-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 時の流れるままに
アスリーが旅立って今日で4年が経ちました・・

ついこの間のような もうずっと昔のような・・・

悲しみは何年経っても変わる事が無いのですが
 
悲しみ方が 月日の流れでしょうか・・ ウィリーの存在でしょうか?

少しずつ和らいで 楽しい思いでを語る事の方が多くなってきました

アスリーと暮らした 11年間 は 最期まで私達にとって決して忘れる事のない大事な思い出です

アスリー

今年の命日の墓参りは上のおにィが たまたま都内への出張と重なり帰ってきたので

日曜日、2年ぶりに家族5人で行く事が出来ました

アスリーも 大好きだった上のおにィが来て喜んでくれたことでしょう

いつものようにアスリーと話をして。。 みんなで来れる時がまたあるといいのにね。。。


墓参りの後は 上尾丸山公園に寄ってきました

ウィリー

ウィリーと一緒に家族でゆっくり歩いて行きます

ウィリー

アスリーが元気だった頃も よくみんなで散歩に出掛けたものです 

ウィリー

アスリーは ノーリードでも私達の傍から離れる事も無く みんなの顔を見上げては楽しそうに。。

ウィリー

大きくて 利口で 忠実で 寂しがり屋で 優しい子でした。。。

ウィリー

きっと。。。まだまだヤンチャなウィリーと私達を見守ってくれていることでしょう

ねぇ アスリー・・・






 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 深まりゆく秋
今週に入ってから 気温がぐっと下がってきましたね

日曜日は 前日の雨からガラリと変わって20度超えのバカ陽気 どうなっちゃてるの~?

さすがに夕方には風が強くなり気温も下がってきましたが。。。

それも1日限りで もう冬もそこまで来ているのでしょうね~。。。

川越の水上公園まで散歩に出掛けました 

ウィリー

園内の木々が鮮やかに色づいています

ウィリー

銀杏並木も綺麗な黄色に染まってきました 風が吹いて舞った落ち葉の中 さくさくと歩いていきます

途中で出会ったワンちゃん ニューファンドランドです しかも2頭も!

ウィリー

50キロと60キロですって! こんなに大きいの、お家でどう暮らしているのかしら。。。

ウィリー

ウィリーもちょっとビビり気味(笑)

ウィリー

一周する頃には日も落ちて 秋の短い夕方散歩でした 秋ももう終わりだね。。。

先日買ったダウンジャケット♪ 初めての黄色です マフラー付き♪

ウィリー

ウィリー

そろそろ活躍する季節がやって来ますね~

ウィリー

あら~? おねェが何やら また。。悪戯を。。。










 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 秋の軽井沢デート♪
次の日の朝 おねェとウィリーはランへ 今日も貸切~♪

誰もいないランでハイテンションで爆走していました

軽井沢 軽井沢

その様子をラウンジからコーヒーを飲みながら見て。。やっぱりここのお泊り 当たりだったわ♪

朝食もダイニングで食べることができましたが 早めのランチをと思っていたので

お宿を後に向かったのは  Verso 軽井沢 

軽井沢
 
国道18号バイバス沿いなのですが ワンOKのテラスは反対側の静かな木々に囲まれた広~いテラス席

軽井沢

車の騒音も全然気になりません 奥の厨房に石窯があり、お兄さんがピザの生地を回しているのが見えます
  
軽井沢

ワン用のお水も頂いて 綺麗なお姉さんがウィリーをめちゃくちゃ撫でてくれました♪

軽井沢 軽井沢
フレッシュトマトとモッツァレラチーズ         マルゲリータ
軽井沢 軽井沢
ライスコロッケ                      ぺペロンチーノ
軽井沢 軽井沢
サルシッチャ                       信州林檎のデザートピザ

美味しいイタリアンでした♪ 

開店と同時に入ったので お料理もスピーディだったし 暖かいブランケットも用意してくださって

テラス席も広くて綺麗でとても居心地の良い印象でした 

さて お腹もいっぱいになったし 今日のデートのお約束の時間まで時間があるし・・

場所が追分に近いから。。そうそう!夏に雨で散歩ができなかった御影用水路まで行こうか。。

軽井沢

夏の頃とはずいぶん違って見えて 歩くのがとっても気持ちがいい~!

