-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 家族それぞれの・・
11月29日 アスリーが天国に旅立った日です

3年の月日が流れました 家族それぞれの3年間・・
 
思い出や出来事は語ったりするけれど それぞれの思いは みんな心の中・・

カロート

家族5人が大切に持っている カロートホルダー

立会いのもと骨になったアスリーの分骨を霊園の方に聞いたら骨が片輪のまま天国に行くようになる

から 生え変わる爪や歯を持っていた方がいいと言われ爪と歯を拾い毛と一緒に入っています

分骨は 魂が分裂するというのは俗説で今はあまりこだわらないでしている人も多いらしいのですが

私達はアスリーの一部であればいいのです 


「大型犬の10歳越えは神様からの贈り物の時間」 という言葉をどなたかのブログで知りました

大型犬の寿命は短くて 10歳過ぎたら何があってもおかしくないという事・・

神様の贈り物の時間 一日一日を 大事に 大切に・・

 
アスリー11歳の年はいろいろな変化がでてきてその年の夏が過ぎてまもなく

急に吐いて歩けなくなり・・食べなくなり・・でも奇跡がおき また食べられるようになった時は

それこそ好きな物何でも食べさせて でも長くは続かず・・何も食べなくなって水分点滴だけで3週間

床ずれしないようにと人間用の布団を敷いてあげ 穏やかに外の庭を眺めてはほとんど寝ている毎日

今思えば何だったのか・・病気だったのか 老衰だったのか

苦しまなかったことだけが救いです・・


ひんやりと澄んだ紺色の空があたりを包み始めた頃 静かに静かに旅立って行きました

最後に大きなゲップを一回して その時アスリーの身体から魂が抜けていくのを・・見届けました


アスリー

いつか来る日 

覚悟はできていたはずなのに いなくなってからの日々 突然もの凄い脱力感に体がだるいと

思った瞬間 溢れる涙 これがペットロスなのか・・

男同士 見えない絆で結ばれていたwipapaはもっと辛かったと思う・・

上のおにィが「犬を飼いたい」と言ってからの楽しかった11年間 「アスリート」の名付け親

下のおにィと私 二人で最期を看取った 別れの時 頭を撫でながら 「アスリーさようなら・・」 

と言ったおにィの最後の言葉 今でも忘れません・・

小学生の時から 人生の半分以上をアスリーと一緒に過ごした おねェ 

アスリーの成長を一番身近に感じて過ごしてきたはず・・

それぞれの思い・・・   悲しみは みんな心の中・・・


アスリー

いつか必ず 魂と魂が会えるということ 私は信じています


いつか どこかで  ねぇ アスリー・・

Thanks for your memorys     Time after time



最後まで読んでくださってありがとうございます

これからもウィリーをよろしく











にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 おひげ
犬図鑑や スコッチみなさんのブログを拝見して思う事・・

スコッチの口ひげって長~いですよね スコはカットを楽しむ犬 背中は短く足毛は長く

もちろん口ひげは長~く!!

ウィリーもトリムに行くと「スコティッシュカットでお願いします」 足毛は半年掛かってやっと

伸びて・・う~ん!やっとスコティッシュになってきたわ~♪

口ひげも伸びて・・・ところがこの夏ムンムン蒸れ蒸れで口の回り炎症起こして引っかいて

とうとう ひげ短くしてしまいました

散歩に行けば匂い嗅ぎで 家の中でもひげで拭き掃除・・ 寒くなってきたら静電気で

何でも引っ付いてきてしまう(涙) てな訳で今もひげ・・短いまんま。。。

口ひげbefore

じっくり見ると。。。う~ん・・やんちゃ坊主ですね~。。。

少し伸ばしてみましょうか~♪

口ひげafter

どうですか? 立派なスコティッシュになりましたか?

ひげだけじゃねえ~・・中身はガキん子だからね~・・

寝癖

ところで・・朝起きると ひげ 寝癖ついています・・クシャクシャ・・




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 外苑の銀杏並木
神宮外苑の銀杏並木を見に行って来ました

着いてびっくり・・想像以上のすごい人出 テレビでも報道されているからか観光バスまで止まって

旗持っている添乗員の後をぞろぞろ みんな携帯でパシャパシャ記念撮影

肝心の銀杏はまだ色づいていない木もあったけど黄金色の並木は綺麗でした

外苑

ここも6~7年前にアスリーと散歩した並木道・・ あの頃は休日でも人はそんなに多くなく

ゆっくり歩きながらベンチに腰を下ろして出会ったワンコと挨拶したり・・ 時の流れを感じます

外苑

来たことのある場所の。。思い出探し・・思い出作り・・

wipapaが ウィリーを我が家に迎える前にこんな事を言いました アスリーと同じことをしてあげられるのか?

