-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 ユニコーンへの道
まだ暑い日は続いていますが それでも朝晩はずいぶん涼しくなって秋の気配も感じます

ウィリーは?

ウィリー

体はあまり感じないのですが 顔がね。。。モジャモジャになってきたね

まあ・・これはこれで可愛いのですが

ウィリー

ヘアアレンジした背中の魚の中骨(モヒカン)も何だか解らなくなってきているし。。

で トリムです おねェの前からの希望で 馬の鬣にする事に

おねェ曰く ユニコーン のように!。。。。。

ユニコーン

そ~んな感じになるの~??

トリムのお姉さんに無理をお願いして

ウィリー

う~ん・・・ユニコーンへの道のりは まだまだ遠い

ウィリー

鬣? 少しずつ伸ばしていこうと思っています

ウィリー

ロン毛の巻き毛の鬣 伸びたらカッコイイよ♪

ウィリー

まちがっても マキバオーにはならないでね。。。 なりそう~!(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 軽井沢デート♪
次の日の朝 外は雨。。。 昨日蒸暑かったからね 天気予報も降るっていってたけど

こんなにザーザー降らなくてもいいのに 気温も一気に下がって肌寒いくらい。。。

軽井沢

このお宿はレストランがありません 近くのコテージ「ウエステリア」さんの朝食つき

HPにはワンコと泊まれると書いてあったので ウィリーも連れていったのですが なんと・・・

ワン連れは外のテラス席、って雨、本降りだよ! 大きなパラソルの下 雨が振り込んでくる中

朝食を頂きました

軽井沢

オーナーのご夫婦はとても気さくな方で 「ごめんなさいね 雨降っているのに」 と

まぁ 仕方ないわね 犬は外なのよね。。

近くの御影用水の散歩も期待していたのに 雨ではね・・

お宿を出て向かったのは  メルシャン美術館

軽井沢

今回の旅行の一番の目的は長野在住のブロ友のBEBEママさんとBEBEちゃんにお会いすること♪

自慢になりませんが 私達、スコッチには ウィリーがまだ6か月の頃にウィートンと黒スコに

一回しか会った事ないのです それもホームセンターで(笑)

お出かけの度にスコを探すのですが それ以来一度も。。。

だからお会いする前から ワクワク!ドキドキ!

BEBEママさんとおねえちゃんとBEBEちゃんとご対面~♪

BEBEちゃん

ブログの写真の通り BEBEちゃんはとっても美人さん♪

ママさんもおねえちゃんもおきれいで 美人一家なんだわ~!

BEBEちゃんの スコ流挨拶もぺロぺロ攻撃も みんなウィリーと同じ(笑)

なんだかとっても嬉しくなっちゃう!!

軽井沢

楽しい時間があっという間に過ぎていきました。。。

軽井沢

雨だったのでお庭で遊べなかったのが残念でしたね BEBEちゃんまたお会いしましょうね♪

ありがとう♪

お土産に頂いたお菓子♪ とっても美味しかった♪

お別れして向かったのは  DOG GARDEN RESORT 軽井沢
 
軽井沢

軽井沢

ウィリーの洋服バーゲンで♪ 昼食を食べて早々に帰ることにしました

軽井沢 軽井沢

ほんと。。。雨じゃね~。。。

軽井沢


軽井沢は アスリーが幼少の頃に数回 それからず~と行くことも無く ウィリーと2回目

ワンコが一緒だと何故か行きたくなる素敵な所

お店も人も増えたけど 涼しくなったらまた行きたいね

(ウチには雨小僧がいるから お天気だけがちょっと不安・・・)

ウィリー













にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 今年も軽井沢♪
18,19日 今年も軽井沢旅行です

去年はおねェも一緒だったけど 今年はバイトで忙しくお留守番です

出発の朝、今年一番の猛暑日 早く避暑地へ GO! 

帰省ラッシュも終わり道路渋滞も無く到着 さすがにプリンス通りは混んでいたけれど

えっ!涼しくな~い!! 31℃だって~ 今年はどこも暑いのね。。

矢ケ崎公園散歩も暑いからヤメ・・

軽井沢

スリードッグベーカリーでウィリーのテリーヌとお菓子を買って。。。

軽井沢

ハルニレテラスへ 道路沿いで去年は気が付かなかったけど このテラス

ペット同伴で食事ができる(テラス席のみ)店がほとんどで ワンコ連れにはうれしいですね

遅めのランチを 「イル・ソーニョ」でパスタを頂きました♪

軽井沢

人気のジェラードも 勿論食べましたよ~

軽井沢

北欧雑貨のセレクトショップ「NATUR]でウィリーのブランケットを購入

軽井沢

そして 湯川沿いの遊歩道を散策 木陰がちょっぴり涼しくてホッと一息

軽井沢

さすがにハイシーズン 人もワンも多かった。。自然がいっぱいで雰囲気はとてもいいけど

軽井沢

全体的にちょっと狭い もう少しゆったりしていてもと思いましたが・・

軽井沢


この後 今日お泊りの リフレッシュエッセンシャルリゾートIN軽井沢 へ

軽井沢

ここはコンドミニアムスタイルのお宿 長期滞在の方もいるそうで・・

軽井沢

軽井沢

軽井沢

さぁ~ 中に入りましょう

軽井沢

軽井沢

軽井沢

軽井沢

お部屋は綺麗でしたよ キッチンも付いていて貸別荘みたい。。。

ただね・・・我が家みたいに一泊だと 夕食無しはちょっと・・

夜、ワンコOKのレストランを探さないと。。。

でもね 明日は素敵なお約束があるの♪   つづく





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 暑さもピーク!!
暑さが戻ってきました と言っても夏だから暑いのは当然なのですが。。。

さすがに35度以上の毎日は 何もしなくても 汗!汗!汗! ダラダラ止まりません

ウィリーの散歩も午前中は車でいつもの公園 トイレが済んだらサッサと切り上げて。。

夕方の散歩は7時前 それでもまだコンクリートの地面はポッカポカ

少しは 歩かせないとね・・・

散歩

こう暑いと 他のお家のワンコの散歩も 同じ時間帯・・

散歩

出くわすと ウィリーのいつものガウガウが始まります・・

いつも会うとおやつをくれるポチの飼い主さんと出会い、お話ししていたら 何と!

何が気に入らなかったのか! 大きさも高さも二倍以上もあるポチの頭にガブリ!!

ちょうどポチの口のあたりに ポタポタと血が垂れ キャンキャンと泣くポチ!

油断しないように 注意はしてたのに・・・

もう・・・突発的な攻撃力には 困ってしまいます(涙)

「口の中だから大丈夫だよ そんなに心配しないで」と言ってくれましたが

後でお詫びとポチの様子を見に・・・ ただただ ひたすら頭を下げ・・・



その次の日 スイカを持ってポチと飼い主さんが来てくれました

スイカ

なんか。。。怪我をさせてしまったウィリーが今一番お気に入りのスイカを貰って

おかしいだろうが~~!!!

少しは反省しなさい! はい・・私もです~

ポチ ごめんね~ 大した事なくて良かったよ~。。。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 象さん?
ウィリーには 何と! もう一つの顔がありあます

象さん

な~んか。。。とぼけた顔。。。ドン臭そう。。。

眠くてしょうがない象さんみたいだね~

サマーカットで気が付いたんだけど お尻の横に 2つ つむじがありました

お顔

ちょうどシッポが垂れていると 象さんの鼻みたいでしょ?

象さん
おねェ作

お顔

いゃ~・・ 壊れかけたロボット?

何に見えますか???


ウィリー

いえいえ・・ 別に・・ 何も。。。。。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