軽井沢

この両脇には 立派な別荘がずっと並んでいます

軽井沢

ここを毎日散歩が出来たらいいね~。。。

さあ~!ウィリー お楽しみのBEBEちゃんとおデートだよ~♪

軽井沢

ドッグガーデンリゾートで3か月ぶりの再会です

軽井沢

BEBEちゃんやっぱり可愛い~♪ フリルのお洋服も素敵~♪

軽井沢

たくさんお話しした後でランで遊びました

軽井沢

初めて会ったおねェが BEBEちゃんの正統派スコカットをとっても羨ましがっていましたよ~♪
 
軽井沢

BEBEちゃんまた会おうね! ママさん素敵なひと時をありがとうございました♪

軽井沢

お土産もこんなに頂きました♪ 

ブログを通して 遠くのお友達に会える事ができて 楽しい旅行になりました♪












 


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 秋の軽井沢
12,13日 軽井沢に行ってきました

夏の軽井沢は 暑さとあいにくの雨で何をしに行ったのやら・・でしたが

今回は寒くも無く絶好のお出かけ日和♪ おねェも一緒でウィリーもルンルン♪

週末の晴れ日は久しぶりだったからか 少しの渋滞がありましたが。。

軽井沢に着いて まずは カフェイーナ で軽くランチ

軽井沢 軽井沢

軽井沢 軽井沢

天然酵母の日替りサンドウィッチとエスプレッソのマキアート♪

軽井沢 軽井沢 軽井沢

丸山珈琲で修業をなさったオーナーのお店ですって♪ とっても感じの良い空間でした

もっとゆっくりお茶したかったのですが その次に向かったのは 雲場池

ウィリー


軽井沢 軽井沢 軽井沢

まだ紅葉も残っていて綺麗でしたよ

そしてハルニレテラスへ 夏の混雑期とは違い人もそんなに多くなく 丸山珈琲でお買い物をして

軽井沢
        ジェラード屋さんの牛とご挨拶♪

今日のお泊りの ART HOTEL VILLA 11 へ (予約が遅かったので4人でヒットしたのがここでした)

軽井沢 軽井沢 軽井沢 軽井沢

今年の4月にオープンしたばかりで お庭にドッグランもあってお部屋も綺麗で良かった~♪

夜の食事は ちゃ~んと前日予約を入れましたよ~

ル・シャモイーヴルへ

軽井沢

シェフはフレンチの 「エルミタージュドタムラ」 で修業をなさった方とお聞きしました

軽井沢 軽井沢
アミューズ かぼちゃのパイ             毛ガ二とポルチーニ茸のロワイヤル
軽井沢 軽井沢
白子とジロール茸のリゾット             オマールエビのロースト 
軽井沢 軽井沢
お口直し 信州林檎のグラ二テ            メイン 信州牛ハラミのステーキ 
軽井沢 軽井沢
デザート リンゴとパイナップルのタルト       マロンのクレープスフレとヨーグルトソルベ

お料理は本格的で鮮度も素材も抜群の美味しさでした♪

ウィリーは駐車場の車の中で爆睡のお留守番です。。。


2日目に続きます











にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 タップダンス?
ウィリーのアトピー経過に たくさんの励ましとアドバイスをありがとうございました

耳は今、少し落ち着いていています

ただ治った訳ではなく またいつ拗らせるのか?わからない状態は続いているので

注意深く見守っていこうと思っています

ウィリー



土曜日にショッピングモールに行った時の事です

このモール ペット関連のショップが2店舗 そのお店と周り 犬の足跡が付いている通路だけ

ワンコを歩かせてもいいエリアです

「あれ? ウィリーどうしたの??」

足が。。何故か高速回転!!



どうも。。床がツルツルで滑るらしい。。。

上手にタップダンス♪ 踏んでるね~(笑)

ちなみに 「ウリちゃ~ん♪」と呼んでいるのは私・・

怒る時は「ウィリー!!」ですが 普段は「ウリちゃん」です(略しすぎ~)
















にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
