-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 チャリ通園
今の時期 晴れた日は 清々しくて湿度も低く人には快適なんですが ワンの散歩には

照り返しでアスファルトも かなり暑い~! スコッチ足短いし~ 暑いよね!

で この時期からの散歩は 公園までチャリ通です

チャリ

ママチャリの前カゴに ズボッ!と入れて・・ 窮屈~? 文句言わないの!暑いよりいいでしょ!

チャリ

それにしても バランス悪い~ねぇ・・大きいワンが過保護に乗ってるみたい・・

まっ しょうがないか 顔デカいんだもの・・ さあ!公園まで走るよ 手出さないでね

いつもの公園は 中が森みたいになっているからとっても涼しい 一周して

今日は wiおねェが一緒 少し遠回りして サイクリングして帰ろかな

おねェチャリ

風切って走るから 気持ちがいいよね それにwimamaも 歩かないから運動不足にならないように

おねェチャリ

しっかり チャリ漕いで

おねェチャリ

無理なんじゃない~・・ もっと運動した方がいいよ

大丈夫だよ 夕方涼しくなったら 一緒に時間かけて 歩こうね!















にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 インドア ラン
日曜日 朝から雨です 先日ネットでチェックしていた fetch に行って来ました

ここは 野外ドッグラン 室内ドッグラン プール そしてドッグカフェと すべてが揃っています

fetch

雨の日 室内ランがあると とっても便利! 

イタグレの団体さんが遊んでいるとの事で しばらくカフェで待つ事に・・

カフェ

ハニートースト ボリュームがあって上のアイスと一緒に食べると美味しい!

fetch

20分程で 室内ランが空いたので 待っていた他のワンちゃん達と遊びました

ワンの中に ジャックラッセルが・・ヤバイかな~と思ってる矢先 ガゥガゥガゥガゥ!!

あ~ 始まっちゃた~ ジャックラッセル合わないんです どこ行ってもお互いに攻撃態勢

テリア同士って 気の強い物同士意外とダメなんだって

でも 飼い主さんが ウチは大丈夫ですよ~と言ってくれたので そのまま遊ばせていたら

あら?意外と大丈夫? お互いけん制しあいながら距離をおいて たまに近づいてもさっきのように

喧嘩にはなりません 犬の中でのルール お互いにわきまえているのかな?

飼い主さんにもそれぞれ考え方があって 今回の場合も 両方で自分のワンをいけない!と叱り

そしてまた遊びの中へ・・ 

攻撃されると自分のワンを抱き上げて 他に行ってしまう人とかいるので ついこっちも

リードをしたりして 気を使うのですが 少し様子を見ながら遊ばせるのも大事なんだなと思いました

fetch

ウィリーにも いい勉強になったみたいだね

fetch

晴れていれば 広々とした屋外ランがあるので また行きたいと思います




 




 
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 動物病院
土曜日 フィラリア予防の検査と狂犬病注射に行きました

病院

ウィリーは 病院の先生が大好き! いつも診察台に乗ると先生の顔をペロペロ

体重測定と簡単な検査 体重は9.3kg よしよし!維持しているね

注射の後 ご褒美にクッキーを貰ったのですが クッキーと先生の手の指半分を一緒に ガブ!!

これには先生も びっくり! イタッ! 食べる事が本当に好きなんだね~ と感心されてしまいました

おやつをくれた人を絶対に忘れません だから先生大好き!

まあ 病院嫌いよりは いいけど・・・

薬

だから フィラリアの薬も クッキータイプです


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 穴掘り名犬!?
ウィリーが いつもお昼寝していた カピバラベッド は寝ているといつの間にか

ズレ落ちてきて いかにも寝ずらそう? やっぱりぬいぐるみだからね~

で! 新しいクッションベッドを買いました

ベッド

これなら 平らだから 大丈夫! 落ちないでしょ♪

ウィリーは 眠くなると必ずする事があります それは・・・

ベッド

掘るんです! 掘って掘って ただひたすら掘って

ベッド

くるりと回って・・

ベッド

寝ます

ベッド

なぜ掘るの?

それは スコッチだから・・

ベッド

そうなの? 

眠くなると どこでも掘るよね 車の中でも ケージに入っても・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 散歩コース
とっても さわやかな季節です 日差しは強いけど 日陰に入ると ヒンヤリした風が快適

庭

玄関の花壇に咲いた薔薇 ジュリア

庭

庭の薔薇 ブルームーン 今年も綺麗に咲きました

散歩

毎日行く公園です ここは木々が多く 600メートルの園路の外側が 森のようになっています

ここを一周するのが 毎日の散歩コースです

散歩

半周して 水飲み場で 一息・・

散歩

日向は照り返しが暑いけど さあ!頑張って歩いて!

散歩

まっすぐ歩かないんですよね~ あっちフラフラ こっちフラフラ すぐ立ち止まっちゃうし

歩いたと思ったら 急に反対方向走り出したりして 時間かかる~


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
