-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 墓参りの後で
日曜日 お彼岸の アスリーのお墓に行って来ました

台風の後できっと怖かったであろうと 手を合わせ お線香をあげて家族それぞれ話しかけて

2ヵ月後には4回目の命日がやってきます・・・

ウィリーはいつも一緒に行くのですが 今回も駐車場の車の中でお留守番です

きっと天から降りてきたアスリーが車まで会いにきてくれたことでしょう。。。

帰りにはいつもどこかに寄るのですが 今回は さきたま古墳公園 (なんか地味ですね~・・)

さきたま古墳公園

何でも埼玉県名発祥の地らしいのですが・・・ 園内には9基の古墳があり

その中の日本で一番大きな円墳(丸い山にしか見えない)丸基山古墳に登りました

さきたま古墳公園

この階段の草の中に大きな蜂がいたのですよ~!出たり入ったり!

やっぱり怖いですね~!ついついウィリーの足元見ちゃいます・・

この古墳からの出土品の埴輪も多数あるらしく 入口のお土産やさんにもたくさんありました

さきたま古墳公園

ウィリーも入口で記念撮影?

さきたま古墳公園
さきたま古墳公園

さきたま古墳公園















横向きだけど。。。


でもね 日中の明るい時間に ゆっくり散歩できるいい季節になりましたね~♪


おまけで~す
忍城


公園の後に近くの忍城に寄ったんだけど その時撮った写真が・・・

ウヒャ~! 売れない演歌歌手のポスターみたいになっちゃた!!





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 嵐のあと
台風15号は上陸して大荒れで 早い速度で通り過ぎていきましたね~。。

ブロ友さんも被害がなく何よりです

翌日は午後からずいぶん涼しくなり 夕方散歩も元気に歩きます♪

野火止用水散策路、本多緑地に行ってきました

野火止用水

ここは春には桜の名所になります 雑木林を抜けていくと

野火止用水

あらら・・・

野火止用水

台風の爪痕・・・ きっと風の通り道だったのね~。。。

遊歩道の左右の桜の木が無残に根っこごと倒れて 台風の凄さがわかります

被害に合われた方々 お見舞いを申し上げます


土曜日の夕方散歩は 所沢航空公園に

公園

ここでもまだ折れた木々が残ったままでした。。。

ウィリーはお構いなく爽快にお散歩してましたよ♪

カフェ ちょっと寄り道♪

ドッグカフェで一息♪カフェ



















カフェ

ハニートースト♪ 食べている間、いい子でしたよ~




そうそう!先日の雑木林でこんな看板が・・・

野火止用水

去年の今頃・・ウィリーがスズメバチに刺されて大変だった事を思い出します

先日 mura坊さんちのに~なちゃんも刺されたのよね

これからが繁殖期でハチも攻撃性を増す時期です

みなさんも十分に気を付けてお過ごしくださいね

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ジョンソンタウン
入間市に ジョンソンタウン というアメリカ郊外の町並を思わせる町があるらしい。。。

米軍のジョンソン基地の軍人が住んでいた米軍ハウスを残した賃貸住宅

その一角に ワンワン幼稚園やペットショップ ドックカフェも。。。

ふ~ん。。近場だけど聞いた事なかったわ・・・ 行ってみる?

ジョンソンタウン

ショップやカフェのお店の奥に普通に生活している住宅が120戸ほどあり 個性的な白い街として

ファッション インテリア雑誌 映画やCDジャケットの撮影などが行われているそうです

ジョンソンタウン

個性的なSHOPオーナーが家具や小物の輸入物やハンドメイドの物など揃えて販売しています

ジョンソンタウン ジョンソンタウン

ジョンソンタウン ジョンソンタウン

街並みは想像していたほど大きくはなく 日曜日だというのにCLOSEのお店が多かった

以前はテレビで紹介されたり賑わっていたらしいけど・・・

ジョンソンタウン

ペットショップ Whirl pool オリジナルドッグウエアのお店 可愛いアメリカ生地の手作り物が

可愛い

ジョンソンタウン

看板犬のフレンチブルちゃん

ジョンソンタウン

BLUE CORN ワンOKのカフェです

ジョンソンタウン

外のオブジェがユニーク

白い平屋のアメリカンハウスが建ち並ぶ 静かな街でした

隣接しておおきな公園(富士見公園 彩の森公園)があるので散歩のついでに

まあ。。。ちょっと覗いてみるにはいいかも・・・

ウィリー

そうだね。。。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 久々に べビスコの頃
ウィリーも2歳半になりました

時の過ぎていくのは本当に早いものですね。。。

PCのウィリーのフォルダーを整理していたら おねェが撮った動画がありました

べビスコの頃・・・3~4か月の頃かな?

まだスコッチとは、ほど遠く・・・トリムもまだ行ってなくてモジャモジャの状態

体重も3~4キロくらい? 片手で持ち上げられるほど小さかったね

公園ではウサギに間違えられたり(笑)懐かしい頃でした



常に動いていて落ちつきのない頃です

今見ても。。。犬かウサギかわからないわね~(笑)

もう一つは家の中 こちらも元気いっぱいの頃♪



リビングの半分をフェンスで囲み 敷物の下にはブルーシート(オシッコ、失敗が多かった)

まだ体が小さくて ソファーに登れないで 必死に登ろうとしている姿が懐かしい~!

ヤンチャ盛りの頃でした。。。

ウィリー

はいはい。。。。。(態度だけはデカくなっちゃって・・・)





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 お耳ケア
台風も去って行きましたが お天気があまりはっきりしませんね

毎日 湿度が高いからか・・いい感じで治まっていた耳が・・どうも怪しい。。。

頻繁に耳を振ります 触ると「ヒャ~ン!」と痛そうに(大袈裟!)片耳傾いて。。。

こうなったら病院です~ ウチではできない耳の奥を洗浄してもらいます

動物病院

ひと月に1~2回 お世話になっています

病院の敷地内に小さなランがあります 順番を待っている間に。。。

動物病院

先生のペット ヒョウモンガメです♪ ランの中をゆったり~

動物病院

興味深々なのですが 降ろすとガウガウやりそうなのでこのままご挨拶♪

(この写真は前回行った時の 毎回カメさんとご対面です)

やっぱり耳の奥汚れていました 放置しておくと拗らせてしまいます

早めのケア 欠かせません

耳ケア

家では ほぼ毎日洗浄液でお耳のお掃除です

このセット。。。見ると。。。逃げます! 

ウィリー

やさしくやっているのに~ しかも終わった後のご褒美付きなのにね~。。。 







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
