-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 ブラウィリ 護国寺~音羽周辺
明けましておめでとうございます

初詣は近所の氏神様へ元旦に そして2日に護国寺へ

W

五代将軍徳川綱吉が、生母桂昌院の願いにより創建した祈願寺です

W

徳川家 葵のご紋

W

犬も入れますが抱っこでの参拝です

W

そしてこのお寺は生類憐みの令でお馴染みの綱吉のご加護なのか

W

境内にはたくさんの猫が居て、 都内でも有数の「猫スポット」として知られているそうです

*

護国寺を出て少しぶらりと歩いてみようか
NHKの「ブラタモリ」も今年復活が決まり、去年一度も企画が無かった「ブラウィリ」
ウィリー企画部長が歩き出しました

W

「講談社」 ここはあの軍団のフライデー襲撃事件がありましたね

W

その向側に 「鳩山会館」

W

内閣総理大臣を務めた鳩山一郎の邸宅を記念館として一般に公開

W

敷地に沿ってかなり急坂を上ってみました

W

東京都文京区音羽にあることから音羽御殿の通称で知られ

W

「花・アン」のロケ地にも使われたそうです

W

坂道を上ったり周辺を歩いたりでちょっとお疲れのようです
次回もしっかり案内を頼みますよ!!

*

W

今年もどうぞよろしくお願いします








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ブラウィリ(上野公園から谷根千へ)
ブラウィリ第6弾です

まずは上野公園内から 木々も色づき始めています

ブラウィリ

ブラウィリ



動物園の前では異常に興奮しながら匂いを嗅いでいるウィリー

ブラウィリ

動物の匂いがするのでしょうね。。 でも犬は入れないよ^^;

ブラウィリ

と その横に子供遊園地が。。。

ブラウィリ

係のお兄さんが抱っこで遊具に乗せてもいいと言ってくれたので GO!

ブラウィリ

ブラウィリ

ブラウィリ
ダンボもどきの「空飛ぶぞうさん」

ブラウィリ
ちょっと漫画チックな・・メリーゴーランドではない(笑)「夢のお馬車」

ブラウィリ

入場料無料で乗車は一回100円だからこんなものか~。。

でもワンコが入れる遊園地なんてここくらいだよ~!

*** ** *** ** ***

上野公園を出て さあ!ぶらり歩いてみようか

一時 谷根千(谷中・根津・千駄木)が騒がれましたね

この地域は山手線内にありながら戦災をあまり受けずまた大規模開発を免れたため

一昔前の街並みが残っていてちょっと趣のある散歩道です

ブラウィリ ブラウィリ
巡回バス「めぐりん」    
ブラウィリ ブラウィリ
谷中はお寺が多い
ブラウィリ ブラウィリ
レトロなお店とねこカフェ

ブラウィリ ブラウィリ
昭和を感じる喫茶店

ブラウィリ ブラウィリ
通称「トトロの木」のヒマラヤ杉と急坂

ブラウィリ
お煎餅屋さん


急坂も多く歩道も狭い印象でした 犬連れにはあまり向いていませんね~。

一時程混雑はしていませんでしたが 日本好みの外人さんは多かった

人間の散歩道としてはのどかで もっと広範囲で散策してみるのもいいですね

「上野公園の方がおもしろかったよ。。。」byウィリー  そうだね。。。。。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ブラウィリ (後楽園から神楽坂まで)
我が家のGWは前半に上のおにィが帰ってきて 遠出はしませんでしたが

毎年 普段より空いている都内に出かけたりします

ウィリー

今回は後楽園から ぶら~り外堀に沿って歩いてみました

後楽園

後楽園遊園地にジェットコースター サンダードルフィン 運休中でしたがラクーアのビルを

くぐり抜けるなんて爽快そうだね

東京ドーム この日は 巨人・阪神戦 人出も多かったですね

東京ドーム

ベースボールショップの前の原監督のフィギアも燈魂ユニフォームです(^^)

東京ドーム

ドームを抜けて水道橋から飯田橋方面へ 外堀通りに

ショッピングセンター「ラムダ」の一階に新宿区と千代田区をまたがる「区界ホール」があります

プラザ プラザ

エントラスホールの中央から右側が新宿区、左側が千代田区のプレート

プラザ
全国的にも非常に珍しい行政区分をまたぐビルです


途中 飯田橋駅の側の カナルカフェ でちょっと一休み

カフェ

お堀の景色を眺めながら本格イタリアンが味わえ、デッキサイドはワンコもOK

カフェ

都会の中心にいながらリゾート気分のレストラン

カフェ

カフェ カフェ

ゆっくり休憩のあと 神楽坂の石畳を散歩して帰りました

神楽坂 神楽坂

ウィリーは今回も カートに乗ったり歩いたり。。。  


* * * * *

上のおにィとウィリー 年に3回程しか会えないけれど帰ってくるとべったりでしたが

6月からロサンゼルスに転勤です 2年間帰ってきません

おにィ
 
ウィリーちょっと寂しいね~。。。








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ブラウィリ (東京スカイツリー周辺)
我が家のウィリー企画部長が やっと。。。今年に入って動き出しました~!