アスリーは 「wipapa命」のワンコでした ゴールデンは本当に人懐こく忠誠心のある犬

近くのコンビ二に行くのも ちょっとそこまでの時もいつもwipapaといっしょ 車の後ろの座席に

ヒョィ!と飛び乗ってどこへ行くのもいっしょ・・ 散歩の時も先に歩かせて

わざと隠れたりすると「おとうさん!どこ!?」と必死であたりを見渡して探したり

「アスリー 来い!」の一言で どんなに眠くても気が向かなくても必ず傍に来た犬でした

アスリーとウィリー  犬種も違えば大きさも性格も違うこの2匹 私達もあの頃より若くはない

アスリーに注いだ愛情をウィリーにも限りなく・・ そんな私達の思い・・

思い出の場所に行くのが ”同じことをしてあげること ”ではないけれど 私はまだたくさんある

アスリーと過ごした場所にウィリーと一緒にもう一度行きたい・・楽しかった時間に返ってみたい・・

そしてウィリーとの思い出は 少しずつ少しずつ確実に増えている・・


人混みの中 とっても珍しいワンコに会いました

ゴールデンドゥードル

ゴールデンドゥードル ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのミックス犬

動画と写真でしか見たことなかったけど アメリカでは流行ってるらしい

ゴールデンドゥードル

愛嬌があって可愛かったわ~♪(写真うまく撮れなくて残念・・)


今日の名言

歩いていたら子供達が駆け寄ってきて。。。

「ねえ!○○ちゃん やぎ が ベビィーカーに乗ってるよ~!」

メェ~~♪


。。。ねえ~君達 やぎが じゃなくてせめて・・ やぎみたいな犬が って

言ってくれないかな~



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 モール中隊長
スコティッシュって・・・何故か ○○みたい・・ってよく言われます

スコッチブロ友のこむままさんも書いてるけど

「やぎ」「ぶた」「うさぎ」「かば」「カピバラ」「ウリ坊」どれも動物

架空のものだと 「ムーミン」 「リサとガスパール」

容姿でいえば 顔デカ 四角い顔 おじいさん顔 足短け~(それも通りすがりに言っていく~!)

他の犬種は まず言われないでしょうね~ 何でかな~?

黒スコッチは まだ犬ってわかると思うけどウィートンは本当によく言われます

「あれ なんとかシュナよ」 (なんとかシュナって何なのさ!)

テリアとわかっていても ウエスティ?ワイヤーフォックス?

「スコッチ?」な~んて言われると思わずニンマリ 「はい!♪♪♪」(滅多にないけど)

ウィリー

散歩の途中 年配のご夫婦の方に声を掛けられました

「可愛いわね 何犬なの?」 ああ・・いつもと同じパターン・・ 「スコティッシュテリアです」

「***テリア? ちょっとおじいさん顔なのね」 とご婦人の方 (ほっとけ~)

男の方が 「ああ~!この犬 ほら ”のらくろ”の上官だよ」

なんじゃ~そりゃ? ”のらくろ”は知ってるけど上官って誰よ!?

ウィリー

調べてみました

”モール中隊長”・・・らしい・・・テリアって書いてある

のらくろの上官で よき理解者であり よき相談相手であり のらくろを自分の息子のように

育ててきた     ふ~ん・・そうなんだ・・

モール中隊長  ウィリー中隊長
           モール中隊長                 ウィリー中隊長

似てますか~???

それにしても昭和初期のアニメ(いやいや漫画)の登場人物(犬)にまで似てると言われる

ウィートンスコッチって ほんとに得体が知れない生き物なのね~


余談ですが。。。

英国のウィリアム王子が婚約発表しましたね~

ウィリーってウィリアムの愛称なんだって♪

で? 我が家のウィリー王子 は?

王子

そんなの関係ね~(古!) ぐっすり夢の中 





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 友達紹介♪
今日はウィリーのお友達を紹介します♪

友達

ライオン君はべビスコの頃から家にいます 電池で動く姿を興味津々に見ては後退りしてました

小さい方のワンコはファミレスのおもちゃ売り場にいた子 つい最近やって来ました

真ん中のウリ坊はwiおねェが「きゃぁ♪ウィリーそっくり~♪」で我が家にやって来ました

せっかくみんな揃っているから何かやってもらいましょうね

お友達

ほらみんな!準備は出来た? ウィリーの上に乗って

お友達

”ブレーメンの音楽隊”ね! もしも家に泥棒が入ったらみんなで一斉に鳴くのよ

・・・・・     う~ん・・みんな無口ねえ~

お友達

あららら。。。崩れちゃうし~ うまくいきませんね~

気を取り直して あれはどう? ほら先日話題になった

ウリ坊

”福知山動物園のウリ坊とおサルのロデオ” こちらはウリウリロデオよ!

走れ~   

無理

ダメか~・・ 我が家も一躍有名になれたのに・・う~ん。。残念ね~

ウリ坊 ウリ坊

ウィリーはぬいぐるみ初対面の時 必ずおしりの匂いを嗅ぎにいきます

見た目?で判断するんですよね(笑)

ウリ坊

みなさんのおうちのワンちゃんはどうですか?




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
