-スコティッシュ ボーイ-

プロフィール

wimama


Author:wimama
スコティッシュテリアのウィリー
(2009.2.21生)男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウィリー (161)
ブラウィリ (7)
おでかけ (129)
はじめまして (1)
ベビスコ (5)
テリア!テリア!! (3)
アスリー (8)
健康管理 (15)
日常 (25)
未分類 (5)

アクセス数

blog内検索

RSSリンクの表示

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 Hi!!
W

W

W

W

この子とだったら。。。
一緒に遊べるかな?

週末は涼しくて過ごしやすかった
大きな公園は歩いていてもたくさんの犬たちに出会います
その度にリードを短めにギュ!と。力が入ります
ガウガウはダメだよ!

*
梅雨明け前の涼しかった休日 SNSへのpostをそっくりそのままこちらへも
いよいよ夏本番ですね!
熱中症に気を付けて楽しい夏をお過ごしくださいね
コメント閉じます




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 嬉しい再会
翌日 BEBEちゃんとの再会がやっと実現しました
以前からまた逢いましょう!と約束していたのになかなかタイミングが合わず今回も激混みの軽井沢
前日に連絡を入れたらBEBEママさんが素敵な場所を提案してくれました

W
お久しぶり! 。。。 この微妙な距離感
W
BEBEママさん今日はありがとう!
W
戯れることも心配していたガウガウもなく スコ同士はこんなものです(笑)


懐古園 
W

木陰が多い庭が続いていて紫陽花もまだとてもきれい。見晴台で千曲川も覗けます
広いお庭の中をゆっくり散歩しました

*
ランチもBEBEママさんが予約してくれた停車場ガーデン
W


W

小諸の駅前でお花がいっぱいの素敵なカフェです
暑い時間帯でしたが楽しくおしゃべりしました

最後にもう一度ツーショット
W
ねえ。また逢える?
W
わーい!約束しちゃった♪
W
最高の笑顔!
W
ではあたし、お先に失礼するわね。ここ、暑くって。。。
あはっ!


BEBEちゃん、ママ達の長いおしゃべりに付き合ってくれてありがとう♪
W


また逢おうね!
BEBEママさんありがとうございました!!






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 軽井沢へ
16、17日軽井沢へお出かけしました
半年前のお宿の予約時は3連休とは考えもせず、しかもお天気は空梅雨の猛暑日が続いていたのに
週末は微妙な予報。。。
案の定 渋滞の中たどり着けば小雨がぱらつく肌寒い軽井沢でした

ランチは軽井沢ヴィーナス
W

旧軽井沢の別荘地 静かで豊かな緑に囲まれた中にあります
オープンテラスは席数も多く広々としていてとても明るくて素敵でした

W

前菜はビュッフェ形式で約10種類ほどから好きなだけ!

W

パスタ、魚、肉のコース三種類の中から ノンアルシャンパンと最後のデザートケーキまで
W

曇り空に鮮やかな緑の風景の中での食事はゆったりと寛いで頂きました

*
食事の後は以前から約束していた北軽のDカフェへ
W

オーナーさんはアスリー時代によく一緒に遊んだウチの近所のお仲間
W

6月にカフェをオープンしました
食事メニューは軽食だけですがアメリカ風の建物に広い敷地の庭は犬連れには嬉しいですね
W

ラブパパ、またお邪魔させていただきます

*
お宿はジャルデーノ
W


翌日は楽しい再会が♪ 続きます。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 6月の色
梅雨入りしてからのこの季節
お天気が不安定なので毎年遠出はなく 日常も変わりなく。。。
近場の公園散歩で過ごしました
W

せせらぎ菖蒲園 徒歩で行けるお気に入りの公園です
W

ここは八つ橋と呼ばれる木製の通路が渡されていて
W

この時期以外は閑散とした橋を渡るだけですが
W

菖蒲が見事に開花するこの季節を楽しみにしています

*
智光山公園の薔薇園
W

W

W

夕方遅くの散歩でしたが暑い1日でした

*
先週はいつもアスリーの墓参りの後に立ち寄る平成の森公園
W

W

ここの蓮池に魅せられて 去年も優雅な花の季節から花托となる夏の終わり
W

そして冬の葉の枯れ落ちた池まで数回訪れています
W

散歩の途中も多少の雨はありましたが6月は空梅雨でしたね

W

花たちは色鮮やかで梅雨の合間の散歩を楽しみました







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 伊豆高原2日目
早朝 露天風呂に入り朝食の後お庭に出てみたり
W

W
 
ウィリーは2度寝
W

ゆっくりチェックアウトギリギリの時間まで過ごして

大室山
W

伊豆は何回も来ているのに登ったのは初めて
W

山頂は涼しい風が吹き360度の大パノラマは絶景
W

約1キロを歩きました
W

お宿でのんびり過ごしたので他には寄らず帰路に着きました

*
*
*

今年も三社祭 我が家の恒例ですね 
W

いなせな祭衆と本社御輿を待ちます
W


W


W


来年も行けるといいね~。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 茅ヶ崎,江の島 そして伊豆へ
21、22日 伊豆高原へ
ウィリーにしてはめずらしく2日間とも快晴予報です
今回は江の島に寄り道
W

