-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 ハラハラのドッグラン
ガウガウ犬のウィリーはドッグランでは遊べません

+++++

べビの頃はあちこちのランで元気に仲良く遊べたのですが 1歳を過ぎた頃から

小さなお友達をまるでハンターのように狙いを定め。。。てな事が続き。。。

ランは今じゃ 素通りか、柵の外から眺めるようになってしまいました

しかし それではいつまでたっても友達と遊べないではないか! と

意を決して ドッグランもろやま に行って来ました

rann.jpg

ここは大型犬が多く 様子を見ながら遊ばせてみようと思いました

ウィリー

それでもリードはなかなか外せません 遊びに来ていたオーナーさん達がみんないい方で

「大丈夫よ~ 自由に遊ばせて~」と。。。 慣れた頃にリードを外したのですが

ウィリー

すぐにガウ!の威嚇!  するとボルゾイ君が 仲良く遊べ!とウィリーを怒ります

ウィリー
 
さすがに上から見下ろされての制裁は効いたようです

ウィリー

ウィリー

ハラハラのランでしたが また出かけて特訓しようと思っています

ウィリー

でも小型犬とはやっぱり無理だろうな~。。。

ウィリー

みんなと仲良く遊べる日が来るのかな。。。
















にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 三社祭 2013
今年も お祭り男と三社祭に行って来ました

三社祭

週末の天気予報が雨マークだったので心配していましたが 日曜日の午後は曇り

三社祭

陽射しも少なく見物にはちょどいい!

三社祭

去年は本社神輿三の宮、今年は一の宮と遭遇

先頭を馬に乗った神主さんが通るのですが。。その馬に!異常反応!!

GWの蓼科でのポニーを忘れていなかったみたいです(汗) 今回も慌てて退散となりました

三社祭

これは雷門通りで本社神輿の渡しを待つ男衆 ウィリーも祭りの一員です(笑)

三社祭

こんな写真も三社祭ならではですね♪

三社祭 三社祭

三社祭

三社祭

来年は一緒に担ごうか???







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 天空庭園
GWの終わりに 目黒天空庭園に行ってきました

ウィリー

この公園は首都高の大橋ジャンクションの上にできた まさに回遊式の屋上庭園です

ウィリー

以前、駒沢まで行く時に整備していて楽しみにしていました

ウィリー

ペットもルールとマナーを守れば入園できます

ウィリー

園内はとても綺麗に設計されていて モダンな空間が広がっています

ウィリー

この日は犬連れが少なく トイレなどに気を使いました

ウィリー

高層なので 夏日の気温の高い時や冬の強風の時は ちょっと無理かも。。。

***

その後 世田谷公園へ こちらはワンコも多く散歩には気が楽ですね♪

ウィリー

ウィリー

最後は アンディカフェ

ウィリー

ベルギービールとパスタで締めくくりです






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 蓼科へ 2日目
少し肌寒いけど気持ちの良い朝です

ウィリー

東急リゾートの庭を散歩です

ウィリー

ここはは鹿山という地名だけあって鹿が普通に散策しているようです

ウィリー

鹿の糞があちこちに。。。鹿の親子にも遭遇しました!

ウィリー
コテージのテラス
ウィリー

さあ!出発するよ!

ウィリー

バラクライングリッシュガーデン カートかキャリーバッグでウィリーも入園できました

ウィリー

ウィリー

ウィリー

ウィリー

この時期に花は咲いているのかしら? まあそれなりに咲いていて綺麗でしたよ!

ランチは 竜神亭三井の森店

tate tate2.png tate3.png

tate4.png tate1.png tate

帝国ホテルスタッフの本格フレンチランチを頂きました

三井の森を通って帰る途中 ポニー牧場を見つけたので

ウィリー

可愛いポニーとご対面~!のはずが。。。ポニーの顔にガウしちゃいました~!!

ウィリー

そして可愛い羊さんにも 闘争心MAX! 慌てて退散です(笑)

アスリー
アスリーとの思い出(蓼科湖)


アスリーも ヤンチャウィリーと一緒で疲れたね また一緒に出掛けようね。。。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 蓼科へ
蓼科に行ってきました

蓼科はアスリーと何回も訪れた思い出の地です

アスリーが高齢になって遠出が難しくなった事と マンションが犬NGになってしまい

それ以来行く事もなく11年ぶりの再訪です

ウィリー

毎回朝夕の散歩に歩いた蓼科湖 ウィリーが初めて歩きます

そしてリードにはアスリーのカロートホルダーをを付けて

ちょっと景色が低いけど我慢してね(笑)

ウィリー

標高1200mのこの辺りはさすがに寒く 桜もまだ満開になっていません

ウィリー

その後 女神湖、白樺湖と思い出をたどって回りましたが 11年前とほとんど変わらず

新しいお店も商業施設もなく どちらかと言えば昔より寂れた感じがしました

*****

お泊りは 蓼科東急リゾート のコテージです

ウィリー

ウィリー
夕食前に庭を散歩
ウィリー
夕方のテラスはやっぱり寒い


夕食は レストラン メープルリーフで和食のコースを頂きました

ta1.png ta2.png ta3.png

ta4.png ta5.png ta6.png

ta7.png ta8.png ta9.png

寒い日だったのでお酒も熱燗 そして岩魚の骨酒

ta10.png

香ばしく焼かれた岩魚が入ってとてもさっぱりと飲みやすいお酒でした

さあ 明日は何処へ行こうか? ね~ アスリー。。。

続きます

















にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
