-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 奥多摩御岳山
日曜日 御岳山の御嶽神社に行ってきました

御岳山

圏央道青梅で降り 滝本駅からケーブルカーに乗って御岳山駅まで 高低差423m25度の角度を登ります

御岳山

このケーブルカー ワンコも乗れるんですよ

御岳山  御岳山

御岳山 御岳駅 標高828m

御岳駅から約30分、かなりきつい坂を御嶽神社まで登ります

御岳山 ヒーヒーいいながら歩く。。。  

御岳山 樹齢千年の欅

御岳山 あともう少し。。。

標高929m 何とか登りました~。。。都心より6~7度涼しいらしいがかなり急坂で暑かった~!

御岳山 御嵩神社ウィリー頑張ったね!

御岳山  ワンコ用の清め水もあります

御岳山 神社の狛犬 凄!立派でしょ?

ここはワンコのお守りがあるのです

御岳山 ワンと飼い主とで持つお守り

御岳山 清め塩

御岳山 ワンコ用?の絵馬

御岳山 ウィリーのアトピーと健康祈願を。。


「カユカユ 直りますように・・・」

「かゆいの かゆいの 飛んでけ~」

とうとう。。 神頼み です。。。

社務所の方が 「このきつい坂登ってきたのだからきっとご利益ありますよ」と言ってくれました

そしてブロ友さんのワンコ達もどうか健康で幸せでありますように・・・

お祈りしてきました 












にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 夏祭り♪
近くの神社の夏祭りに行きました

夏祭り

甚平着て お祭りらしく♪

夏祭り

夏祭り



















                                  お神輿 初めて見たよ♪

帰りのお店でおねェとおにィは美味しいものいっぱい買ってたよ。。。

夏祭り

夏祭り





















夏祭り

夏祭り















夏祭り

夏祭り















                        お祭りってさぁ・・・暑いし~ うるさいし~ 美味しそうな匂いがするけど

                        食べる物 何にもないじゃん!!








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 慌しい散歩
7月に入ってから もう~暑すぎ! 梅雨明け早かったけど一気に夏は体がついていけません。。。

ウィリーの散歩も早々に切り上げ 日中はほとんど家の中。。。

散歩

休日のお出かけも 夕方のペット可のホームセンターの中か同伴OKのカフェぐらいだよね

スタバ

日曜日のスタバで 3シュナちゃんと出会い お互いちょっぴり威嚇しあいながらもご挨拶

散歩

今週は台風の影響で暑さは落ち着いたけど 急に降る雨に空模様を気にしながら大急ぎで散歩

散歩

あぁ~・・・夏の散歩は本当に慌しい。。。。。

ほ~ら!降ってきたよ~!帰るよ~~!!



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ヘアアレンジ
アトピー対策で ズバ~!とサマーカットにしてから一か月以上経ちました

足毛は少しフサフサしてきて見慣れてきたけど 顔がねえ。。。モシャモシャで暑苦しい!

もうトリムの時期です~

willy

相変わらず湿疹は出たり引っ込んだりだから やっぱり当分の間スコッチカットは無理ね・・

ならば!もっと斬新なカットを考えようか?

家族で話あったけど 何せ。。。バランスが。。。体型がねぇ。。。

トイプーやシュナは様々なカットで楽しめるから羨ましいわ~

おねェが「頭の後ろを馬の鬣みたいにしようか?」

wipapaが「馬~?この体型じゃあ マキバオー になっちゃうぞ~!」

。。。。。。マキバオーって覚えてます~? 昔の競走馬のマンガです・・

「スカートだけ伸ばそうか?」 「バランスがおかしいよ~」

結局 前と同じサマーカット・・・

ウィリー

本当はスタンダードなスコカットが一番良いけど トリムから帰って毛が短くなったら

やっぱりあちこちに 赤い湿疹が目立ちます

頻繁にシャンプーを考えるとまだ伸ばせません(涙)

ウィリー

おねェの希望で 頭の毛少し残しました~ 

さあ!これからどうなっていく??






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 冷え~冷え~♪
暑さ対策で ブロ友のななさんに教えてもらった 冷え冷えアイテム♪

冷え冷え~

さっそくおねェが買って来てくれました 最後の一個だったんだて~!それもピンク~!

ピンクだっていいよね 涼しければ。。。 幅広でいい感じだよ♪

ほんの少し耳にかかったらヘナヘナ~ 冷たいんだからシャンとしなさ~い!!

冷え冷え~

朝の散歩 おねェといつもの公園へ。。。

「冷たくていつもより爽快に歩いていたよ♪」だって 良かったね~

これで少しは楽に歩けるね!


去年もだけど 夏の夕方の散歩はもう一つの公園に行っています

公園

湿地帯に作られた遊歩道のある自然公園で夕方は涼しくて散歩に快適な公園なのですが

どうも・・・夜な夜な狸が出没するらしく・・それも全身毛の抜けた疥癬症の疑いのある狸

人には移らないがワンコには移って酷くなると全身の毛が抜け落ちる怖い病気です

ここで いつも散歩に来るヨーキーの飼い主さんの一匹がどうも移ったらしく全身の毛が

ありません 他にも数頭のヨーキーちゃんがいるので移らないようにみんな薬を飲ませていると

話してくれました

公園

背筋がゾ~!と・・・ 皮膚の弱いウィリーにはねぇ・・・

公園


やっぱり考えてしまいます  いい公園だったのに・・・







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
