-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 アゴ乗せ??
毎日 あぢ~!ですね 夏だから暑いのは当たり前ですが こう暑いとバテてしまいます

体調管理 気をつけましょうね~。

*****

これ。。。何だか解りますか??

カラー

私はお初です

先日病院に行った時 ウィリーがお腹の湿疹を舐めて薬が付けられないと相談したら

「これ貸し出すから使ってみて」と

カラー

そう!クッションタイプのエリザベスカラーです!
 
と言っても従来のカラーみたいに回りが大きくないから

あっちこっちにぶつけなくていいという優れもの♪

カラー

アゴ乗せにもなっちゃう!

これはMサイズですが 顔の長いウィリーには湿疹部分に届いて舐めてしまうかも?

Lサイズは大型犬用 それではねぇ。。。重そうで。。。

カラー

とりあえずこのサイズで試してみます (嫌そう。。。)






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 夏祭り~♪
先週末。。。 今年もやって来ました 近所の夏祭り♪ 

ウィリー

浅草で買った法被を着てお出かけです

ウィリー

週前半の猛暑が嘘のように涼しくて 神社までの道を歩くのも楽でした

ウィリー

境内までの道のり 出店を覗きながらお祭りの雰囲気を感じて歩きます

ウィリー

今年もウィリーは?

ウィリー


ウィリー
ウィリー
ウィリー







味無しかき氷~♪

ウィリー

毎年同じ事してるけど やっぱりお祭りは楽しいね~

でもやっぱり夏祭りは暑い方が感じがでるかな?

暑くても寒くても文句言ってる~^^;





 


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 やっぱり 馬か~。
先週末からヒジョー!に暑い!! 猛暑日が続いています

朝から30度超え 昨日関東も梅雨明け 夏本番です

ウィリーも一日おきのお風呂 水温は30度のぬるま湯

洗っているこちらは汗諾々ですが。。。

日中もウィリーの部屋だけは朝からエアコンです

犬の熱中症も今盛んにテレビでも話題になっています 人もワンコも十分気を付けたいですね


* * * * *


日曜日は二子玉川に 久々のおねェと一緒のお出かけです

玉川高島屋は 食料品売り場、飲食店以外は犬も一緒にショッピングできるデパート

玉川高島屋

ウィリーもカートの屋根を閉めて

玉川高島屋

お買いものをする訳ではなく ただ1Fを素通りしただけですが

行きたいのはその先のガーデンアイランド 店内を抜けて行った方が涼しいし(笑)

ガーデンアイランド

ドッグデプトカフェで休憩

ガーデンアイランド


ガーデンアイランド
ジョーカーでお買物


その後 等々力渓谷を散歩しました

等々力渓谷

都内では珍しい自然の渓谷散歩路です

等々力渓谷

木陰が多く歩くのはいいけど ちょっと蒸し暑い日でした

等々力渓谷

等々力不動尊 等々力不動尊
等々力不動尊


* * * * *

ウィリーをカートに乗せて移動中 おねェがカートを押して 少し後を歩いていた私とwiパパ

通りすがりの人がウィリーを見て何やら話しています

私達がウィリーから少し離れているので会話が聞こえます

「あれは 間違いなく馬よ!」だって。。。

いえいえ あれは犬です! スコッチです!! と言ってやろうか?











にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 オーダーメードフード
ウィリーに励ましと暖かいコメントをありがとうございました

ウィリー

前回からちょっと早めのトリムに行ってきました

短くなると 背中は湿疹でボコボコと出来ているのが目立ちます

お腹も覗いてみると 赤い湿疹がいっぱい~。。。

背中は塗薬、お腹は薬を舐めてしまうのでイソジンです^^;

痒さも戻ってきて一日中掻いてはいますが お腹の調子が良くなったからか

元気一杯で。。。いつものウィリーになってきました

まあ。。。体中掻いている姿は小さい頃からの見慣れたものだからと自然に受け止めています

今出来る事 先生が勧めてくれたのはオーダーメードフードです

今食べている療法食はアレルゲンの無い食物ではありますが もっと色んな食材を使って

アレルギーの子に合ったフードを手作りしてくれる店があります

ランフリー
ランフリー

素材も普通の飲食店さんが利用している食肉業者から仕入れて人間も美味しく食べられる物

栄養面でもバランスのとれたフードを作ってくれるそうです

日曜日に食物アレルギーのカルテを持って行って来ました

ウィリーは小麦粉も米粉もNGなので ちょっと。。。お値段が。。。(-_-;)

でも高価なアトピー治療薬を毎日飲むと思えば食べ物で補えるのならとね!

肉類はカンガルーが 牛、豚、鶏、羊肉に属さなくてウィリーでも大丈夫そう♪

鹿肉は牛に近いそうなので止めました 何種類かのデーターを今待っているところです

おやつも買って試しています

ランフリー

とにかく金のかかる子じゃ~~!


******

その後 近くの小金井公園に寄って散歩してきました

小金井公園

ちょっと蒸し暑い日でしたが園内を一周して 

小金井公園

ドッグカフェで一休み
カフェ
居食屋うちの仔

店内もテラス席も居心地の良いカフェでした♪

カフェ カフェ

何かね~。考える事が多くてね~。。。 










にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 アトピー治療
7月に入りました 

先週までは空梅雨?と思う位雨も少なく湿度も上がらず快適に過ごしてきましたが

まあ。。そんなに甘くはない(笑)

雨模様のジメジメムンムンがやって来ました

それでも一日中続く雨ではないので 合間を見ながらの散歩です

ウィリー

と思いきや? 今日は真夏日!梅雨は何処かへ行っちゃった??




6月から始めたウィリーのアトピー治療ですが ここにきて断念です

薬は免疫抑制剤 アトピカ 人の臓器移植の後の拒絶反応を抑える薬でこれが犬のアトピーの治療に

効果があると認可されました ステロイド剤とは違い副作用もかなり少ないそうです

始める前に本当に悩みました 飲み始めれば期間も長く一生飲む可能性もあります

コスト面もですが どんな薬にも体内に異物が入る訳ですから副作用は必ずあります

獣医とも良く話し合いましたが 一番の決め手は

痒くて掻く事に「掻いてはダメ!」と怒る事 人だって痒ければ掻きます

掻く事は決して悪い事をしているのではないのに怒られる

どうして掻いてはいけないのか? 犬には解りません ただ怒られた事は解るはず

あぁ~。。そういえば「ダメ!」と言っている顔はきっと厳しい怒り顔

それが家族みんなに言われているのだから。。。

悪戯をして怒られればいけない事と判断できるのでしょうが 掻いて怒られる どうして?

それはね 掻き過ぎると悪化するんだよ な~んてウィリーに解るはずもない。。。

そうして始めたアトピー治療ですが 心配していた副作用がすぐに出ました

嘔吐と下痢 胃腸器官にでてくるのです 薬も半分に減らし吐き気止めと下痢止めを飲みながら

様子をみてと 症状は治まりましたが今度は食欲が 朝の食事を食べなくなりました

薬をセルセプトに変え再度試みましたが今度は血便。。。

もうウィリーに合う薬は今のところありません ただ嘔吐下痢の中でも薬を飲んでいる間は

痒みも驚くほどピタ!と止まっていたのは事実です

病院でもアトピカ治療で痒みが治まって元気にしている子をたくさん見ました

先生も親身に対応してくださって本当に嬉しかったのですが 残念です

ウィリー

まあ。。。痒みで死ぬ事はないのだからと これからも見守っていく事にしました





 



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
