-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 桜週間♪
暖かい日が続き桜も満開になってお花見日和になった先週ですが 今週はお天気不順や

花冷えの日もありと。。 おかげで桜は散らずに残って楽しませてくれますね

先週の日曜日はアスリーのお彼岸の墓参りの後 お花見に行きました

桜

今年は杉並の善福寺公園に出かけました

桜

心配していた雨も降らずに絶好の花見日和になりました

桜

毎年 思う事は

桜
 
犬との生活がなければ素通りしてしまう公園散歩も四季を感じながら

桜

桜

歩ける事が嬉しいですね

桜

そして今日 家の近くで 楽しませてくれた桜も散り始めています

桜

この桜の絨毯を見ると また来年なんだね。。。


*** *** ***

いつものウィリーのブラッシングは椅子の上でしていましたが ちょっと目を離すと

飛び降りてしまいます あの片足ビッコ以来ちょっと神経質になり過ぎですが

飛び降りられない程度の高さのトリミングテーブルを買いました

ウィリー

ブラッシングだけなので アームは付いていませんが立ってできるので楽です

でも転落には気を付けないといけませんね。。。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 風に吹かれて
強風続きのこの頃でしたが 心地よい春風の日もありました

今回は Sweet Willy をお見せしたいと思います

ウィリー
いつもの公園遊歩道のベンチの上で
ウィリー
柔らかい春風が顔にあたります
ウィリー
映画のワンシーンを思わせるような・・・
ウィリー
あはっ! 笑ってしまった!
ウィリー
お~と! 急に強めの風が~!
ウィリー
気を取り直して映画のシーンに戻りましょう
ウィリー
どうです? この笑顔!
ウィリー


親ばか炸裂じゃね~の!?

え~の!え~の!! み~んな 親ばかなんだから!!! ははは~♪




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 梅を見に。。。
暖かい陽気が春の訪れを感じますがまだ寒さに戻って気温が下がる日もあり

気温の変化に気を付けて過ごしたいですね

春めいてくるのは嬉しい事ですが厄介なのはこの時期の強風。。。

砂埃が舞い上がり外に出ると目も開けていられないほど!

午前中は穏やかでも午後になると急に強風が吹き荒れたりと天気の変化に困ってしまいます

先週の日曜日もちょうど見頃の梅を見に秩父まで行こうと出発して間もなく

お天気が急変!「煙霧」という砂嵐が巻き上がって車の中から数十メートル先が見えません

ウィリー

こりゃダメだわ。。と思ったのですが引き返すにも高速に乗ってしまっていたので強行!

何とか秩父までたどり着きました

ところが 秩父は気温は低めでしたが風も無く穏やかで良かったね~!と

ミューズパークの梅園に入ったのですが。。。何と。。。梅が。。。

まだいくらも咲いていないのではないか~~!

ウィリー
(何とか咲いている木の下で)
ウィリー

ウィリー

他は見頃でもやっぱり秩父はまだ寒かった

***

そしてこの日曜日 梅見のリベンジじゃ~!と出かけた梅ヶ丘の羽根木公園でしたが

梅の見頃は過ぎていて。。。散り落ちた木がほとんど

ウィリー
(これも咲き残っている木の下で)

いや~!花の見頃のタイミングは本当に難しいですね

公園の入り口の桜が少し開花していました

桜

今度は桜のお花見に出かけます~。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 足が。。。
先週末の事ですが。。。

ウィリー

ウィリーの左前足が地面を付けなくなってしまいました

原因は解らず その2~3日前から夜になると様子が変・・・

ピョコンピョコンと足を付かないのです

日中は普段通り散歩にも出ていたので様子を見ていたのですが

土曜日にはもう歩けません

足を伸ばしたり引っぱたりしても痛みはなさそう

肉球も足の裏も慎重に見ても傷も見つからず・・・

病院でレントゲン撮影の結果を見ても異常無し

痛み止めの薬を処方されてとりあえず様子を見る事になりました

ウィリー

次の日やっと足が付けるようになって一安心!

5日間の痛み止めも飲み終わって異常も無く歩いています

おにィがネットで調べた事ですが 自分の身長より高い所から飛び降りたりするのは

あまりよくないそうです

必要以上に神経質になる事もないようですが やっぱり気を付けないと。。実感です

近頃 2階の部屋のベッドからフローリングの床によく飛び降りたいたので

ちょっと足に負担がかかったのかも?

まぁ 大事に至らなくてホッとしています

で! おにィがネットで探したスロープ!!!

ウィリー

。。。 無理ですね~。 降りませんね~。 横から飛び降りていますね~。

そして 大きなオモチャだと思いガウガウ言いながら振り回していますね~。。。。。 




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
