-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 出会ったのは?
城北公園に行きました

ウィリー

初めての公園ですが中にランもあり とにかくワン連れが多かったので

気を使いながらの散歩です

ウィリー

ランの中には木がそのまま植えてあり たくさんのワンが木々をぬいながら

楽しそうに追っかけっこをしていました

これだけいるとやっぱりウィリーは中には入れないね~。。。

お散歩!お散歩! 歩こうよ!

と 向こうから外人さん親子がウィリーを見て何か言っています

ウィリー

よく聞き取れなかったのですが 多くの犬連れの中から

ウィリーを見て 近寄って来てくれました そして。。。

「Scottish Terrier?」

!!!スコッチ知ってるんだ~!!!


と すかさず奥様が 「主人はスコットランド人なんです」

ウィリー

可愛いお嬢ちゃんとご挨拶♪

今日はスコッチとの遭遇はなかったけれど スコットランド人に出会いました(笑)

*** *** *** *** ***

ずいぶん前から流行っているスムージー(フローズンではないからサラダジュースですね)

もう皆さんはすでに飲んでいると思いますが 我が家も家族の健康を考えて飲み始めました

スムージー

そして ベジタリアンウィリーにも!

スムージー

口の周りベチョベチョにして喜んで飲んでいます♪





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 スコッチ発見♪
雪の前日に 舎人公園にお出かけしました

緑に囲まれているとても広い公園で 犬連れや親子連れが多かったのですが

遊具類はほとんど無く、原っぱの広場(芝生では無い)があちらこちらにあり

手入れの行き届いた公園とはひと味違うただ広いだけの印象の公園でした

ウィリー

この日は少し暖かかったので散歩は楽でしたが あまりにも何も無いので

一周して園内にあるドッグランを通って帰ろうと。。。

もちろんガウガウ犬のウィリーは外から見るだけですが(笑)

ランの中で見慣れた黒い姿の~~ スコ発見!!

今年最初のスコッチに出会いました♪

ウィリー

5歳の男の子「アインちゃん」 柵からご挨拶

とてもフレンドリーでランの中で他のワンコと仲良く遊んでいます(羨ましい。。。)

ウィリー

小さい時からガウガウもなくどちらかといえば やられる方とおっしゃていました^^;

ウィリー

ランから出てきてご対面 とても可愛いアインちゃんでした

*** *** ***

公園を出て日光街道の草加松原(日本の道百選)

ウィリー

千本松原の並木を歩いて

ウィリー
 
その横を流れる綾瀬川は日本一汚れている?川で有名ですが

ウィリー

やっぱり川の水はどんより・・・あまり綺麗ではなかったですね~(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 初雪~!
月曜日 朝の雨から雪に変わりあっという間の積雪!

ウィリー

公園まではとても行けないので家の周りを一周です

ウィリー

最初は「犬は喜び庭駈けまわり♪♪」でしたが

ウィリー

歩いて行くうちにだんだん速度が遅くなって。。。

ウィリー

と思っていたら

ウィリー

こ~んなに大きな雪玉付けて 重くて歩き難かったみたい(笑)

ウィリー

滅多に積もらない雪を楽しんだ一日 例年通り次の日にはほとんど融けてしまいました。。。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 寒くても公園散歩
底冷えの寒い日が続いています

9日間のお正月休みも終わり今週からいつもの生活に戻りました

休暇の最終日 北の丸公園に散歩に行きました

ウィリー

皇居外苑に含まれている国民公園です

ウィリー

四季折々に桜や紅葉が見事な散歩道ですが さすがにこの時期は人も疎らで静かです

ウィリー

ウィリー

これ。。。

ウィリー

公園内に入る前に飼い主が付けるマナーカード(笑) やっぱり皇居内の公園なんだね~。

ウィリー

公園を抜けて武道館を通り
ウィリー
 
靖国神社でお参りをして帰りました
ウィリー

犬はこの菊の御門から先は入れません




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 今年も。。。
今年も初詣は 市谷亀岡八幡宮 に行きました

ウィリー

ペットと一緒に参拝できる神社です

ウィリー

去年 ウィリーの耳のアレルギーが良くなりますようにとお願いしました

ウィリー

アレルギー体質は徐々にですが 耳はびっくりするほど良くなって

ウィリー

お礼参りも兼ねて今年の健康をお祈りして来ました

そして今年も御守を頂いてケージに付けます

ウィリー

ご利益がありますように。。。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
