-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 代々木公園
一気に真夏日です 暑くて!暑くて!ウィリーのお昼寝の時間帯はさすがにクーラーですが

午前中は我慢 我慢。。。

廊下の片隅に クールボード出しました 去年あれだけ乗ったのに忘れちゃった?

相変わらず掘って掘って座りません 冷たくて良いのにね~

クールボード

何とか思い出したようですね。。。冷んやりでしょ?

これからはお出かけも 日中の暑い時間は考えないとね・・・

お散歩も朝晩の涼しい頃 さっさと済ませる時期になってきましたね~

先週の日曜日はまだそんなに暑くもなくて みんなで代々木公園まで行って来ました

代々木公園

ランは前日の雨でぬかるんでいたので 公園の中を散歩です

代々木公園

代々木公園はた~まにスコッチが出没すると聞いたので期待しましたが。。会えませんでした・・

競技場に行く歩道橋の下に。。。こ~んな壁画が。。。

代々木公園 代々木公園

竜と虎です     凄いな~ 誰が描いたのでしょうね~?

公園散歩の後は ペット同伴可のカフェ「TARLUM」へ

ドッグカフェ

お茶とケーキを♪

カフェ

モンブラン 美味しかったですよ♪

カフェ

チョコン!と座って可愛いね~~

また お出かけ行けたらいいね♪









にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 おにィと遊ぶと。。。
土曜日 どんよりした空から午後になって。。。降り始めました

そんなに暑くはないし こりゃ寝るっきゃないよね~

ウィリー

おぉ~ ウィリーの為に買ってあげたベッド いつもはこのフカフカベッドには寝ないから

ちょっと邪魔になっていたのに今日は寝てるじゃないの♪ ソファーの上? ん??

ウィリー

下におにィがいるじゃないの~ 重くて うなされちゃうよ! まぁ。。いいか~。。。

お昼寝の後はおにィに遊んでもらいましょ♪

家にいる日はよく遊んでくれます こんな事も。。。

いつものホリホリがちょっと形が変わると



サンドバックでパンチの練習か? おぉ~!リズミカルだね~(笑)

カンガルーか?ワラビーか?? しっかりトレーニングして世界制覇しちゃいましょうか?




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 大好き!ペットボトル♪
毎日のお天気が はっきりしない日が続いていますね。。。

梅雨の合間の晴れた日に オモチャ全部 洗濯機でアミに入れ、ガラガラと洗いました

オモチャ

ず~とオモチャ箱に入れたままだったので ダニいるかも? 相変わらず神経質な私です(汗)

キュッキュウ!鳴るオモチャも大丈夫でしたよ♪

おぉ~!たくさんあるね~。。。 でもね~・・あまり遊ばないのよね・・・

このオモチャ達 み~んな家族がセッセと買ってくるのに 遊ぶのは決まって。。。

ウィリー


ペットボトル! 何が楽しいのか?転がしては飛び跳ねて。。。銜えて家の中をウロウロ

隠し場所を探して どこかにポイ! 家中 ペットボトル 転がっています(笑)

 

安上がりなオモチャ。。。








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 美味しいおやつとアレルギー対策③
散歩から帰って足を洗った後、耳掃除をした後、家族の食事の時間、私が家事の合間にほんの少しだけ

椅子に座る瞬間 wipapaが帰って来た時。。。。。おやつタイムです

おやつ

おねェは「おやつ あげ過ぎ~!!」と厳しいお言葉(笑)

でもね いつもあげるのは 小さい 小さい 小粒のボーロ2~3粒 たま~に ご褒美にクッキー♪

ささみジャーキーは目の色変えて喜ぶのですが どうも・・・鶏肉はアレルギーみたいです・・・

食べた翌日は赤い湿疹がでる事が多いのです

だから。。。ドッグフードもラム&玄米 それに今まではターキー生肉(七面鳥)入りの

ドッグフードを少し混ぜて食べやすくな~んてやっていたのですが・・・

ん?? ターキーも鳥ではないか!! で 却下。。。

そして  しつこくアレルギー対策③

サプリ


ご飯の時にガーリックサプリを1粒入れます

ニンニクのイオウ成分がノミやダニを寄せ付けない体質になるそうで 「防虫サプリ」ですね

ただニンニクはニラ科の食べ物なので使用量をしっかり守ります

あれこれいろいろやっていますが ウィリーは足を舐めたり体を掻いたりは 相変わらずですが

そんなにひどくなることもなく 元気に過ごしています

いつも体全体をよ~くチェックしながらアレルギーと付き合っていこうと思っています。。。

氷

暑くなってきて 氷を食べる回数も増えてきました♪












にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 アレルギー対策②
アトピーの原因に ハウスダスト ダニ があります

皮膚が弱いから公園散歩で草からダニを拾ってきてしまうのは仕方が無いとして・・・

家の中のハウスダスト・・これはちょっとショックです・・・

潔癖症まではいかないとしても 掃除はこまめにしている方だと思ってましたが・・・

まるで・・ゴミ屋敷に住んでいるかのように感じてしまいます・・・

獣医さんは「体質だから」とやさしく言ってはくれましたが まぁ 何とも。。。

で!。。。 買いました

掃除機

サイクロン式の強力掃除機! とにかく凄い!吸引力が凄い! 絨毯もフローリングも!

今まで使っていたのは何なの?って感じです 塵、埃もこんなにあったのか~という位吸い取ります

大手家電ショップで「もう一つ買うから安くしてよ~!!」もう半分脅迫状態で店員さんに凄む~(笑)

空気清浄機

「ストリーマ放電」の空気清浄機

空気清浄機は前から家にあったのですが リビングに強力なのをもう1台!

従来のと違うのは 吸い込んだアレルゲンがフィルターに付着したまま留まるのに対して

これは物質を電気分解し死滅させてしまうんだって はぁ~・・今時の家電ってどんどん

進化してるのね~

今までのは家具の上に置いていましたが 床に置くんですってね 知らなかった・・

ウイルスやカビ菌、アレル物質は必ず上から下に落ちていくので 小さいワンコも

やっぱり下にいる訳だから。。う~ん納得!

それに 今年の初めに花粉症対策で買った プラズマクラスター イオン発生機 

もう~ とことんやります!! アレルゲンを 全部除去する事は出来ないけれど

少しでも取り除く事が出来ればと。。

さぁ~!何処からでもかかってきなさいよ~! ほとんどヤケクソです。。。


ウィリーは?



必死のアレルギー対策を横目に・・・雨でお散歩がないと 家の中で走り回って

埃、立ててます~(笑)

元気が一番! アレルギーなんかに負けるな~~!










 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
