-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 赤レンガとネギ
暑さもやっと一段落 お天気ははっきりしませんが過ごしやすくなりましたね

土曜日 お彼岸のアスリーの墓参りに行ってきました

朝は大雨でしたが アスリーに会う頃には雨も止み きっと元気に私達の周りに

降りてきてくれた事でしょう。。。

*****

墓参りの後はいつもどこかに寄るのですが近場は行きつくして どうする?
 
ちょっと遠出して深谷まで行きました 目的は駅とネギです(笑)

深谷駅は東京駅と同じ赤レンガ作りの駅舎です

深谷
 
深谷が東京駅を建設するために使われた「レンガ」の産地なのです

深谷

関東の駅百選に選ばれた立派な駅舎ですね~。 撮影も絵になります^^

深谷

そしてゆるキャラ「ふっかちゃん」も頭にトレードマークのネギの角?

深谷

さすがネギの産地 畑はネギ一色 涼しくなってきたので鍋も美味しいのではとたくさん買いました

深谷

最後はグリーンパークの芝生の広場で一遊び♪

深谷

深谷

深谷

何となく来てしまった深谷だけど楽しかったよね!









にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 綺麗な耳に!
先週 耳の洗浄に都内の病院に出かけました

夏の間 血便と下痢が続いた為 鎮静剤で寝かせての洗浄ができなかったので

3か月振りの本格的洗浄です

鎮静剤注射で30分ウトウトとしている間に耳の中の脂肪分や汚れを浮かせる液剤を入れて

その後一気に洗浄液で流し出すという方法ですが これは耳の内部を触らないので

皮膚を傷める事がありません

洗浄終了後に目覚めの注射を打ちます

結局2度の注射の痛さを感じなければならないので ウィリーも病院嫌いになってしまいました。。

先生が耳の状態をチェックする診察台の上で多少のパニック状態になっていましたが 

「綺麗な状態です 臭いも無いし寝かせて洗浄しなくても良いでしょう!」

良かったね~!今日は痛くないのよ

軽く耳の中を洗って終わりました

ウィリー

オトスコープでの完全洗浄から半年以上経ちますが あれから耳は拗らす事も無くなりました

アトピーはまだ治っていませんが耳の痛さだけでも消えて本当に良かったと思っています

*****

先週末はお天気も不安定で近場のお散歩になりました^^;

ウィリー

一時の暑さに比べれば 夕方散歩はずいぶん楽になりましたね

ウィリー

まだ蒸し暑さは感じますがそれでもウィリーは テクテクシャカシャカと歩いてくれます

ウィリー

散歩の後はいつものスタバで

ウィリー

ウィリーは氷と水 たくさん歩いたから美味しいよね(笑) 




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ベッド♪
暑い。。。

もう何回これを書いたことでしょう

空は秋の気配を感じるかのように高く澄んできているのに 地上は炎天下のまま。。。

今週も暑さが続くようですね

秋到来が待ち遠しい~!

*****

な訳で 日曜日も日中の暑さにお出かけも渋りがち

午後から買い物を先に済ませて夕方散歩をと考え 駒沢の GEORGE に行く事にしました

お目当てはウィリーの秋冬用のベッドです♪

GEORGE

お留守番はケージの中ですがお昼寝用の大きなベッドです

GEORGE

店内で何故か爆走するウィリーを見て店員のおねえさんに

「ユニコーンが走ってるみたい~☆」

GEORGE

ウィリーは順調にユニコーンに育っているようですよ♪ (足の短さは変わらないみたいだけど)

*****

買い物を済ませ駒沢公園へ。。。

駒沢公園

吹く風が幾分涼しい感じはしましたが 夕方なのにやっぱり暑い!

駒沢公園

それでも 立ち止まるウィリーを引っ張って園内を何とか一周して帰りました

もっとゆっくり散歩が出来るようになるといいのにね~。

*****

ベッド

ウィリーは大きなベッド 気に入ったようです❤

先週トリムに行きました

帰ってきてビックリ!! お腹が湿疹だらけ。。。

毛が長くて気付かなかったんですよね~。お腹の上のあたりから短くしてもらいました










にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 忙しい散歩
9月に入りました

気温も猛暑の時と比べ少ししのぎやすくなったような気がします

ただ天候が不安定で急な大雨や雷に慌ててしまいます

一日中の雨ではないので空を見ながら散歩に行ってはいますが。。。

9月最初の休日も遠出は諦めて近くの公園散歩です

散歩

芝生の広場があるので伸縮リードを使ってみました

ウィリーはあっちにこっちに自由に動き楽なようですが 走り出すとやっぱり5mのリードでも

一緒に走るのは同じですね^^;

楽しく走り回っていたのですが 雲行きが。。。

散歩

雨が降り出す前に切り上げました

その後の土砂降り! 散歩も忙しい!忙しい!!

*****

そして今日 同じ時間帯の散歩 

散歩

3日前と比べても日没がどんどん進んでいます

散歩

暗くなりだしたら早い!早い!!

散歩 散歩

急いで回ろう。。。

散歩

もう秋なんだね。。。。。

散歩

駐車場に着いた頃には 紺色の世界。。。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
