-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 水郷巡り
潮来に行って来ました

潮来

ベストシーズンは、岸辺にあやめの咲き乱れる6月 その頃には花嫁舟も出るそうです

今はシーズンオフなので、乗合船はなく舟一艘の貸切です 豪華~?

潮来

朝から暑い日でしたが 犬も舟に乗れ、水辺の巡りなら少しは涼しいのではと。。。

潮来

常陸利根川を渡って対岸の加藤州十二橋をまわるコース

潮来

絣のもんぺ姿の女船頭さんの操るサッパ舟で巡ります

潮来

季節の花々を眺めながら水郷情緒をたっぷり満喫できます

潮来
喉かな水辺
潮来
十二橋は公共のものでなく、この新左衛門川の両岸の家と家とを結ぶ、個人所有の橋だそうです
潮来
舟の先頭に 
潮来
あんまり覗くと落ちちゃうよ
潮来 潮来 潮来

潮来 潮来 潮来
本川(利根川)の水位が高く、水郷の水路に出入りは水門で水位調整をします


潮来

待機している美熟女船頭さんに

「男の子? 名前何て言うの?」 「僕、ウィリー!」

潮来

「がははは~! 男の子なのにエリーちゃんだってよ~!」

「もう一回名前言っても どうせ覚えてくれないから エリーでいいや。。。。。」

潮来

女船頭さんの「潮来花嫁さん」の歌も聞けて、こんなお出かけも良いものです

*****

名物の鰻はどこの店も混んでいて 車の中にウィリーを待たせる訳にはいかず断念

アウトレット

アウトレット

帰りに あみプレミアム・アウトレットへ寄ってランチを食べて買い物をして帰りました

アウトレット アウトレット アウトレット

暑い日曜日でした。。。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ドイツ村へ
連日の猛暑も一休みの休日 それでも日中は暑さが戻ってきます

午後からのお出かけが多い我が家は今回は朝の涼しい時間から出発

赤城クローネンベルクに行ってきました

赤城クローネンベルク

赤城南麓の大自然の中にのどかに広がる牧場と、「ドイツの田舎」をイメージして再現された

ドイツ農村の街並みを体験できるテーマパークです

赤城クローネンベルク

赤城クローネンベルク

園内の誰もいないドッグランで遊び

赤城クローネンベルク
 
羊の放牧場では牧羊犬による羊の追い込みショーを見ました

赤城クローネンベルク

赤城クローネンベルク

赤城クローネンベルク
牧羊犬 NZハンタウェイのショーティー君
赤城クローネンベルク
ショーの後は水飲み場に直行!
赤城クローネンベルク
羊の毛刈りショー
赤城クローネンベルク

赤城クローネンベルク
羊にこれ以上近づくと ガウ! しそうなので退散!!
赤城クローネンベルク
ラマもこれ以上近づくと ぺッ! されそうなので退散!!



遊んだ後は ドイツ料理のレストラン「クローネ」

赤城クローネンベルク

赤城クローネンベルク

赤城クローネンベルク

ドイツ名物のソーセージ、ドイツビール 美味しかった!

赤城クローネンベルク

ランチを食べて 午後の暑さと渋滞に巻き込まれないように早めに切り上げました

赤城クローネンベルク

夏場は早いお出かけが良いですね




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 猛暑日!
猛暑日が続いています

とにかく暑い。。

休日は木々の多い公園に夕方近く出かけてはみるのですが

ウィリー

日没時間を過ぎても暑くて散歩もダラダラ。。。

ウィリー

立ち止まっては歩き。。また立ち止まる そんなかったるい散歩の時間です

ウィリー

夏はこれからが本番だというのに 困ったものですね~。

ウィリー


*** *** ***

先日、電動アシスト自転車を購入しました

ウィリー

車の免許は持っているのですがペードラなので運転ができません

これ、 思った以上に急な坂道も遠出もスイスイです

1駅隣の義父の家までも抜け道を通って行くと電車より早い!

UVカットの長袖を着ていても汗もかきません

なので運動にはならないからダイエットには向いていませんが。。。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 アナベル
東京サマーランドの紫陽花園に行って来ました

ウィリー

広さ約3万平方メートルのあじさい園には

約60品種1万5千株に及ぶ紫陽花の群生を見ることができます

ウィリー

なかでも一番のお気に入りは ウエディングブーケ
 
ウィリー

そして 紫陽花坂を上って行くと

ウィリー

純白のアナベルが斜面一面に咲き揃っています

まるで雪山のように見えることから「アナベルの雪山」と呼ばれています

そのアナベルの雪山の中から 

ウィリー

ウィリーを探せ!
  
ウィリー

ウィリーを探せ!!

ウィリー

しつこくウィリーを探せ!!!

ウィリー

ウィリーを探せ!!!! 小っこいウィリーを見つけましたか?(笑)

ウィリー

紫陽花は 雨に濡れて一層美しさが増します

ウィリー

やっぱり雨男のウィリーが 雨を降らせました。。。

*** *** *** *** ***

先日 買い物途中の車の中でウィリーの目の上に何だか小さな黒い突き刺さったものを発見!

まさか!ダニ? むやみに取ってはいけないと病院に駆け込みましたが。。。

診断はカサブタが刺さっていただけ^^; (あんれま~!老眼が進んでるわ!!)

先生がマダニの多い季節 葉っぱの裏に付いている事が多いので草むらは要注意との事

フロントラインは効果があるが ウィリーのように頻繁にお風呂の子は効きめが少ないそうです

やっぱり注意してみていくしかないな~。。。








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
