-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 食物アレルギー
爽やかな季節になってきました

散歩に出ても広場の草地も綺麗なグリーンが明るく感じます

ウィリー ウィリー
ウィリー ウィリー

家から近い河川敷の彩湖公園の広場 人のいない場所で少しだけ思いきり走らせてみました

この公園 寒い時期は風が冷たくて来る機会も少なかったのですが・・

ウィリー

とにかく寒いのが苦手な私。。。 良い季節になりました

これは先日カフェで。。。テラス席も心地よいですね

カフェ

美味しいケーキでティータイム♪

カフェ

と。。。この後ウィリーはお耳の洗浄です そう病院近くのカフェでした^^;


* * * * *

前回も少しお話しした食物アレルギーのお話しです

結果はある程度予想はしていいたのですが それ以上の結果が出てしまいました

リンパ球反応検査の結果

牛、豚、鶏、羊 卵白、卵黄はすべて かなり高い異常値 鮭、牛乳も要注意範囲。。。

これは食べ続けるとアレルギー反応が出る食材

それともう一つ アレルゲン特異的IgE検査結果 食物アレルゲンは

小麦 トウモロコシ 米

これは食べると突発的にアレルギーが発症する可能性がある食材

はぁ~! 主食もおやつもいったい何を食べさせたらいいの!!!

ベジタリアンウィリーです。。。。。

フードはナマズとポテトの療法食に切り替えました おやつは果物と野菜スティックです

でもね~。 ご近所でウィリーを可愛がってくれている方のくれるおやつはクッキー

小麦が入っていますが かまいません! 

ウィリーの喜ぶ顔みていると 少しならいいよね~♪と思っています

本当はササミジャーキーとか思いっきり食べさせてあげたい!と思う私達です。。。









にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ポニー?
お顔がモジャモジャでプー足も伸びてきたので先週末トリムに行って来ました

足はあまり舐めなくなったのですがカットしてみると。。。やっぱり赤い~!

アトピーはそうすぐには直りませんね

ウィリー

鬣も髭も伸び放題なので少し揃えて まつ毛はやっと伸びたのに 評判悪~・・

「ジジくさい!」「村山元首相みたいだ」 何だかんだいわれたのでカット。。。

私はスコッチらしくていいと思うのですが・・・

ウィリー
何だか。。馬みたいです。。。

* * * * * * *


たくさん楽しめた桜も先週末の雨でほとんど散ってしまいました

日曜日 お出かけの目的も無かったのですが 報道ステーションの桜中継に小川町下里分校のソメイヨシノが

ライトアップされてそれが見事だったので行ってみました

下里分校

下里分校 下里分校
 
綺麗でした 今年の桜も見納めですね~ また来年。。。

その後 千元山の見晴の丘公園で 全長203mのローラーすべり台を滑った後の事。。。

公園

近くにいたおばさん達に 「あら~! ポニーが滑っているかと思ったわ~」 と

言われてしまいました^^;

「犬だったのね~」 はいワンコです~ はははっ



 




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 桜 満開~♪
桜 見頃を迎えましたね~♪

どこを歩いても 桜! 桜! 桜の木ってこんなにあったんだ。。。とこの時期になると感じます

桜

休日はやっぱりお花見です 水元公園まで出かけました

桜

この日はちょっと気温が低め 風も少し冷たく感じましたが 

桜

空の青さと桜色が綺麗で気分もウキウキ! 春ですね~(^^)

桜

そしてこの公園 何といってもワンコ連れが多いんです

犬好きの我が家は すれ違うだけでも楽しくなります

と。。。その時! 黒スコ発見!!

もう幾度も お出かけしてもスコッチに偶然会えた事がなかったのに とうとう出会えました

近づいて挨拶したら 何と!3頭も。。 黒スコ2頭とウィートン♪

桜

もうお目目が  そしてその横には 3シュナちゃんファミリー!

桜

総勢7頭でたくさん触れ合いました ワンの名前も聞いたのに もう舞い上がっていたので

私達。。。誰も覚えていません^^; 写真もブレブレ~^^; 真面なの無いし~・・・

桜

お出かけしてみるものですね こ~んな素敵な出会いがあるのですから♪

桜

楽しいお花見散歩でした 

今週末は花吹雪かしら? 桜、まだ残っているといいのにね~☆





 




 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 春のボート
今日はあいにくのお天気 春の嵐が吹き荒れていますが。。。

3月の終わりに東京の桜開花宣言が発表された 次の日

まだ早いとは思いましたが混雑の中出かけるよりはのんびりできそう。。と

桜の名所 千鳥ヶ淵に行ってみました

千鳥ヶ淵

やっぱり桜はちらほらでしたが お散歩には寒くもなく気分良く歩けます

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵緑道の入口にアンティークのお店 店頭に木馬がおいてありました

千鳥ヶ淵
 
何となく素通りはできませんね~♪

千鳥ヶ淵 千鳥ヶ淵


桜が満開の時期は 人・人・人。。。 この日はゆっくりのんびり歩けそう~

途中にボート乗り場 ワンも乗れるとの事で。。30分楽しむ事にしました

満開時には長蛇の列で乗れないんですよ

千鳥ヶ淵

ウィリーは初めてのボートも怖がらず池の水面を見ていましたよ

遠くに靖国神社の鳥居が見えます あとでお参りしようね

千鳥ヶ淵
はいはい。。 くれぐれも爆走しないようにね^^;


桜の散歩道をUターンしてインド大使館のサクラチャリティーバザーでインドカレーを頂きました

千鳥ヶ淵 千鳥ヶ淵
千鳥ヶ淵 千鳥ヶ淵

ホウレンソウのカレーが一番辛かった!!

そして靖国神社参拝 とっても立派な鳥居を抜けてお参りをして帰りました

靖国神社



桜はほとんど咲いてなかったけど 我が家はいつもシーズン先取り(笑)

千鳥ヶ淵

ま。。。桜はこれから楽しめるからね~☆






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
