-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 マルモ? と アレルギー対策
「マルモの犬」でしょ? 新聞の集金のおばさんに聞かれました

やっぱりシュナに見えるか~ シュナカットだからね。。。 

カットしてから 道行く人がジロ~・・何者?みたいに見ていく人もいますよ(笑)

ウィリー


犬のアトピー 少し調べてみました

2歳を過ぎた頃から体を痒がるなど皮膚に異常が表れ 一年のうち5~6月頃から 耳 脇の下

お腹 足の裏など 皮膚が赤くなったり湿疹がでてきます

すべてウィリーに当てはまりますが やっぱりアトピー?

ただ 皮膚炎が季節性のものだったらアトピーではない可能性が高いようです

冬の間は落ち着いて 暖かくなるとひどくなる それは皮膚が弱かったり 菌に対して敏感で

アレルギーを起こしたり それはまだ 皮膚炎の段階らしいです

原因も 食べ物 真菌 ハウスダスト ダニ 皮膚が基本的に弱い 等など・・

よく観察して症状を見ていこうと思っています

とにかく洗って体から拾ってきた菌を落とすと症状が押さえられるので シャンプーは週2回

抗菌シャンプーも種類がたくさんあるので いろいろ試してみようと思っています

それと フードももう一度見直して・・とまずは やれる事からね。。。

ウィリー

ウィリーは相変わらず掻いていますが カットで身軽になったからか 湿疹が落ち着いてきたからか

なぜだか ヒジョ~ウ~に元気で 遊べ~!遊べ~!!とみんなにからんで うるさ~い!(笑)

ウィリー

何だか・・幼くなったみたい??





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ありゃ~・・短い~!
さぁ!土曜日、いよいよトリムです。。。

べビスコの頃は 何犬か解らなかったウィリーですが 立派なスカートもできて

いっちょ前にスコティッシュぽくなってきて・・

「犬種は何ですか?」 「スコティッシュテリアです!」ときっぱり言えた私でしたが・・・

短くって?。。。どんな感じになる??

ウィリー

ありゃ~!サッパリ!キッパリ!して帰ってきました~!

ウィリー

シュナカットで~す♪

ウィリー

お目目パッチリ♪ サマーカット♪

ウィリー

ん?んん?? あの・・長~いフッサフッサの足毛が  な・・無~い!!(見慣れないからちょっと変!)

抱き上げると 直接地肌のようで体温が直に伝わってきて熱~い!

まぁ・・・これなら洗うのも楽だし自然乾燥もすぐ乾くからいいか~。。。

ウィリー

さっそくお散歩♪

ウィリー

スコッチの後足って こんなに長かった~?


アトピーも 少し良くなったら スカートと髭、もう少し伸ばしてあげようかな。。。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 一難去ってまた一難
足の爪はまだ無いままですが 出血も化膿も無く いつもと変わらず歩いています

まだ気になるのかベロベロと舐めてはいますが。。。

受診して先生のお許しがでたのでお風呂も入れたし やれやれですが・・・

半年位前から2~3週間に一度病院で耳の洗浄をしてもらっています

というのは・・耳の奥の炎症が頻繁でとても痒がるので・・

足の怪我でシャンプーも出来なかったからか 耳も体も痒がるし もう~臭くって。。。

脇の下も何かできてる?耳の後ろもカサカサとなって ピンク色だった耳も何やら赤紫色

先生が「典型的なアトピーだね~ これからもっとひどくなるかも」と

アトピー?

洗う時は抗菌シャンプー 温めると痒くなるからドライヤーはダメ 自然乾燥

抗菌シャンプー

なるべく頻繁に洗ったほうがいいから毛は短めのほうが楽・・・

ってねぇ~・・・

アトピー?

やっぱり・・・ヤギに・・・なってしまう~・・・・・

可哀そうに・・・・・ヤギさんだよ~・・・・・・

トリムでカット どの位まで切ろうか。。。迷ってます

アレルゲンのハウスダストやダニ・・ ケージも毎日除菌シートで拭いてるし掃除機もかけているし

フードにも気を使っているのに・・・

どうしてかな~。。。。。  





 番外編 

とちこままさんちのマメちゃ~ん お待た~です

おねえちゃんの エリンギ ほど立派じゃないけれどウチのおねェが付けていたちくわのストラップ・・・

実は・・ウィリーにカミカミされて壊れちゃったから捨てたんですって ごめんね~!

ちくわんこっていうストラップだそうです。。。(リアルでフニャフニャしていて本物に近かったよ~)

おねェのストラップ

今は・・

ストラップ ストラップ
大阪で買ってきた「たこやき」            アニコム保険で貰ったウィリーの保険証ストラップ
ストラップ
百円ショップで買った笛 (災害時に埋もれた時用なんだって 絶対自分だけ助かろうとしている~!)

等など いろいろくっ付けてますわ~

「たこやき」はいつもウィリーが狙ってる。。。















にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 足が~!
続きです・・・

足が・・・


GW最後の夕方 散歩、買い物をして我が家の駐車場に車を入れて。。。

家の前を ウィリーがいつも会うとガウガウしてしまうワンコが通りました

案の定 車の中からガウガウ攻撃~!

そのまま家に入れてしまえばよかったのに 車を降りてもの凄い勢いで追っかけてしまったのです

「いけない!」とwipapaがリードを引っ張た時に どうも・・

後足の爪が~!みごとに取れちゃいました

足が・・


血は止まらないし 病院はお休みだし とりあえず消毒して 薬局に包帯を買いに行くは

ベビーショップに赤ちゃん用のソックスを買いに行くは。。。散々な末日でした

翌日 病院で見てもらったら 根元から全部取れていて肉が見えているから当分の間包帯をするようにと

出血が止まればそのうちに爪は出てくるからと言われました

足が・・

ほんとに もぅ~・・・子供の小さい時に怪我で心配し アスリーの小さい時も怪我で心配し

今度はウィリーの怪我で心配し・・・気が休まりませんわ~

包帯が気になるのか足を下に付けて歩かず 3本足で起用にピョンピョンと歩きます(笑)

でも~~ おやつを見ると普通に走って来ます

「何よ~!歩けるんじゃないの~」 とまた怒られたり(笑)

足の裏ではないのでそんなには痛くないんですよね ただ大袈裟なだけなんです。。。

足が・・・

爪はまだ出てきませんが ずいぶん良くなってきました

足が・・・

ご飯もいつもと変わらずよく食べます

ただ。。。お風呂に入っていないので 臭!臭~い! 








 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 GWの後に?
GW後半は よく行くドッグランにも行きました。。。

ラン

ラン












 
元気にガウガウしてました~(笑)

4日はおねェも一緒に東京ミッドタウンへ。。。 目的は無かったのですが ぶら~り六本木散歩。。

東京ミッドタウン


ミッドタウン

まずはミッドタウン内の グリーンドッグでお買い物

グリーンドッグ











                                 全~部 お♪ や♪ つ♪


外の遊歩道を歩いて

東京ミッドタウン

爽やかだからもっと歩こうか?

六本木

六本木




















                            六本木ヒルズも見えてきたね  って見てないし~。。。

国立新美術館

新国立美術館の前を通って(ワンコは入れません)

六本木の交差点からまた戻って来ました

ミッドタウンイースト1F オランジェで一休み

オランジェ

ミモザのグラニテ と テラミス♪

ミッドタウン    ミッドタウン

遠出の旅行に行くこともなかったけれど 家族5人揃ったし のんびり過ごしたGWでした

が!!

足が・・・

GW最後の日の夕方です・・ つづく~~!









にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
