-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 イベント♪
お暑うございます。。。

お盆休みも過ぎたのに猛暑日は連チャンですね~!

こう暑いとどこにも出かけず ウィリーは日中涼しい部屋でひたすら寝ております^^;

日曜日 外のお出かけは無理なので幕張メッセで開催された

「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア」に行って来ました

インターペット

お目当てがあった訳ではないのですが 室内のイベントだからと。。。
 
海外からの出展も数多く 製品の展示販売がされていていました

食べ物サンプルもありましたがそれは素通り(食べられませんからね~)

ちょっと目に止まったのがドイツ flexi 社の伸縮リード

インターペット インターペット

ウチは伸縮リードは持っていません ウィリーの小さい時に一度買ったのですが

ウィリーの引きの強さに一発でアウト! 壊れてしまいました^^;

体重と製品が合っていなかったのかもしれませんが それ以来ウィリーの爆走と共に

誰かが走る(ハアハア!ゼイゼイ!!)と。。。

インターペット

な訳で 軽くてデザインもお洒落な伸縮リードを購入しました

まだ暑くて試してはいませんが使用するのがちょっと楽しみです♪

そしてフランス LES MATINS COQUINS のカラー&リード

インターペット

これは見るとつい欲しくなってしまいます 覗いた時間が遅かったため

売れ切れも多く迷ったのですが 持っていないパープル系を選びました

インターペット

カラー&リードコレクションがまた1つ増えました♪

ウィリー

実はウィリーが我が家に来て 散歩に服の色と合わせて「今日はこのリード♪」というのを

やりたくて1つずつ買い足してきたのですが 近頃じゃ。。使うリードはいつも同じ(笑)

結局一番使い勝手の良いリードで散歩しています~。

*****

ペットのイベントに初めて出かけて いろんな犬種のワンコに会いましたが

残念ながらスコッチには出会えませんでしたね。。。

インターペット


この夏 お腹の具合が悪くおやつも食べられなかったのに何故か?体重が0.2キロ太っていた

ウィリーです(-_-;)

涼しくなったらたくさんお出かけして戻さなければです!!

















にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 2日目も避暑地?。。。
朝起きて ず~と窓から見えるランを覗いています

ウィリー

お泊りしているワンコが遊んでいるのが気になっているのね

ウィリー

朝は清々しくてウィリーもランに出て遊びました

ウィりー

あまりテンションも上がらず匂いばかり嗅いでいたけれど^^;

このまま気温も上がらなければいいのに。。。

今日は混雑する場所は避けてと 軽井沢レイクガーデン  に行く事にしました

お宿の方が親切に抜け道を教えてくれました

渋滞する国道18号は通らず新幹線の脇道を通り72ゴルフの北コースを通っていきます

さすが!スイスイ♪

ただ 軽井沢まで来たのに ハルニレテラスもプリンス通りも行かないなんて

ちょっぴり残念だったけど仕方がないですね

軽井沢の夏休みは混み過ぎなんだから。。。

レイクガーデン

薔薇の満開の6月頃の混雑は凄いらしいですが さすがに真夏のこの季節は人出も少なかったな・・

ワンコはカートかキャリーバッグならOKです(歩かせることはできません)

ランチ

入園の前に ブラッセリ― ナカガワ でランチ~☆

ランチ

エントランスも素敵!

店内もテラス席もイギリスの一軒家を思わせるような素敵な空間

ランチ

ランチメニューは パスタコースと魚料理コースと肉料理コース

ランチ
アミューズ
ランチ
肉料理
ランチ
魚料理
ランチ
パスタ
ランチ
デザート

それぞれ違うメニューを頼んだのですがどれも美味しく頂きました♪

レイクガーデン

さあ!レイクガーデンを歩きましょう! 湖の周りには素敵な別荘が並んでいます

レイクガーデン

レイクガーデン

レイクガーデン

レイクガーデン

まだ薔薇も綺麗に咲いています が。。。やっぱりこの日も暑かった~!!

