みとても過ごしやすくなりました

W

W

台風通過の夕方散歩 夕日が綺麗!

W

公園の中は落ち葉や折れた枝がいっぱい

W
 
銀杏の実もたくさん落ちて 秋ですね~。

W

まだ強風は治まっておらず 夕日と風で眩しいウィリーでした

W


*

またまたアレルギー対策なのですが。。。

先週、耳洗浄に行った時に顎や首から下を頻繁に掻いていると 先生に相談したところ

そこを消毒して薬を塗り掻いても爪が当たらないように覆いましょうと

出していただいたのが「ストッキネット」通気性、吸湿性に優れたチューブ包帯です

W

W

必要な長さにカットして半分に折り、幅の3分の1のところに切り込みを入れます

それを着ると

W

こんな感じ リブなので伸縮もあり着用も簡単です

首から下まで覆われて掻いても大丈夫!

家の中だけですが 薬がとれないから掻く事も少なくなりました

後は顎掻きだけ これはやっぱりカラーかな。。。

*

そして今日の受診で検査の結果が出ていました

左耳 外耳炎によるポリープ様増生

上顎 皮膚組織球種

両方とも良性でした! 

まずは一安心ですが 今度のオトスコープでポリープを取り除きます

耳の環境を良くするようこれからも経過を見ていくつもりです

皆さん ご心配をお掛けしました ありがとうございました 










にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ニューカラー
土曜日に抜糸をしてきました

大学病院に出している検査結果はまだ出てきていませんでしたが

上顎の腫れはずいぶん小さくなっていて、先生が結果が来る前に治りそうねと

まずは一安心です

ただ左耳奥はまだ解らず9月の終わりにもう一度オトスコープ治療になります

それまでに後2回の洗浄の予約も入れました

ウィリーは痛がる様子はないのですが 鼓膜に穴が開いているという事は

その奥、中耳に炎症がないのか気になります

*

カラーですが まだ上顎を掻いてしまうのでまだ外していません

耳の悪化から今年の夏はほとんど歩いていないので爪も伸びるのが早く

その伸びた爪で掻くと出血してしまいます

スコに合うストレスの無いカラーを探していました

ウィリー

病院の先生が勧めてくれた この蚊取り線香みたいなカラー(ドーナツエリザベスカラー)

ウィリー

見た目は笑ってしまいますが

ウィリー

耳も立つし、素材が柔らかいのでぶつかり音がしないし、寝る時も付けたまま眠れます

カラーのお話しばかりだけど 早く外してあげたい。。。

*

1か月半ぶりにトリムに行ってきました

ウィリー

爪も切ってスッキリです

顎をよく掻くので蒸れないように下顎の毛をカットしました

スコのおヒゲになってきていたのに残念です。。。








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 エリザベスカラー
カラーの生活が続いています

上唇の切開の跡は順調に腫れも治まってきていますが 普段でも顎や口の回りを

常に掻いているので 抜糸までカラーを外せません

そのカラー、問題点が1つ 立耳が折れます という事は?

ウィリー
病院で借りたエリザベスカラー

被り物をした時と同じ状態 ヘナヘナヘナ~と固まってしまいます

なのでほとんど動かず。。。やる事がないので寝てばかり。。。

それでもご飯はしっかり食べて 肥満犬になりそう (-.-)

それは困る!とウチのプロカラーを付けると

ウィリー

寝る時に横になれないのです それもストレスだよな~。

ウィリー
息苦しいのか?すぐに起きてしまう

ぐっすり眠る午後のお昼寝と夜はエリザベスカラー

それ以外はプロカラーと使い分け はぁ!世話がやけるわ~!

早く来い来い! 土曜日の抜糸!!

ウィリー

あっ!散歩の時間は唯一カラーの外せる時間です♪

ウィリー

ウィリー

耳ばかり見ているので 雲もウィリーの耳に見えてしまう。。。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
