-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 梨のコンポート♪
秋はおいしい果物がたくさん出てくる季節です そこで梨を使ったコンポートをご紹介しましょう

とにかく簡単! 白ワインに砂糖にレモン汁? いえいえそんな物 一切使いません

ほどよい大きさにカットして 耐熱容器に入れて レンジで3~4分 チン! これでおしまい

梨のコンポート?

ほ~ら ウィリーの梨のコンポートの出来上がり~♪  生の果物も美味しいけど

ほんの少し加熱すると甘みが倍増します それをひんやり冷やすとそれだけで上等なデザートに

梨のコンポート?

実はこれ wipapaの実家の母が教えてくれたのです 車で10分程の距離なので毎週日曜日に

ウィリーを連れて会いに行きます 30分位しかいないのですが 父も母も楽しみにしていてくれます

実家に着くと 父母に挨拶もせず 台所に直行~! いつも母がウィリーにおやつを用意してくれてる

ので それが目当て 果物・野菜・クッキー ウィリーには行き付けのレストランの様(笑)

父母もウィリーと接して 心和ませてくれて いつまでもこんな日々が続いてくれればいいと思う・・

梨酒

残った梨で 梨酒を作りました ジャムの空き瓶にほんの2・3杯程度

梅酒を作ったホワイトリカーと氷砂糖が残っているので 小さな空き瓶でいろんな果実酒を

少しだけ作るのもいいね 梨酒は2週間後位から飲めるそうなので wipapaと乾杯 かな?





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 歩こうよ
8月も半ばを過ぎると 日が暮れるのが早い・・ 今まで6時半頃散歩に出ていたのに

7時を過ぎるとあっという間に暗くなって あ~秋なのね~・・ なのに・・暑い!!

今年の夏は何なの? スーパー熱帯夜って知ってます? 気象予報士の森田さんが言ってました

気温27度以上の夜を言うらしいけど 今年はもう10日以上で記録を更新中だとか・・

熱中症の報道も毎日のよう クーラーはほとんど一日中で ウィリーだけでお留守番の時は

どうか 雷雨で停電しませんように・・ クーラーが急に壊れませんように・・とか

いらぬ心配をしつつ仕事に出かけます 早く涼しくならないかしらね

生き物を飼うということは 本当に大変・・多分皆さんも同じだと思いますが・・

びん沼自然公園

今 お気に入りの公園 ワンコ仲間の方が教えてくれた びん沼自然公園 

ちょっと見 避暑地の林間のような・・(でも避暑地ではないので日中は暑くてとても歩けません)

びん沼自然公園

園内一周1.8キロの遊歩道に 雑木林と芝生広場があるだけで ひたすら自然を感じながら歩く

日が落ちてから散歩に行ってます 夏の間は特に歩く場所を考えるのが大変・・

運動不足にならないように ただでさえ ”あら?ウィリー君太った?”って言われてるし・・

びん沼自然公園

人もワンコにも会わない時は 犬任せで歩かせてあげたい・・と思うのですが リードを外すと

すぐに 我が道をゆく になってしまうのでそれも出来ない

よくノーリードで飼い主さんの側を離れず楽しそうに散歩しているワンコを見かけますが

スコッチは無理なのでしょうか? ウチの場合は絶対反対方向にすっとんで行ってしまう(涙)

興味津々で臭い嗅ぐのも 座り込んで歩かないのもちょっとの間ならいいけど とにかく

進行方向に 前に前に進んでくれないかしらね~

びん沼自然公園

あれこれ考えて歩いているうちに ほ~らお月様が・・もう暗くなってきちゃったよ

たまには 今日は好きに歩いていいよって言ってあげたい気持ちもあるけど

どうしても時間に追われ 人間の都合でなかなかそうはいかないのよね・・ 





  

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 星の王子さま?
初旅行 番外編です

軽井沢の帰りに 寄居パーキングエリア に寄りました 世界初のテーマパーキングです!

テーマは 星の王子さま

フランス人小説家サン=テグジュペリの著書 星の王子さまの世界観を再現した癒しの空間を再現

寄居パーキングエリア

南仏・プロバンスをイメージした建物に 

寄居パーキングエリア

ブッフェスタイルのレストラン

寄居パーキングエリア

パンやオムライスの専門店

寄居パーキングエリア

寄居パーキングエリア

ソフトクリームは濃厚で美味しかった

寄居パーキングエリア

バラ園を抜けると そこには・・

星の王子様

星の王子さまが 並んでる? 

星の王子さま?


いやいや・・ 一匹は我が家の ウィリー王子でした・・

まだオープンして一ヶ月ちょっと 夏休みも重なってずいぶんと混みあって ざっと見て歩く程度

星の王子さま関連アイテムのショップもあり バオバブの木栽培キットも売ってました

パーキングエリアも随分と進化してるのね~

 















にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 in軽井沢 2日目
2日目です 夜はベットの下に持参したカバーシーツを敷いて 何とか寝てました

みんなが一緒だったから安心していたみたい

ホテル

さわやかな朝の空気の中 朝食も楽しみ

ホテル

初お泊りもして

ホテル

また来れたらいいね・・ ホテルを後にして向かったのは 軽井沢スカイパーク

スカイパーク

3000坪の敷地をリードフリーで遊べるドッグランです

スカイパーク

涼しくておいしい空気の中を 思い切り走れて最高!

そして 白糸ハイランドウェイを下って 旧軽井沢へ・・ショッピングモールをブラブラ散歩して

ウィリーの初旅行は 終わり

あっという間の一泊旅行で 慌しくて 何故か この一枚!という写真が撮れなかった気がする・・

ま!初旅行はこんな感じなのかな? でも思い出はできたよね!  

先代犬アスリーとも 何回か来た軽井沢 今度はもう少しゆっくりしたいね~

  
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 初旅行 in軽井沢
初めてのお泊りです! 

夏休み ウィリー連れてどこかに行こうよって話から wiおにィもwiおねェも一泊なら付き合うよ

じゃあ どこか涼しい所 あまり遠くない所 軽井沢かな? と家族会議で決まり・・

出発~!

台風の影響で朝は雨・・ ずっとお天気で猛暑日が続いていたのに 何でじゃ~!

そんな心配しながら着いた時は 曇ってはいたけれど雨は降っていなくて 気温も21度

涼しいし まずまずだね 良かった 一安心だよ

軽井沢・プリンスショッピングプラザへ アウトレットではかなり大きい方で回るだけで疲れる・・

スコッチロゴマークの ジューシークチュールも出店してたわ

芝生の広場で少し遊ばせて・・

スリードッグベーカリー

スリードッグベーカリー軽井沢店へ

スリードッグベーカリー

ワンのケーキやクッキー アメリカ直輸入のウエアやグッズが豊富に取り揃えてあり

スリードッグベーカリー

携帯フードボウル ビニールシートの四隅を プチプチとはめるとボウルになります

持ち歩きにかさばらなくて とっても便利!

それとカラビナ これはカフェでリードを椅子に繋げたりできていいよ~

ちょっといい買い物ができて満足!・・ オープンテラスでお茶してから中軽井沢のホテルへ

ホテル

夕食は一緒にテラス席 さていよいよお泊りだけどいつものケージが無くて大丈夫?

in軽井沢 2日目に続く
 












にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
