-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 in 河口湖2日目
お宿は 川口湖畔沿いにあるドッグホテル麗です

麗

南欧風平屋造りのガーデニングが見所な客室が5棟だけのプライベートホテル

麗

麗

各部屋ごとに専用玄関とテラスがあるのも魅力の一つ

麗 麗

そして24時間いつでも入れる天然ゲルマニウム鉱石入りのお風呂も各部屋に・・

麗 麗

麗 麗

富士山を眺めながらの朝食 (夕食は和食でした 写真撮るの忘れた~)

とってものんびりくつろいだお宿を後にして向かったのは

ドギーランド

敷地は広くランが9つもあるというので行ってはみたのですが 入園して坂を少し歩いていくと

多くのワンの吠える声が・・犬のレンタルコーナーとふれ合いハウスがありました

ふれ合いハウスとはいっても狭いケージの中でただうろうろとレンタルされるのを待っているワン達・・

ウィリーがピタッと止まって動きません それどころか入り口に戻ろうとします 帰りたがってる?

ワン語で何か言われたな? 「お前のような幸せな犬は帰れ!」 「見るな!」 とか・・

レンタルの指名も無くケージの中で吠えている犬が可哀そうに思ったのは私だけ?・・

檻の中で無表情にじっと見つめているワンの目が悲しそうに見えたのは私だけ?・・

思う事はたくさんあるけれど これ以上は書く気にはなれません・・


それからまた河口湖に戻り 郷土料理のほうとうを食べて(また写真撮るの忘れた~)

帰りました   






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 in 山中湖・河口湖
天気は快晴  いつも雨小僧と言われているウィリーが今日は最高のお出かけ日和!!

爽快気分で河口湖一泊旅行へ出発! 

途中そんなに渋滞もなく 最初の目的地  山中湖 ドッグリゾートwoof  へ

ドッグリゾートwoof

約3万平米の敷地内に大型ドッグラン、室内ラン、ワン専用25mプールを備えたリゾートホテルです

woof

今年の5月に開設したばかりで施設内はとても綺麗でスタッフのサービスも行き届いています

woof

入って最初に目に入ったのはこのスコッチの写真 もう~!見ただけで嬉しくなってしまう!

ラン

富士山が目の前になんとも豪快なラン 一面の芝生の中で思い切り遊べます

英国系ホワイトゴールデンと仲良く遊び

ラン

フラットコーテッドレトリバーのオフ会があり 多くの大型犬を目の前にして

ちょっと圧倒され気味・・

woof

woof

woof

この日は プロのカメラマンの愛犬撮影会があり ウィリーも撮ってもらい 後日ネットを見ての注文

なんだって ちょっと楽しみ・・ でも一時もじっとしていないし カメラマンに飛びついてはベロベロ

呼んで駆け寄ってくるところを連写で撮りたかったみたいなんだけど「おいで!」で来ないでしょ

うまく撮れたかな? ほんとカメラマン泣かせな子・・

 富士山

楽しいひと時を過ごして 本日お泊りの河口湖 プライベートホテル 麗 へ 

2日目に続きます 




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 秋物ショッピング♪
スズメバチでは大変お騒がせしました

その後ウィリーは何事もなく 大量の水飲みも治まってきました

あれ以来 公園には行かないようにしています 寒くなって蜂も活動しなくなるまでは怖くて

行けません・・

近くの道路を歩くようにしてますが 少しオドオドしてるような行動がちょっと気になります

まあそのうちそれも直るとは思いますが・・

日曜日 都内なら蜂もそうそういないのでは?と駒沢公園に行く次いでにペットショップ「ジョージ」に

旅行に着て行く服をショッピング♪

ペットショップ ジョージ

お店のイケメンおにいさん?に何点か試着させてもらい

ペットショップ ジョージ

すっかり懐いちゃって

ワン服

袖つきを2枚 袖がある方が脇の下汚れないのよね♪ それと。。。

リードとおもちゃ

フフフ・・またまたリード♪ 見ると買っちゃうのよ~♪

こむままさんちのこむぎちゃん ウィートンに赤がとっても似合っていたので 赤にしました

ピンクのボーンは新素材のメガラストマーを使用したカミカミトーイ 弾力性がありもちもちした

感触 デンタル効果があるらしい かなり引っ張てもちぎれないって

「アルミ缶に穴開けちゃう子でも大丈夫かな?」とwipapaも心配してたけど 丈夫!丈夫!