ブラウィリ の第3弾の企画を考えるようにと。。。

「え~!あれ企画倒れじゃなかったの~??」

さぁ!我が家の企画会議です 「どこを散策する?」「寒いしねぇ~」

「スカイツリーでも見にいこうか?」

「そうね~ 5月のグランドオープンには混んじゃってとても行ってられないし」
 
という訳で 「ブラウィリ第3弾 スカイツリー周辺散策」に決定しました!


途中、埼玉の荒川の橋からでも小さくスカイツリーが見えます

首都高に乗って向島インターまで40分 東武線業平橋駅近くで車を降ります

スカイツリー

こんなに近くに来るとやっぱりデカいね~!!

圧倒されそうな高さに見上げていると 首が疲れる。。。

スカイツリー

スカイツリータウンは 今まだオープンに向けて工事が進んでいました

正面真下から見上げます さすが~!見学に来た人も多く グッズショップも近場に沢山ありました

さあ!いつまでも見上げていないで歩こうか?

浅草通りを浅草方面へ。。。吾妻橋の手前にアサヒビールの本部ビルがあります

スカイツリー<7

1Fに23番地カフェ あら~!テラス席があるじゃないですか~!

寒かったし この近辺にテラス席のあるカフェなんて もうどこにも無いだろうし・・

暖かコーヒーで一休みです ほんとは地ビールが飲みたかったけど寒くて。。。

吾妻橋を渡ると アサヒビールのあの。。有名なオブジェ「金の炎」が。。。(別名○んこビル)

隣の琥珀色のガラスの本部ビルの上は 白い外壁で泡の溢れるビールジョッキを表しているとか。。。

アサヒビール

ちょっといたずら?

アサヒビール

アサヒビールさん ごめんなさい(笑)

浅草1丁目1番地に 神谷バー ここの「電気ブラン」 ブランデーベースにワイン、ジン、キュラソー、薬草などが

ブレンドされたアルコール40度のカクテル

神谷バー

あたたかみのある琥珀色 ほんのりとした甘味が昔からたいへん人気だそうです

人混みの中 雷門を抜けて仲見世へ

浅草

今回も買いましたよ ウィリーの服♪

浅草

祭りだ!祭りだ!ワッショイ♪ワッショイ♪ ウィリー今年の夏祭りが楽しみだね~♪

浅草 浅草

お土産も人形焼に揚餅煎餅 う~ん。。下町に来るといつも渋くなってしまう~(笑)

浅草を後に 隅田川の公園を歩いて帰ります

スカイツリー

昔。。ホームレスのブルーシートテントが並んでいた所 今も少しは生活している人もいるみたいですが

少なくなりましたね~・・

スカイツリー


桜橋を渡って反対側の隅田川緑道公園に相撲の可愛いペイント発見♪ 両国まで続いているからね~


スカイツリーは。。どこでもそびえ立っています こ~んな隙間にも!!

スカイツリー


ブラウィリ 約9000歩 今回もウィリー企画部長は。。ほとんどカートの中~~。。。。。

長々とお付き合いありがとうございました♪

次回もお楽しみに~♪






   

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 ブラウィリ(浅草編)
合羽橋でずいぶんと時間を費やしてしまい 夕方になってしまったけれど いざ!浅草へ。。。

スカイツリー

浅草雷門の先の吾妻橋を越えるとすぐスカイツリー 大きく見えます(今日は曇っていて霞んでた~)

浅草

いつ来ても凄い人出だけど 仲見世散歩といきましょうか~ 

人が多すぎて歩かせそうもないのでカートに乗ったまま・・

仲見世で犬猫専門店(安立屋)発見! そこで。。。

浅草

浅草Tシャツ買いました

浅草

おぉ~!粋だね~!

少し疲れたし喉も渇いたからどこかで休憩を・・ でも浅草ってテラス席のある店ってないのよね~

お店で聞いて 伝法院通りの先にあるドッグカフェ カズン でやっと休憩

浅草 浅草
伝法院通り                           浅草人力車

カフェ

さすがにもう クタクタ。。。帰り道 新仲見世通りでお土産を。。。

浅草

舟和の 久寿もち

浅草

河村屋の 味噌漬け

浅草

やげん掘の 唐辛子

浅草 浅草
七味・・唐辛子、焼唐辛子、けしの実、麻の実、粉山椒、黒胡麻、陳皮 をその場で調合してくれます
大辛 中辛 小辛 お好み次第♪

ん?・・・和菓子と漬物と唐辛子??。。。。な~んか 渋過ぎ・・・

慌しかったね。。。 下町ではカートに乗っているワンも見かけなかったし

ウィリーを見て「あんた こ~んなのに乗っけてもらって幸せな犬だね~・・」(絶対嫌味!)

今回のブラウィリはちょっとウィリーにはつまんなかったかな?

次回は もう少しゆったりブラリ 暖かくなった頃 花見でもしながら。。。行こうね 







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