レイクガーデン

ここは四季を通じての良さがあるのでまた涼しい季節に訪れたい所です

レイクガーデン

まあ!暑い軽井沢旅行でした

レイクガーデン
 
ウィリーは軽井沢では ほとんど歩かず。。。(笑)





 



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 避暑地?。。。
今年の夏も軽井沢に行きました

ウィリーのガールフレンドに会いに❤

BEBEちゃん

途中 事故渋滞等で待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまいましたが

BEBEママ、BEBEちゃん 猛暑のテラス席で待っていてくれました

BEBE & Willy

BEBEちゃんお久しぶり♪ そう!このクリクリお目目に会いにきたのよ♪

BEBE & Willy

BEBEママさんとランチを頂きながら近況、お友達スコのお話し とっても楽しい時間を過ごしたのですが

ランチ ランチ ランチ
Verso
 
軽井沢は今年一番の暑さ。。。 日中の外のテラス席も限界!

Willy
ヨダレがポタポタ・・・

今度は涼しい時期にお会いしたいですね~。

お土産もウィリーの喜ぶディスクと 服とお揃いのクールバンダナを頂きました♪

ウィリー
 
ありがとうございました!

□ 

お別れしてから この暑さでは外は無理なので 旧軽井沢森の美術館 に行きました

ワンコも入れるトリックアート作品と写真撮影もできる愉快なミュージアムです

ウィリー
おぉ~! ウィリーの体は何処へ??
ウィリー

ウィリー

ウィリー

ウィリー

ウィリー
写真で見ると絵が立体的に浮き上がって見えます 楽しかったよ~!




暑さと道路の混雑とで何処にも寄らず 時間も早めだけど今日のお宿 ART HOTEL VILLA11 に直行です

ホテル

少し気温が下がった頃 併設されたランで遊び お部屋でのんびり

ウィリー



夜は ドメイヌ・ドゥ・ミクニ にお食事に~☆

ディナー

ディナー ディナー
シャンパンと世界一細いパスタ?         赤ワイン
ディナー ディナー
アミューズ ベーコンのパイ            千曲川サーモンのエスカベッシュ
ディナー ディナー
コンソメ・ドゥ・オマール             長野産西瓜のスープ
ディナー ディナー
信州和牛フィレ肉のロースト             マンゴーのソルベと葛切り
ディナー
小菓子・ライムのアイスクリーム


とっても美味しいディナーでした☆

ウィリーは車の中で良い子で寝ていました♪

それにしても暑~い!一日でした 明日はもう少し過ごしやすいといいのだけれど。。。

続きます























にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 フルーツはいかが?
まだまだ暑い日が続いています

ウィリーは 日中何処にも行かず涼しいクーラーの中で過ごしています

先日 ご近所さんに美味しい梨を頂きました♪

残念な事にウィリーは まだフード以外を食べるお許しを貰っていないので

匂いだけで我慢してね

食べたいね~。。。 フルーツネットにも良い香りが。。。

ウィリー

で 被り物です~♪

ウィリー

ま・・・こんな悪戯をして毎日過ごしております

お盆休み みなさんも楽しくお過ごしでしょうか?

我が家も後半ちょっとお出かけです(お天気が心配。。。)

なので今回コメント閉じます

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ウィリーのお食事
ランフリーのフードができました♪

フード

ルー&ベジタブルとマダラ&ベジタブルの2種類です

フード

穀物を使用していないのでフードの粒が崩れ かなり苦労したようです^^;

マダラのフードはアレルゲンになる食材を一切使用していないので問題はないのですが

フード

カンガルー肉に少し不安がありますが徐々に与えていこうと思っています

フード

食べ物でアレルギーが改善できればいいのですが。。。


*****

ウィリーは1か月ほど前からお腹の調子が悪く 食事も水分も取らない時があり

獣医に脱水症状の時、ポカリスエットを水で2倍に薄めて飲ませるようにと言われました

甘味があるから喜んで飲むかな?と思ったら。。飲まないんですよね~。

味が好みじゃないみたい(-.-) 

吸収がいいから飲ませたいのに水だけの方が飲みます

凍らせたら食べました♪ お腹の調子が少しずつ良くなってきているので

散歩の後に食べています 

脱水症状の時はお薦めですよ!









にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