おもちゃ

夢中でかじってました♪ 蜂で痛い思いさせたから新しいおもちゃ・・いいよね

ウィリー

今週末 河口湖へ一泊旅行行ってきます♪





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 スズメバチに!!
数日前の暑い夏日 いつもの公園の散歩 遊歩道を歩き時々少し芝生に入ったり・・

いつもの変わらぬ散歩だったのに・・ あれ?ウィリーの右足の後ろに枯葉が付いている?

と思っていたら突然 「キャン!!」 どうしたの?イガイガの枯葉?待ってて今取って上げるから

と手でそれを持ったら「え?蜘蛛?」と思った瞬間 チク!と親指に強烈な痛みが・・

慌てて振り払って地面におちた物 何?・・「ギョェ!スズメバチ!」刺された!慌ててウィリーを

抱き上げると痛さで暴れまくり!  もうパニック状態!! ガタガタ震えてそのまま動かない

すぐおねェに電話して車で迎えに来てもらい病院に電話 ちょうど昼時で繋がらない どうしよう!!

      とにかく証拠写真
スズメバチ スズメバチ
  こいつ!こいつ!!憎っきこいつ!!       大スズメバチじゃん!!

毒素が体に回ったらどうしよう!・・ 冷静に考えられずすぐに近くの病院に・・

時間外でも見てくれるとの事で 受診して でもその獣医さん状況を聞くだけでウィリーを

触りもしない・・どこを刺されたのか見もしない・・ショック止めと痛み止めの注射を打ちましょうと

別室に連れて行かれて親は外・・そんなのあり~?

出てきたウィリーを抱き上げて「刺されたとこ針抜かなくていいんですか?」と聞くと

「もう一度見ます」と言ってまたウィリーだけ処置室へ・・それっておかしくない??

「右股のあたりに赤くなっている所があるからそこでしょう 薬つけましたから」

もう!納得いかない!刺されたのってそんな上のほうじゃないし どう見たって刺し傷じゃないよ!

その病院を出た時 留守電を入れたいつもの獣医さんから電話が入り診てくださるとの事

即直行! 着いてまず一言 「歩かせてみて」 右後足が付けない・・「踏んだかもね」

診察台の上に乗せてウィリーの足の裏からその上まで毛を掻き分けて慎重に見てくれました

もうその頃から安心感と今までの緊張で私はへとへと・・

処置した注射は間違っていないとの事  刺された場所はじっくり診てもらったのに毛に隠れて

わからない・・痛みが治まれば大丈夫だからと言われ一安心 先生の奥様が

「飛んでいる蜂に刺されるより踏んで刺される子多いんですよ それに注意しててもこれは

本当にたまたまだから防ぎようがないのよね」・・・本当にたまたまに刺されたウィリー

なんて運の悪い子・・ そういう私もか~ 親指まだ痛いわ~

その日の夕方 痛みも落ち着いて足が付くようになり 私の親指も治まりました

今思えば振り払ったスズメバチは地面に落ちてからは飛ぶこともなく手足が少し動いているだけ

ウィリーを刺す前から弱っていたのかも・・だから腫上がる事もなく奥まで刺されなかったのかな?

もう一つ思うこと・・獣医師とは飼い主との相性もあるけど信頼して我が子を診てもらえる 

でなければ預けられません 別室でどんな治療をしているのかわからない不安感だけ残すような

病院にはもう二度と行きません・・

スズメバチに!

刺された場所見つかりました 右足裏より少し上のほう 足毛についた蜂に違和感を覚え

座り込んだ事を思い出しました その時踏んで刺されたのか~ ああ~あの時か~・・

直ぐに気が付いてあげなくて ごめんね

まだまだ蜂が活発に動く季節です みなさん本当に気をつけて下さい

その後ウィリーはいつもと変わらず・・ただ大量に水を飲みます シッコも多い

まるで体の中に入った毒素を外に出すかのように・・ 




 
 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 動かぬ証拠?
リビングの網戸 下の方が裂けてる・・何で?

網戸

まだまだ暑い日もあるし・・ これじゃ蚊も入ってくるよね・・

なにか?

「何か?」って顔してるけど ウィリーがその長~い顔を押し付けて破ったんじゃないの?

何?

「さあ~?」って・・ 庭の外を通る人に いつも網戸に顔押し付けて吠えてるじゃないのよ

それに 下にいる小っこい蟻とか虫とか訳も無くジィ~と覗いて見てる時も その破れた間に顔入れて

見てるの知ってるわよ

さあ?

「記憶にございません・・」

証拠

ほ~ら これが 動かぬ証拠ってやつよ

記憶に・・

「記憶に・・ございません。。。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
