-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 
今日は雨で桜はほとんど散ってしまいましたね
今年は休日のお天気がイマイチで青空の花見ができませんでしたが
土曜日の夕方散歩と日曜日の雨上がりに少しだけ最後のお花見を

W

ロングコースの公園まで歩きたくないウィリーを引っ張って

W

*
日曜日は川越の水上公園まで

W

W

まだ雨がぱらついていたけれどさくらコースは美しいピンクの絨毯

W

足の裏にたくさん花びらつけて

W

今年も綺麗だった~!

W

また来年。。。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 初雪~!
月曜日 朝の雨から雪に変わりあっという間の積雪!

ウィリー

公園まではとても行けないので家の周りを一周です

ウィリー

最初は「犬は喜び庭駈けまわり♪♪」でしたが

ウィリー

歩いて行くうちにだんだん速度が遅くなって。。。

ウィリー

と思っていたら

ウィリー

こ~んなに大きな雪玉付けて 重くて歩き難かったみたい(笑)

ウィリー

滅多に積もらない雪を楽しんだ一日 例年通り次の日にはほとんど融けてしまいました。。。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 今年は何を?
12月に入りましたね

お天気が悪いと寒い日が多いですが それでも今年はまだ暖かいような気がします

さあ。。そろそろ。。。準備をしなくては。。。

もうブロ友さんも 準備を始めているね♪

ウィリーが毎日一回は家の中を爆走するので 我が家はクリスマスツリーは飾れません

毎年卓上にチョコット。。。

ツリー

今年はツリーのオルゴール♪

スタバも 1か月も前からこの可愛いクリスマスコーヒーカップ♪

ウィリー

外のテラス席も 夕方は少し寒くなって来ました。。。

さて。。 今年の我が家のクリスマスは? ウィリーには何をやってもらいましょうかね。。

ウィリー

さあ~? まだまだわからないわよ~~!!

クリスマス楽しみだね~♪








 
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 一眼レフ♪
ウィリー こっち向いて

ウィリー

やっと。。。というか とうとう 一眼レフ買いました

一眼レフ

まだ初心者用デジイチですが・・・

今まで一眼レフにはそんなに興味も無く デジカメでパシャパシャ

手ブレ防止も連写も動画もあるし。。。レンズを見なくてもパシャパシャ

気軽に撮れていたし 簡単だし~

ところが・・いろんな方のブログを見ていて思ったのです

ウチにはとっても可愛い被写体がいるのだから もっと可愛くもっと綺麗に

背景ぼかしもやってみたいとか

ウィリー


ね 可愛く撮れたでしょ(親ばかですが)

まだオートで撮るだけで 便利な機能や高度な撮影はできません と言うか。。。

取扱説明書読むのが面倒。。。

「早く取説読んで お母さんに教えてね!」 とおにィとおねェに申しております

みなさんも簡単な撮り方 是非教えてください
 







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 嵐のあと
台風15号は上陸して大荒れで 早い速度で通り過ぎていきましたね~。。

ブロ友さんも被害がなく何よりです

翌日は午後からずいぶん涼しくなり 夕方散歩も元気に歩きます♪

野火止用水散策路、本多緑地に行ってきました

野火止用水

ここは春には桜の名所になります 雑木林を抜けていくと

野火止用水

あらら・・・

野火止用水

台風の爪痕・・・ きっと風の通り道だったのね~。。。

遊歩道の左右の桜の木が無残に根っこごと倒れて 台風の凄さがわかります

被害に合われた方々 お見舞いを申し上げます


土曜日の夕方散歩は 所沢航空公園に

公園

ここでもまだ折れた木々が残ったままでした。。。

ウィリーはお構いなく爽快にお散歩してましたよ♪

カフェ ちょっと寄り道♪

ドッグカフェで一息♪カフェ



















カフェ

ハニートースト♪ 食べている間、いい子でしたよ~




そうそう!先日の雑木林でこんな看板が・・・

野火止用水

去年の今頃・・ウィリーがスズメバチに刺されて大変だった事を思い出します

先日 mura坊さんちのに~なちゃんも刺されたのよね

これからが繁殖期でハチも攻撃性を増す時期です

みなさんも十分に気を付けてお過ごしくださいね

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
