-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 森林公園
日曜日 朝からいい天気 

5月の爽やかな休日だから テクテクハイキングにでも行こうか?と話していたら

気温がぐんぐん上がって暑い~!

とても日差しの中は歩けないね。。 木陰の多い武蔵丘陵森林公園に出かけました

森林公園

東京ドーム65個分の広さのこの公園は入園口も4か所

森林公園

どこから入っても全部は回りきれません 歩けるだけ歩こうよ

季節ごとに 梅、桜、かたくりの花 山百合、紫陽花と。。。秋には紅葉も 一年中

自然散策のできる公園で何回も訪れる人も多いですね

今はなんといっても森林浴 緑の綺麗なウォーキングコースを歩いて行きます

森林公園

ウィリーも最初はテンション良く爽快に ま。。。どこまでもつか?

いつ何時「歩かない~攻撃」が始まってもいいように今回もカート持参

園内はサイクリングコースとウォーキングコースに分かれていて

しん

歩くのに疲れればバスも通っていますがワンコは乗れません^^;(マイカー持参だからいいよね♪)

森林公園

おぉ~!これはセグウェイではありませんか~! 広い園内の移動も自由自在の体験ツアー♪

。。。こっちは心地よい風を感じながらゆっくりね~。

森林公園

ウィリーは広場で爆走したり すれ違うワンコとガウガウしたり(笑)

森林公園



たくさん歩いて?疲れたね~☆









にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 祭り~♪
ウィリー
お! 威勢がいいね~!!

それではと 浅草の三社祭に 行ってきました

去年はあの大震災で中止だったので 今年は行かなくては~! お祭り好きです^^;

浅草に着いてやっぱりどこの駐車場も満車。。。

少し遠いけど何とか駐車場を探し 本社神輿ルートを探しながら歩きます

三社祭は「一之宮」「二ノ宮」三ノ宮」神輿三基が浅草町内を練り歩く壮大なお祭りです

三社祭

運良く 町渡御に遭遇し迫力の場面を見る事ができました

その様子を少しだけ。。。


ウィリーもwipapaの手で高く持ち上げられ 「そいや!そいや!!」


町渡御は三本締めで次の町の担ぎ手に渡されます

三社祭

どこを歩いても 粋なお祭男ばっかり!

三社祭

ウィリーも家から持参した山車に乗って。。ってずっと乗ってたけど(笑)

三社祭

雷門の大提灯も神輿が通るので半分巻き上げられています これも三社祭しか見られない光景です

混んだ仲見世を歩いて お神輿をたくさん見て帰りましたが

ウィリーたくさんの人に写真を撮られ ナデナデしてもらいました(^^)

三社祭

威勢のいいお祭男も 人混みに疲れて帰りの車の中で爆睡でした^^;

帰ってから見た写真もずいぶんと撮ったつもりだったのにそれほど。。。

と思うのも 後の祭り~☆









にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 潮風と青い空と
城南島海浜公園に行って来ました

城南島海浜公園

羽田空港が近くて旅客機が見れるというので楽しみに来ましたが。。。想像以上!!

城南島海浜公園

公園のほぼ真上が着陸ルートになっていて低空飛行のド迫力と音で通過していきます

城南島海浜公園

城南島海浜公園 城南島海浜公園

望遠レンズを持って撮影にきているマニアも多く 私のオート撮影でもこんなにはっきり撮れるくらいの距離感です

城南島海浜公園

さすが国内線のハブ空港 離着陸の飛行機が間断なく2~3分間隔ぐらいで飛んでいきます

城南島海浜公園

圧倒されながらベンチに座って少しの間眺めていました ここにいる人みんなそんな感じ。。。


飛行機鑑賞はこれくらいにして 砂浜もあるので降りてみましたが

ウィリーは海水が嫌なのか?怖いのか?。。。海には入らず ^^;

城南島海浜公園

横に続くデッキサイドをブラブラと移動して東側に来ると東京湾 遠くにスカイツリーも見えます

城南島海浜公園

自衛隊艦船のクルーズも見えました その先にドッグランがありましたが ガウガウの予感が・・・で断念(笑)

潮風と迫力のある音の中でいっぱい歩いたからいいか~(^^)