ランチの後 まずは片瀬西海浜の浜辺で散歩
W

砂浜は人も多く少しだけ海水に入りました
W

弁天橋を渡り江の島へ
駐車場から遊歩道になっている岸壁に上がると
W

真っ青な空と白い湘南港灯台
目の前に広がる相模湾をしばらく眺めていました
W

セーリングボードに乗ってずいぶん沖まで漕いでいった人 大丈夫かな?
W

弁財天仲見通りから江島神社へ
W

商店街は坂道になっていて、旅館やお土産やさんなどがあり賑やかな雰囲気です
それにしても凄い人出 あまりもの人の多さに撤収~!
W


夕方 海岸沿いに伊豆に向かいます
お泊りは 伊豆高原はんなり
W


葵のお部屋は二人と一匹では十分すぎる広さ
W

お部屋でゆっくりの食事をしてまた明日。。。
続きます 
 




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 4月 桜~桜~桜 
今年の桜は開花宣言から一気に暖かくなり満開、そして花冷え 曇り空
花見頃が長く たくさんお花見にお出かけしました
*

開花後の近くの公園
W

この日は少し肌寒くお花は三分咲き程度
W

そして満開の時を迎えました
W

名所の大宮公園  
W

お天気は花曇り
W

青空背景の鮮やかな桜はお預けです
W

帰りに河川敷の提灯夜桜
W

日が暮れて提灯が照らす桜も綺麗です
W

樹林公園 
W

もう散り始めた品種もあり花びらの中を散歩
W

見沼氷川公園
W

垂れ桜が見頃
W

用水路の川は花びらでいっぱい
W

川越水上公園
W

春の午後はお決まりの風が吹き
W

八重桜の濃いピンクの花吹雪
W

美しい桜との共演も幕切れです
W

ウィリーはお花見を楽しんだかは分かりませんが
W

桜尽くしの1か月でした











にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 那須高原 2日目
朝食の後 
W

少し肌寒いけど元気に出発です

*
つつじ吊り橋
W


高さ38m、長さ130mの大きなつり橋です
W


風が強くて揺れます 吊り橋の中央は真下がみえるようになっていて足が竦む!
W
橋の真ん中で記念撮影
W
もういいよ おいで~!
W
固まった~。。。
W
怖くて動けない小心者(笑)


*
那須ステンドグラス美術館 カートで入れますが館内の撮影はできません
W

イギリスのコッツウォルズ地方の建物をモチーフにライムストーンで作られています
作家さんの小物入れをお持ち帰りです

*
ランチはペニーレインへと向かったのですが激混み ベーカリーも長蛇の列
W

諦めて店内の外に そこでなんと!軽井沢のオフ会でご一緒したミッキーちゃんとマロンちゃんに会いました
W

写真がうまく撮れないでごめんね お互い微妙な距離感でご挨拶
会えて嬉しかったよ! また何処かで会えるといいね!

W

楽しい春の旅でした




 
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 那須高原
3月最週末 那須高原へ
W

まずはランチです しらさぎ邸
W

テラス席は庭園の中 座るとブランケットと暖かいお茶が運ばれてきました
W

パスタ 那須牛のステーキ ビーフシチュー デザートはプレートチーズケーキ
W


*
さあ何処に行こうか? 那須はウィリーとは初めての旅行です
とりあえずワン入園可のりんどう湖へ
W

大きな湖の周りに沿って歩きました
W

この時期はお花も咲いてないし 動物園や子供の遊び場はワンNGだし
W

犬連れは入場料を払ってもあまりおもしろくないかもですね~。。

*
今日のお宿は 那須高原VOLPE  お部屋はテラススィート
W

W

夜はまだまだ冷え込みます
W


食事の後に暖かい温泉に入ってまた明日。。。 続きます





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング

 7歳
2月21日 7歳になりました

W


今年も野菜と果物いっぱいのケーキです
W


完食です
W


お気づきでしょうが今年は大好きな苺がありません
W


去年からバラ科の食物が食べられません
それでもお花畑のケーキを美味しそうに食べてくれたね
誕生日おめでとう!


* バラ科のアレルギーが増えているそうです。ウィリーも去年痒さのピークだった頃、食べ物を見直してみる事になりました。血液検査では野菜果物の特定は対象外。でもその中にアレルゲンがあるのかもという事で一つずつ食材を除去していくことになりました。まずは毎日おやつに一切を食べていたリンゴから始めました。ウィリーは食べられる食材が少ないのでどうしても同じ物を食べ続ける事が多くなりアレルゲンになる限度を超えてしまうのかもしれません。今年旬の苺が出回った頃、苺もバラ科と分かっていたのですが与えてしまったら痒さが戻ってきてしまいました。断定はできませんが食べさせないでいます。痒みは少し落ち着いてきましたが。。。









にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
  にほんブログ村ランキング


copyright 2005-2007 スコティッシュ ボーイ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
