-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 結果・・・
今回のオトスコープは不安の残る結果が出てしまいました

悪化していた右耳は何回もの洗浄でとても綺麗になっていました

が。左耳の奥に何かわからない塊があり鼓膜も穴が開いていて空気が漏れているとの事です

今までの鎮静剤での治療というのは30分程で目覚めさせなければいけません

だから治療も悪い所を集中的に短時間での処置をします

左耳は軽く洗浄をしてもらっていましたが 今回の両耳の内視鏡で

左耳鼓膜付近に抜け毛が溜まっていて取り除いたら怪しい塊があったとの事です

その一部を検査に出します まさか?の左耳です

上唇の横にも怪しい脹らみが、そこも切開して一部検査に。。

一針縫っているので抜糸まで一週間カラーの生活になりそうです

年齢的にも悪性は無いとは思う と先生は言ってくれましたが

何とも。。。結果が出るまで不安は消えません

ウィリーは帰って来てからご飯も食べて元気にしています

ウィリー

カラーの上から掻き掻きしています(笑)

来週良い結果が報告できると良いのですが。。。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 夏の終わり
朝晩は猛暑日の頃よりずいぶん しのぎ易くなってきました

が。。。お盆を過ぎた頃から日没が日、一日と早くなってきていますね

ウィリー

散歩の同じ時間帯でも もう真っ暗!

明日は仕切り直しのオトスコープ治療です

頑張ります!

*

変顔撮れました!!!

ふふふ BEBEちゃん良い勝負でしょ?

ウィリー

Summer Night Horror.......

コメント閉じます



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 新車♪
先週のオトスコープ治療は 来院時に急性腹膜炎の急患があり中止になってしまいました

1時間遅れ、昼休み時間の鎮静剤注射での洗浄になりました

先生は休む暇もなく処置をしてくれましたが 急患の猫ちゃんは亡くなったそうです。。

ウィリーの耳は快方に向かっていますが 洗浄液を注入するとまだ耳奥の炎症した壁の

糜爛が原因の剥がれた皮膚がボロボロと出てきます

今度のオトスコープ治療は今週に予約をとりました

鼓膜奥まで綺麗になれば治療も一段落です

***

秋の気配を感じるほど涼しかった日曜日 越谷レイクタウンに買い物に行ってきました

ず~と新しいカートを検討していましたが お目当てのカートの店舗があります

レイクタウン

Air Buggy For Dog ブログのお友達が購入していて前から気になっていました

レイクタウン

上のコットは取り外し出来て 折りたたみも簡単操作

レイクタウン
 
でこぼこ道の振動もしっかり吸収する中空式エアタイヤで進行もとっても楽です

地面からの乗車位置が高いのも決め手となりました

しか~し! ウィリーには筋肉付けさせる為に歩いてもらわなければなりません!!!

カートは荷物入れにしましょう(笑)

レイクタウン
お店にあった麦わら帽子
レイクタウン
撃沈!

***

その後 レイクタウンアウトレットへ

レイクタウン


レイクタウン
グロムのジェラード
レイクタウン
木苺のソルベ 初体験~♪

レイクタウン

うふふ~ 私のお買い物♪ AGATHA でスコッチアクセサリーを買いました







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 いつまで続く?この暑さ!
暑すぎです!

8月は旅行に行ったきり何処にもお出かけせず。。。

遠出といえば都内のウィリーの病院くらい(-_-;)

もう少し しのぎ易くなってくればゆっくり散歩も出来るのに

早く涼しくなってほしいものです

*

先日 夕方散歩に近くの秋ヶ瀬公園に行きました

ウィリー

広い芝生の広場が幾つもあります

ウィリー

ウィリー

6時過ぎでもまだ暑くて犬連れも少なかったのでちょっとだけ走らせました

ウィリー

ウィリー

その後 スコッチのあんずちゃんに会いました

あんずちゃん

保護犬だそうです 同じ犬種ですね!に首をひねっていた飼い主さんでした(笑)


*

明日はオトスコープ治療 完全麻酔です

頑張れ! ウィリー!

また結果がでたら報告しますね

コメント閉じます


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 伊豆へ 「オレの湖」訪問
2日目の朝 リストランテ・オッキドーロの朝食です

伊豆 伊豆 伊豆

伊豆
ウィリーはデザートのスイカを少しだけ

食後は森のドッグランへ 木陰と爽やかな風の中で遊び

伊豆

伊豆 伊豆 伊豆
相変らず 横抜け専門(笑)

チェックアウトぎりぎりまで滞在しました

伊豆

今回、ウィリーの耳のアクシデントでブロ友のほおちゃん達に会えなかったのが

とても残念です

何せガウガウ犬のウィリーですから興奮してはいけないと諦めました

ほおちゃん、満作君 今度伊豆に行ったら遊んでね!

伊豆
今井浜


**

で。。暑い混雑する観光地は避けて、満作君の「オレの湖」にちょっとだけ

おじゃまさせてもらいました

伊豆
一碧湖
伊豆

伊豆
スワンボートに乗りました

昼食はテラスではなく エアコンのきいているドッグカフェへ

伊豆

伊豆
看板犬の ビションとゴールデン君(名前聞き忘れた!)

最後に熱海親水公園に寄って

伊豆

帰りの海岸沿いルートは失敗! 大渋滞に巻き込まれました!!

**

ウィリーは昨日、5回目の洗浄に行ってきました

膿は治まっていますが まだ皮脂が多く来週はオトスコープ治療です




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
