-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 横浜ベイ
先週の休日 おねェの「ここに行く!」に付き合って横浜に行きました

横浜

横浜ベイクォーター 何やらワンコのイベントをやっているとか?。。。

ベイクォーター ベイクォーター

マスコット犬コンテストを開催していて たくさんのワンコがエントリーしてました 上からちょっと見学。

横浜

店内はカート、キャリーバッグで同伴OK 通路はリード装置でワンと一緒にお買いものの

できるショッピングモールです

ちょうどランチタイムだったので シャンハイリュパン でお食事~☆

横浜 横浜 横浜 横浜

アジアンフレンチ料理の楽しめるお店 外のテラス席で頂きました

★ ★ ★ ★ ★


さあ~!お腹も満たされて。。向かった所は横浜大さん橋 国際客船ターミナル

屋上がウッドデッキ広場になっています

横浜 横浜
 
空の青さと 海の蒼さが一体となって ちょっと冷たい浜風が心地よく感じます  遠くにベイブリッジも。。。

横浜

海の反対方向を見てみると。。。みなとみらいが一望でき 赤レンガ倉庫が見えます

横浜

赤レンガ倉庫って一度行ってみたかったのよね。。。

赤レンガ倉庫

おにィもおねェも何回も友達と来ているし(なんも無いよ~)。。。を強引に付き合わせちゃいました~(笑)

この冬の寒い時期でも混んでいたから 気候の良い季節はずいぶん賑わうのでしょうね。。。

ワン連れがとっても多かったです

赤レンガ倉庫

KUA'AINA ハワイ発祥のグルメバーガーショップ(ガラスボックス席のみワンOK)

ガラス越しの陽だまりで暖まりました ちょっと狭かったけどね。。。


お天気の良い休日(19日) Blue Yokohama を楽しんで来ました~♪












にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 3歳~♪
  Happy Birthdey willy 


ウィりー

ウィリー君 幾つになったの?

ウィリー

3歳か~♪

おぉ~! もう立派なおじさんだね~(笑) しっかりせんといかんよ。。。

ウィリー

今年も楽しく元気に過ごそうね

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


おねェが大きなバースデーケーキを作ってくれました

アレルギーを考えて ベジタリアンのケーキです

ケーキ

下はポテトと豆乳のマッシュに豆乳のクレープ生地のミルフィーユ仕立て

ケーキ

上にはウィリーの好きな野菜と苺がいっぱい ポテトホイップで飾られて豪華!

ケーキ

大きすぎて何回かに分けても食べきれないね。。。

アスリーにも少しあげようね!


「上出来~♪」と じがじさん~☆ のおねェが 味付けの無いケーキの半分に

塩コショウいっぱい振りかけて食べていました~(笑)

少し貰ったけどポテサラ感覚で美味しかったよ♪




ブログもウィリー1歳の誕生日から始め 3年目に突入しました

皆さんの暖かいコメント、アドバイスに いつも励まされます

これからも scottish boy willy をどうぞよろしく~  wimama




 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 この お手手
このお手手。。。だあれ? どこの子?

ウィリー

ニワトリさん? いやいや みにくいアヒルの子?

ウィリー

あらら?ウィリー君でしたか。。。 エリザベスカラーして しょぼくれてます

実は・・・このところ手足を頻繁に舐めかじっているので 先週バリカンで刈りました

やっぱり赤く腫れて アレルギーが酷くなっています

ウィリー

ね・・アレルギーの子ってこんなになってしまうのですよ

刈った日はバリカン負けでとっても痒がり 寝入ると体温が上がって真っ赤

手足は舐めて薬は付けられないので この腫れが治るまで薄めた洗浄液で洗います

一週間 やっと少しずつ赤い腫れが治まって舐めなくなりました

ウィリー

なるべくなら炎症止めの塗薬やステロイド等の飲み薬に頼らないでと あの手この手を

考えています でもね~。。。

ウィリー

だんだんスコッチだか何犬なんだかわからなくなっています(笑)


★ ★ ★ ★ ★


みにくいアヒルの子の写真ばかりでは何なので。。。。。

キモイお手手のまま 日曜日におねェがウィリーと歩きたいと代官山に行きました

西郷山公園

ちょっと古いですが ドラマのロケ地(東京ラブストリー ロングバケーション)に利用された 西郷山公園 です

西郷山公園

あまり大きくないけど高台の公園で展望台からの眺めがいいです

代官山 代官山

エジプトアラブ共和国大使館前    スヒィンクスの前で

代官山 代官山

EATALY 日本最大のイタリアンフードマーケット イタリア食材1000アイテム以上が揃っているそうです

代官山 代官山

プロシュート オリーブ トマトソースを買いました~♪

代官山

イタリアンジェラードは濃厚でとっても美味しかった!

代官山

イケメンシェフ タツヤ・カワゴエの店

代官山

代官山は他にも立ち寄ってみたいお店がたくさんあるけれど 最後にお茶したお店で スヤスヤ

ちょっとお疲れ~ また今度 ゆっくり来ようね~☆













にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 編み編み~♪
週末は寒さの底からやっと抜けだして少し暖かく感じましたね

それでも平年並みの気温だそう。。。

でも 1・2度気温が上がっただけでもずいぶん楽に感じて ゆっくりロング散歩に

水元公園 に出掛けてみました

水元公園

ここは都内最大級の水郷公園です 水辺に沿ってず~と歩いて行きます

水元公園

寒いと人間もついつい足早に散歩を切り上げてしまいがちですが

やっぱり歩かないとね~。。。 久々に1時間程歩きました

水元公園

でもね やっぱり春が待ち遠しいな~☆

早く暖かくなるといいのにね。。。



さて 我が家のウィリー君 鬣もずいぶん伸びてきて。。。

ちょんまげサークルの一員になる日もあとわずか?

おねェが編み込みに挑戦です~!

ウィリー ウィリー

ウィリー ウィリー

ちょっと見 綺麗に編み込めましたが。。。

ウィリー

まだ短いかしら~・・・

ウィリー

ちょっと動くと解けちゃいます もう少し伸ばさないとだめだわね~☆





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