それと思いがけない出会いが最初に♪

公園を入ってすぐに 黒スコ「チョビちゃん」に会いました

やっぱりガウガウが始まるとの事で少し離れたところでご挨拶

城南島海浜公園

このところスコッチ遭遇が続いています  

今年あと半分。。何頭のスコッチに出会えるかな~☆

* * * * *

帰りは高速に乗らないで下を通って帰りました

東京タワー

途中 三田あたりで見えた東京タワー

スカイツリー一色のこの頃ですが 予備電波塔になってもやっぱり東京のシンボルですね~


そしてちょっと寄り道 赤坂東急プラザ2Fの west park cafe でお茶して帰りました

東急プラザ 東急プラザ
東急プラザ
フレンチトースト


ごちそうさま~☆  楽しい休日でした。。。











にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 怖いものは。。。
GW後半からお天気がはっきりしませんね

晴れていても突然空が暗くなって。。。と思ったら鳴り出しましたよ~ 雷!

まあ。。。天気予報どおりといえばそうだけど^^; そんな日が続いています

今日も午前中は爽やかな晴天だったのに急変 午後からの雨予報当たってるわ~

我が家のウィリー君。。。べビの頃は平気だったのに近頃は聞き耳たてて様子を伺っています

ウィリー

先日も公園に出かけたのに着く早々雷の音に反応しちゃって今来た道を逆走です

ウィリー

「まだ大丈夫だよ 折角来たんだから大急ぎで一周しよう」と言うwipapaの言葉も聞かず

ウィリー

駐車場に戻ろうとするのを抱っこしては降ろしを繰り返して 何とか早歩きの強制散歩(笑)

ウィリー

ほんと。。。怖がりだわ~

ウィリー

そしてもう1つ 先日病院に行った時の事 フィラリアの血液検査の注射でなぜか恐怖が

最高潮! その後の狂犬病の注射は暴れまくり 吠えたり噛みついたりはないけれど

みんなで押さえて終了~(-_-;)

前は病院好きだったのに。。。 無理ないかな?

耳の治療で鎮静剤の注射が多いものね チックンはやっぱり怖い?

あ!それともう1つ 近頃たまに鳴る緊急地震速報。。。

あれも恐怖心が沁みこんじゃっているみたいですね~

ウィリー

以上 ウィリーの怖いものトップ3でした

* * *

暖かくなってからウィリーの体の皮脂線も活発になりつつです

アレルギーの子は皮脂によって体が臭くなったり痒みの原因になったりするそうです

週2回のお風呂もそろそろ一日おきかな~。。。

ウィリー

シャンプー後のウィリー クリクリ癖毛です(^^)










にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ブラウィリ (後楽園から神楽坂まで)
我が家のGWは前半に上のおにィが帰ってきて 遠出はしませんでしたが

毎年 普段より空いている都内に出かけたりします

ウィリー

今回は後楽園から ぶら~り外堀に沿って歩いてみました

後楽園

後楽園遊園地にジェットコースター サンダードルフィン 運休中でしたがラクーアのビルを

くぐり抜けるなんて爽快そうだね

東京ドーム この日は 巨人・阪神戦 人出も多かったですね

東京ドーム

ベースボールショップの前の原監督のフィギアも燈魂ユニフォームです(^^)

東京ドーム

ドームを抜けて水道橋から飯田橋方面へ 外堀通りに

ショッピングセンター「ラムダ」の一階に新宿区と千代田区をまたがる「区界ホール」があります

プラザ プラザ

エントラスホールの中央から右側が新宿区、左側が千代田区のプレート

プラザ
全国的にも非常に珍しい行政区分をまたぐビルです


途中 飯田橋駅の側の カナルカフェ でちょっと一休み

カフェ

お堀の景色を眺めながら本格イタリアンが味わえ、デッキサイドはワンコもOK

カフェ

都会の中心にいながらリゾート気分のレストラン

カフェ

カフェ カフェ

ゆっくり休憩のあと 神楽坂の石畳を散歩して帰りました

神楽坂 神楽坂

ウィリーは今回も カートに乗ったり歩いたり。。。  


* * * * *

上のおにィとウィリー 年に3回程しか会えないけれど帰ってくるとべったりでしたが

6月からロサンゼルスに転勤です 2年間帰ってきません

おにィ
 
ウィリーちょっと寂しいね~。。。








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
