-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 久々に べビスコの頃
ウィリーも2歳半になりました

時の過ぎていくのは本当に早いものですね。。。

PCのウィリーのフォルダーを整理していたら おねェが撮った動画がありました

べビスコの頃・・・3~4か月の頃かな?

まだスコッチとは、ほど遠く・・・トリムもまだ行ってなくてモジャモジャの状態

体重も3~4キロくらい? 片手で持ち上げられるほど小さかったね

公園ではウサギに間違えられたり(笑)懐かしい頃でした



常に動いていて落ちつきのない頃です

今見ても。。。犬かウサギかわからないわね~(笑)

もう一つは家の中 こちらも元気いっぱいの頃♪



リビングの半分をフェンスで囲み 敷物の下にはブルーシート(オシッコ、失敗が多かった)

まだ体が小さくて ソファーに登れないで 必死に登ろうとしている姿が懐かしい~!

ヤンチャ盛りの頃でした。。。

ウィリー

はいはい。。。。。(態度だけはデカくなっちゃって・・・)





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ベビスコの頃(willy)
ベビスコの名前を どうしようか?

先代犬は wi大きいおにィが学生の頃 陸上の短距離選手だったので

アスリート に すぐ決まりました

さて この子は?・・ アスリーの リーを付けたいよね

ウィートンのウィーと アスリーのリーで ウィリーでいいんじゃない?

そ!そんなに 単純明解でいいの?

じゃあ ウリ坊 みたいだから やっぱりウィリーでいいんじゃない?

ちょ!ちょっとまって・・・ ウイリーって ウィリアムの愛称だって

ほら! イギリス王室に いるじゃない♪ ウィリアム王子が♪

え~ 王子ってガラじゃないよ~ でもやっぱり ウィリーで 決まりだね!

Image0021のコピー

と 簡単に付けられました

でも 今でも密かに 王子だと思っている wimamaとwilly でした♪




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 べビスコの頃(2)
ウイリーが我が家に来て もうすぐ一年です

去年の今日 初めてのご対面で~す

3835+007_convert_20100424191728.jpg

こんなに小さかったのね~ 毛の色も今よりもう少し濃くて

ちょこちょこ動く姿は まるでウサギのように可愛かったね

ところが!訳もわからず走りだしたら まるでウリ坊! おまけにガゥガゥ言いながら走る!

とにかく 見てて飽きないおもしろい小僧 でした

ウリ

やんちゃ坊主が 可愛くて あっという間の一年

ウリスケ

公園デビューしてからは 必ず聞かれるのは 何犬ですか?

スコティッシュテリアです  

あー ***テリアね

多分分かってないな~

とにかく いないんです! ご近所に・・・

テリア飼いの方にも 黒は知ってるけど こんな色いるんですね

他には 何と何のミックスですか?とか

あら ウサちゃんがお散歩してるよ とか

wipapaに話したら ウサギと犬のミックスです!って言っといたら? とか言われて(笑)

DSCN0433_convert_20100426153828.jpg

今度 聞かれたら リサとガスパールのリサで~す(男だけど) とでも言っておきましょうか♪


 


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 テリア気質
”テリアは一度飼ったらやめられない!” らしい

        うーん・・・

実は ウィリーと出会うまでテリアの事はあまり知りませんでした

ヨーキー ウェスティくらいで スコッティ?見た事あるようなないような・・

目と目が合って我が家に来て どんな犬?

忍耐強い方でないときつい犬種 初めて犬を飼う方にはあまりおすすめできない

大丈夫だよー 2匹目だし大型犬飼っていたし いざとなれば小型犬だから何かあっても抱き上げてしまえば楽勝よ

ところが!先代ゴールデンとはまるで違う性格に感心するやら呆れるやら 最初からてんやわんや

子犬ってこんなに大変だったかなぁ

スコットランド地方の狩猟犬で 愛玩犬として暮らしている今でも 猟欲旺盛 忍耐強く大胆で

強い好奇心をもつ勇敢な犬 自己主張が強くプライドも人一倍(犬一倍?)の頑固さ

まさに!その通り!!

呼んでも来ない  散歩の時は自分の行きたい方に行ってしまう

怒られると ウリ坊の如くガゥガゥ言いながら部屋中を走り回り 闘争心むき出しで 走りながら怒った

人の手や腕を一撃しながら走り回る すごい!狩猟本能! もう怒るというより感心してしまう 

でもね ウィリー ここはスコットランドの大草原じゃないのよ ルールはしっかり覚えないとダメなんだよ

DSCN0101_convert_20100222164637.jpg

でもこの頃は wipapaの躾けのおかげで少しずつわかるようになったよね

"テリアは一度飼ったらもう大変!" から "もうやめられない!"になってくるかなー




 
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ベビスコの頃(1)
ウィリーとの出会いは去年の4月

先代のゴールデンレトリバーが天国に旅立って1年半 まだまだ辛い毎日だったけど

犬飼おうかと家族で決めて最初に見に行ったペットブリーダーの所で

この子どう?

Image227.jpg

アスリーと同じ色だね いいよ この子にしよう

短足でしっぽがピン!と立っていて顔デカ!

とっても小さくて愛くるしくちょこちょこ動くベビスコが我が家の一員になりました 

さて それからが想像もしてなかったてんてこ舞いの毎日のはじまり・・・!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
